2008.11.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009.01.
--.--.-- (--) --:--
ゆく年くる年
Aloha

ハワイ時間 12月30日 
日本はひとあし早く、今日が大晦日ですね

まったく年末の雰囲気が感じられない南国Hawaii・・・
大晦日のカウントダウンでは「除夜の鐘」ならぬ「爆竹の音」が鳴り響きマス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2度目のホリデーシーズンをハワイで過ごしてみて
ようやく 日本とハワイ(アメリカ)の「違い」が分かってきた

クリスマスってアメリカの人にとっては「伝統文化行事」なのだ
そう!日本人にとってのお正月と同じ


クリスマスイブ = 大晦日

クリスマス = 元旦

クリスマスカード = 年賀状

ローストターキー = おせち料理

クリスマスプレゼント = コドモたちにはお年玉  オトナにとってはお歳暮


アメリカ と 日本

文化や宗教、言語は違うけど
やってることは同じなんだー と思ったらなんだかうれしかった。

世界共通で大切なコトは

コミュニケーション

なのかなぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はじめての海外生活

なるほど~っ さすがハワイ(アメリカ)!!と、目からうろこなコト

まーじー それ日本じゃアリエナイ汗あせってコト

これからもまだまだたくさんあるだろうなぁ。

コミュニケーションに欠かせない 英語はなかなか上達しないけど(^^;)
楽しみながら 日々、暮らしていこうと思う。

ハワイで生活してみて、イチバンの感動は
ハワイの人たちが みんなほんとうに優しいってコト
これがアロハスピリットっていうやつかなぁ・・とってもアッタカイ

2008年はステキな方達との出逢いもあって
おだやかに平和に過ごすことができました。

「一期一会」 & 「袖触れ合うも他生の縁」
これからも人とのご縁を大切にしなくちゃ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

black out hawaii 12262008 black out hawaii2 12262008
2008年 年末の事件「オアフ島大停電」

12月26日(金)夜7時頃から翌朝まで停電に。キャンドルナイトを過ごす
地区によって違うが最長16時間の停電! 冷蔵庫がぁぁ
この時期の日本だったら凍えちゃうね

確か去年も1時間くらいの停電があったし・・・おととしはもっとひどかったとか
来年は大丈夫だといいなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大晦日には年越しソバ食べて
紅白歌合戦は1日遅れのオンエア 元旦の夕方から見ま~す

みなさま よいお年を~


                       ブログランキング参加中


2008.12.31 (Wed) 08:51
チャンピオンのマラサダ
champion1.jpg
ハワイで「マラサダ」といえば
レナーズが有名で人気だけど・・・

ローカルに人気の隠れた(?)名店がココ CHAMPION

champion3.jpg
↑マラサダ(ポルトガル風揚げドーナツのこと)


champion5.jpg champion4.jpg

ここのマラサダ
外側がカリッとしてて 中はモッチモチ

もちろん注文を受けてから揚げるのでいつもアツアツ出来立てデス


うまーーい
  →速攻で食べちゃったので画像ナシ汗とか



レナーズもチャンピオンもどちらも美味しいので
いろいろ食べくらべしてみてね~



CHAMPION
1926 S. Beretania St,Honolulu
Tue-Sat 6:00am-9pm
Sun 6:30am-7pm
Mon Closed
(808)-947-8778



  ↓↓  ブログランキング参加中 ぽちっとよろしくデス。

2008.12.30 (Tue) 07:07
焼肉 TORAJI 
Aloha
みなさん楽しいクリスマスを過ごしたでしょうか?

私たちのクリスマスは・・・

toraji2.jpg toraji6.jpg
toraji4.jpg toraji5.jpg

クリスマスイブのディナー
TORAJI でがっつり焼肉。

美味しいお肉をたらふく食べて大満足

ロマンチックムードは、結婚1年半で すでにゼロ汗あせ

写真はないけど
石焼ビビンバとデザートのマンゴプリンまで完食!!

TORAJIのホームページに載ってる「ぐるなびのクーポン」利用で
本日のオススメが1品サービス
↓この日は豚トロでした。
toraji3.jpg

最近、お肉控えてたんだけど・・
もうダメー デブまっしぐら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この後、
クリスマスプレゼントってことでお互いに欲しいモノでも買いに行こうと
アラモアナへ行ったら
クリスマスイブで早めに閉店してた~ まーじー
25日もクローズ!

