2008.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2008.10.
--.--.-- (--) --:--
OKARA料理にはまってます
先日、お豆腐工場で新鮮な生おからを買ってから
おから料理にはまってます →(その時のブログ

tofuhunberger.jpg

まずは「おからハンバーグ」
  牛ひき肉とおからを1:1で合わせてみました。あとは普通のハンバーグと一緒
  ふわふわで美味しいハンバーグができました~
  旦那さんにも好評
  ただ、くずれやすいのでひっくりかえすのがたいへんでした汗とか

=========================================
okara2.jpg

続いて定番「卯の花」
  具はてきとーに にんじん、こんにゃく、乾燥ひじきで
  初挑戦だったけど、案外簡単に出来ました~

=========================================
okara3.jpg

以外にヒットだったのが「おからサラダ」
  ポテトサラダの「ポテト」を「おから」にチェンジしただけ!
  具はツナとたまごとキューり
  おからがぱさつくのでマヨを多めにしてみました

=========================================   
okara4.jpg

いまいちだったのは「おからココアクッキー」
オーブンで焼いたらかなりパサパサになっちゃったー
もう少し牛乳を多めにすればよかったかも・・・
お砂糖を使わずに少しのはちみつとココアで味付け
ダイエット用にはいいかもしれないけど・・・

=========================================

レシピはすべて
インターネットのお料理サイト「クックパッド」に載ってます(いつもお世話になってマス汗とか

今はインターネットでいろんな料理のレシピが見れるので
主婦1年生の私でもメニューに困らずになんとかお料理できています(笑)


安くてヘルシー、栄養満点のおから
次は おからケーキに挑戦してみようと思います
2008.09.26 (Fri) 08:02