アメリカではクリスマスの12月25日は祝日
会社も学校もお休み

日本だったらこんな「稼ぎ時」にデパートが休むなんてありえないけど
さすがアメリカ!しっかり休んじゃいます。

結局プレゼントは買えずじまい汗あせ

クリスマス前日までにこっそりサプライズでプレゼントを用意しておく、なんて
小粋な夫婦ではない私たち(^^;)



家に帰って
ダンナさんの希望で作っておいたチーズケーキを食べる(甘いものは別バラ)

christmas cake12250228

全然クリスマスっぽくナイ。



けど・・・
経済がぐちゃぐちゃなこのご時世。

こうして
時々、美味しいモノが食べられて 一緒に笑って話せる人が隣りにいるだけで
幸せだよなぁって カンシャしなくては。


christmas rainbow12252008

25日、クリスマスの朝
カーテンを開けたら どーーんとキレイなレインボウ!!!

おーっ これが神様からのクリスマスプレゼントってやつ?って
ウキウキしちゃった 単純なワタシでした(^-^)




TORAJI
949 Kapahulu Ave. Honolulu, HI 96816
(808)-732-9996
17:00~24:00(L.O. 23:00)
Open Everyday

→ホームページはこちらから







 
2008.12.27 (Sat) 08:23
タートルベイリゾートのクリスマスツリー
turtlebay122208.jpg
ノースショアドライブ中立ち寄った
タートルベイリゾートホテル

turtlebay122208-3.jpg
タートルくんもおめかし。

turtlebay122208-2.jpg
メインロビーのクリスマスツリー シンプル。
  
turtlebay122208-4.jpg
地元ノースショアの小学校の生徒作のツリーたち。

turtlebay122208-5.jpg
<タートルベイリゾート>
「何もしない」贅沢
Hawaiiを知りつくした方にふさわしいワンランク上のリゾート

って感じ。




Kahuku  shrimp-fumis1
庶民の私は
いつものシュリンプワゴン「FUMI’S」で
ガーリックシュリンプ食べておうちに帰りました~(^^;)

Merry Christmas


Turtle Bay Resort
57-091 KAMEHAMEHA HWY
KAHUKU, OAHU, HI 96731
(808)-293-8811

→ホームページはこちらから(日本語)





ぽちっ


2008.12.25 (Thu) 09:43
Northshore Soap Factory
Northshore Soap factory
ここはノースショア ワイアルアにある Hawaiian Bath&Body のファクトリーショップ
Northshore Soap Factory

Soap Factory 9   Northshore Soap factory6
とんがり屋根の建物は元さとうきび工場

Soap Factory10   Northshore Soap factory3
ここでHawaiian Bath&Bodyの製品が作られています。

Northshore Soap factory4  Northshore Soap factory5
ギフトショップの中 いい香り~3はーと  せっけん工房の見学もできます


Northshore Soap factory8  Northshore Soap factory7
オールナチュラルでカラダに優しいバス&ボディ用品


ここのリップ愛用中
とてもしっとり うるおい◎


ノースショア ハレイワからも近いので
ぜひ立ち寄ってみて下さいね。


Northshore Soap Factory
67-106 Kealohanui Street
Waialua, Hawaii 96791
(808)-637- 8400

→ウェブサイトはこちらからどうぞ




ぽちっ   Thank you







2008.12.25 (Thu) 06:09
Mele Kalikimaka
Aloha

今日、日本はクリスマスイブ

キーンと冷えて澄んだ空気の冬のクリスマス(雪が降ったら最高!)の方が
ワタシ的には好きだけど・・・

ハワイの陽気なアロハクリスマスもなかなかいいモノです


  

メレカリキマカ(Mele Kalikimaka)=ハワイ語で<メリークリスマス>

↑ ホントはベットミドラー・バージョンの方が
  もっとポップで好きなんだけどリンクできなかったのー汗あせ

  お時間ある方こっちも見てみて~
  → URL: http://jp.youtube.com/watch?v=FV_BGqgbxdc





                 Merry Christmas

              ステキなクリスマスを過ごしてね(^-^)





ぽちっ  Thank you
2008.12.24 (Wed) 07:55
クリスマス デコハウス
Aloha

クリスマスまであと3日~

ご近所でクリスマスデコレーションをしてるお宅が集まっているエリアへ
お散歩に行ってきました~

11月のサンクスギビングデーが過ぎたあたりからデコレーションが増えはじめ
クリスマス当日マデすごい見物人

12202008-1.jpg 12202008-2.jpg

12202008-3.jpg 12202008-4.jpg

12202008-5.jpg 

特におもしろかったのはこのお宅。
  ↓
12202008-7.jpg 12202008-6.jpg

自宅のガレージをクリスマスミュージアム風にして
みんなを楽しませてくれてマス

雪ダルマは 手をたたく音に反応してダンスするやつで
子供が何度も手をたたいて喜んでた

見物客や子供たちにキャンディを配っているお宅もありました。

日本でもクリスマスのデコハウスって時々、見かけたけど
今は増えたのかなぁ?


我が家はタウンハウスと呼ばれる集合住宅で
クリスマスやハロウィンのデコレーションが禁止されているんです~

つまんないなぁ。



でも、このデコレーションの電気代ってけっこう高いのかなぁ?
とかいらぬ心配したりして(^^;)

とにかく みんなを楽しませてくれてありがとう

                    Happy Holidays

                       ぽちっ  Thank you


2008.12.23 (Tue) 05:58
リケリケドライブイン
likelike drive inn

久~しぶりに
リケリケドライブイン (LikeLikeDriveInn)で Yukaちゃんとランチ

アメリカっぽいコーヒーショップ
24時間営業だし、ファミレスみたい。

ハワイ好きな人なら一度は来たことがあるハズってくらいの
有名老舗ショップ

Hawaii生まれの
ローカルB級グルメ ロコモコ&サイミン を2人でシェア

likelike locomoco
<Locomoco>
ラーメンどんぶりの中に白いごはん その上にでっかいハンバーグを乗せ
グレイビーソース&目玉焼き
ぐちゃっとまぜて食べるのが定番

likelike saimin
<Saimin>
えびだしスープに硬めの麺&チャーシュー&なると
あっさり味の中華そば


ロコモコもサイミンも

正直
すごくおいしいとは言えないけど・・・
なんかクセになる味なのだ。

この日がロコモコ&サイミン初体験だったYukaちゃん

「マズイ」って聞いてたから食べたことなかったけど
食べてみたら「意外とおいしかった」って(笑)

ぜひ、一度おためしあれ(^^)


Like Like DriveInn
745 Keeaumoku St. Honolulu, Hawaii 96814
808-941-2515
Open 24hours



                      ↓↓ブログランキング参加中 クリックしてね~
                      


2008.12.20 (Sat) 07:33
Govindaji’s
Aloha

今日も雨が降ったり止んだりのハワイ・・・
でも、今朝の空はすごくキレイだった

12172008.jpg
ふわっふわの うろこ雲

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨のダウンタウンでお友達とランチ

govindajis1.jpg
オーガニック ベジタリアン料理の Govindaji’s 

govindajis2.jpg
100%ピュアベジタリアン料理 (一部ビーガン)

govindajis FullPlates  govindajis MiniPlates
メイン2種のフルプレートランチ($7.45-)   メイン1種のミニプレートランチ($5.45-)

メインのメニューが日替わりなのもうれしいところ

今日はオーガニック豆腐のラザニアとタイカレー 野菜スープ付
豆腐のラザニア 美味しい~!!
プチデザートでピーナッツ味のちいさなケーキがついてたけど
これがまたなつかしい味でGood。

一緒に注文したドリンクの
生絞り レモン・ミント・ジンジャージュースが
スッキリとした甘さで美味しかった~

コレオススメです!!


体に優しいオーガニック ベジタリアン料理
なんだか心もカラダもスッキリ(^-^)

ベジタリアン はまりそう~


Govindaji’s
1118Fort Street Mall
(808)585-0960
Mon-Fri 10:00am-2:00pm
Closed Sat,Sun




ぽちっ   Thank you
2008.12.18 (Thu) 17:36
和菓子の手土産
Aloha

日本からハワイに遊びにきてるお友達
はぎぃちゃんから
お土産に粋な和菓子をいただきました~

wagashi-no-omiyage.jpg

浅草 小桜の「かりんとう」

浅草 亀屋の「手焼きせんべい」

麻布十番 豆源の「塩おかき」


うれしい3はーと

ここのかりんとう
初めて食べたけど、ホントに上品なお味デシタ。

最近のハワイ
夜はかなり冷えるから

熱~い日本茶と
おいしい和菓子でほっこりします

はぎぃちゃん ありがとう3はーと




                         ぽちっとしてくれるとうれしいデス! 





2008.12.17 (Wed) 06:21
Bubbiesのもちアイス
友達はぎぃちゃんとワイキキでランチしたあと  (→そのときのブログ)
ちょっとドライブ

ランチの後には やっぱりデザートでしょ
ってことで

向かった先は 
ユニバーシティアベニューにある ホームメイドアイスクリームのお店

Bubbies(バビーズ)
bubbies shop2
 ↑はぎぃちゃん

お友達のはぎぃちゃんは
ハワイ大好き スーパーリピーター
年に2回はハワイに来てマス。
私よりもハワイ情報にすごーく詳しくて いろいろ教えてもらってます(^-^)


bubbies tshirt
 ↑カラフルなバビーズオリジナルTシャツ($16-~)

ハワイのお店ではオリジナルTシャツを作って販売しているところが多いんだけど
彼女はそのTシャツコレクター
もちろんココでも買ってました~


bubbies mochiice
バビーズ名物 もちアイスクリーム

グリーンティ サクラ チョコ
甘すぎなくて オイシイ3はーと

常夏ハワイにぴったりの冷たいプチスイーツです


Bubbies
1010 University Ave.
(808)949-8984
Mon-Th 12 PM - 12 AM
Fri - Sat 12 PM - 1 AM
Sun 12 PM - 11:30 AM

ハワイカイのココマリーナショッピングセンターにも系列店があります



           ↓ ↓  ブログランキング参加中  ポチっとクリックしてね~  
          



2008.12.16 (Tue) 22:33
アウトリガーリーフホテル<ShoreBird> でランチ
Aloha

日本からハワイに遊びに来ている友達のはぎぃちゃんと
ワイキキのホテル アウトリガーリーフ オン・ザ・ビーチ
<ShoreBird> でブッフェランチ

ワイキキに住む友達から
オーシャンフロントで眺めもいいし
サラダバーがお得だよー って聞いて行ってきました。

ハレクラニホテルのとなりの方のアウトリガーリーフ オン・ザ・ビーチ ホテル
アウトリガー系ってモアナサーフライダーのとなりにあるホテルしか知らなかったワタシ。

ここ穴場ですねー
日本人観光客はほとんど見かけませんでした。

shorebird entrance
レストラン&ビーチバー ショアバード

shorebird121408.jpg
正面はプライベートビーチ 遠くにはダイアモンドヘッド

shorebird2.jpg
ヘルシーなサラダブッフェ

shorebird3.jpg
ハワイの名物 ポイやサーモンロミもありました

ここのサラダブッフェ
高カロリー揚げ物系一切ナシ! デザートもフルーツのみでケーキもナシ!
ちょっとさみしい気もするけど・・・
食べ放題って食べすぎてゼッタイ苦しくなるけど
サラダメインだと、いっぱい食べてもヘルシーで胃もスッキリ

でも・・
おとなりのアメリカ人が食べてた
巨大ハンバーガー すんごい美味しそうだったなぁ(^^;)

久しぶりにはぎぃちゃんと海をみながらいっぱいお話できたし
お料理は美味しかったし大満足でした



ぽちっ  Thank you



<Shore Bird >Restaurant & Beach Bar
2169 Kalia Road, Honolulu, Hawaii 96815
・Buffet Breakfast 7:00am - 11:00am
・Lunch Menu 11:00am - 1:00pm
・Salad Bar 12:00pm - 3:00pm
・Dinner 4:30pm - 10:00pm

・レストラン利用は駐車場4時間無料
・<Mid Week>の50%offクーポン券がお得です





2008.12.16 (Tue) 05:55
嵐の後のカイルアビーチ
Aloha

おとといの嵐からずっと雨続きのハワイ・・・

明日、14日(日)はホノルルマラソン& 
日本から友達のはぎぃちゃんがハワイに遊びにくるから
ぜったい晴れてほしいなぁ。


曇り空の中、カイルア方面へドライブ

kailuabeach2.jpg   kailuabeach1.jpg

いつもはキレイなエメラルドグリーンの海なのに
今日は・・・

どよ~ん汗あせ

駐車場も午前中には満車になるのにガラガラ
なんかヘンだなぁ??

と思ってたら

kailuabeach12132008.jpg

海に入ってはいけません!!の警告
おとといの嵐の時の洪水の影響みたい

下には日本語での案内も・・・

Kailuabeach12132008-2.jpg

ん?

ようちゆうい

 みず
 みず

間違ってるしー 汗;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドライブのお供を買いに カラパワイマーケット

Kalapawaimarket2.jpg

Kalapawaimarket.jpg

デリコーナー 美味しそう~

いろいろ迷ったあげく
結局、コーラとポテチ

ジャンクフードはやめられない
時々、すごーく食べたくナル。

けど、いちおカロリー気にして
ダイエットコーラと油で揚げてないLay’s

やっぱりオリジナルの味濃いヤツのほうがおいしー

Kailua12132008.jpg

なんと!カラパワイマーケットでは

ハワイ在住カリスマブロガー
ハワイ暮らし~ロコママ日記~ のロコママさんとばったり遭遇!
日本からのお友達とご一緒でした。

今日もパワフルでキラキラオーラ全開キラキラ
ステキです(^-^)




実は・・・
ここ数日、お天気も悪いし
ダンナとケンカしたり、かなりテンション低かったんですけど
ロコママさんのキラキラパワーあびたら なんだか復活したみたい(^^)

ロコママさん
ありがとう


明日こそは スッキリ晴れますよーに



Kalapawai Market
306 S.Kalaheo Ave.
Kailua.,Hawaii 96734
(808)262-4359
Open everyday 6:00am-9:00pm

→ウェブサイトはこちらから
2008.12.14 (Sun) 19:08
チャイナタウン <TO-CHAU>
chinatown pho

チャイナタウンでランチ
ベトナム料理のお店<TO-CHAU>へ

このお店 いつも行列してマス!

でも、この日は少し遅めのランチで 午後2時ちょい前に行ったので
10分待ちくらいで中に入れました。

ホントは並ぶのキライなんだけど・・・
ココのフォーのビーフスープが好きで 時々、食べたくナル

chinatown pho 3
 注文は#4 <TAI GAN SACH>
   牛肉と軟骨と腸入り(Rare stake , Tendon , Tripe)

          tochau menu
       MENU(見づらいけどクリックすると大きくなります)



お世辞にもキレイなお店とはいえないけど・・・
美味しいし、値段も手頃なので 行列するのも納得デス



Vietnamese Restaurant
PHO TO-CHAU

お店はRiver.st と Hotel.st の交差点近く 川沿いにあります



                       
2008.12.11 (Thu) 05:45
Honolulu City Lights
Aloha~
今日も快晴 いいお天気デス砂浜

この時期ならではのイベント
ホノルルシティライツ(Honolulu City Lights)が12月6日(土)からスタート

ダウンタウンにあるホノルルハレ(ホノルル市庁舎)周辺が
キラキライルミネーションでクリスマス一色に

初日に行われたイルミネーション点灯式とパレードを見に行ってきました~
     honolulu hale lightup1 honolulu city lights1
     honolulu city lights3 honolulu city lights2
                 写真うまく撮れなくて ボケちゃった汗とか

すんごい人・人・人
パレード チラ見して速攻退散汗あせ

来年の1月1日までイルミネーションは続くので
また改めて ゆっくりとお散歩しながら見ようと思ってマス。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      昼間もまた 夜のイルミネーションとは違ってカワイイ感じ
         honolulu hale tree1

      名物(?)はだしのシャカサンタ
     honolulu hale santa1
              Happy Holidays


<Honolulu City Lights>
~来年1月1日(木)マデ

→詳しくはこちらのウェブサイトで(英語のみ)
 
                                
                ぽちっ  Thank you
2008.12.10 (Wed) 07:53
ハワイ州立美術館
hawaii state art museum

ひさしぶりに美術館に行きたくなって
ダウンタウンにあるハワイ州立美術館(Hawai'i State Art Museum)へ

hisam1.jpg

ハワイで活躍した芸術家の作品が多数展示されています。

ここ入館料無料(寄付のみ)ですが

絵画やアンティークのハワイアンキルト
写真、テキスタイルなど現代アート作品が充分に楽しめる。

1Fにはカフェとアートショップもあります

downtown@hisam.jpg downtown@hisam2.jpg

このカフェ なかなかステキ
オーガニックランチが食べられるみたい。

次回はココでランチしようっと(^-^)



毎月第1金曜日の夜には
ガーデンコンサートが行われます(First Friday 5:00pm-9:00pm)

ダウンタウンやチャイナタウン散策の休憩に立ち寄るのもいいかも~


Art Museum 楽しかったなぁ
アートゴコロが刺激されちゃった

創作欲がむくむくっ

久しぶりにハワイアンキルトにでも挑戦してみようかなぁ




Hawaii State Art Museum

No. 1 Capitol District Building
250 South Hotel Street, 2nd floor
Honolulu, Hawai`i, 96813
OPEN 10:00am-4:00pm
CLOSED Sunday, Monday, and StateHolidays

→ホームページはこちらから

Cafe: Downtown@theHiSAM
Mon-Sat 10:30am-2:00pm
First Friday &5:30pm-9:00pm
(808)536-5900



                    ↓↓ブログランキング参加中 クリックしてね! Thank you
                    





2008.12.09 (Tue) 07:06
Mr.Clean
 magic eraser2 magic eraser 1


ミスタークリーンの「Magic Eraser」

<魔法の消しゴム>って名前の ステキなお掃除グッズ


CMで見て ひとめぼれ

ロングスドラッグのSALE($2.79-)で まとめ買い

↓ ↓ ↓ 「Mr.Clean Commercial」 



スポンジを

水でぬらして →  しぼって  →  こする  だけ~

手あれもぜんぜんしなかったし とってもいい香り


年末の大掃除は
コレでごしごし かんばるぞー


                  ぽちりっ   Thank you

                  Hawaii Mode ←ハワイ情報&ハワイ在住者のブログ満載


2008.12.06 (Sat) 07:42
Kauai Coffee
Aloha

今日は朝からいいお天気

でも、最近ずっと 雨が降ったりやんだり・・
Hawaiiも冬デス

・・・・・・・・・・

私はコーヒーが好きで
毎日1.2杯は飲む。

お気に入りは カウアイ島のカウアイコーヒー

オアフ島でもスーパーなどで買うことができます。

     Kauai coffee

今年 5月のカウアイ島旅行では
カウアイコーヒーのファームにも行ってきました!

     P6010048.jpg

こちらのビジターセンターには
ギフトショップや小さなミュージアムもあり コーヒーの試飲もできます。

     P6010049.jpg
        ↑ 昔の焙煎道具

・・・・・・・・・・・・・・・・

ビッグアイランド(ハワイ島)・マウイ島・カウアイ島 とネイバーアイランドを旅行してみて
私もダンナも 一番気に入ったのが カウアイ島

もちろん
それぞれの島には 異なった個性と魅力がある

カウアイ島ってナニがあるの? と聞かれても・・・
「なにもナイけど、そこがイイ」って感じ

年間降水量がハワイ諸島の中でダントツ多いからか
緑が深くて ほんとうにキレイキラキラ

カウアイ島 オススメですよ(^-^)

     P6010057.jpg


Kauai Coffee Company
<Visitor Center/Gift Shop>

P.O. Box 530
Kalaheo, HI 96741
808-335-0813
Open Daily, 9:00 am - 5:00 pm

→ホームページはこちらから


                       ぽちっ   Thank you3はーと


2008.12.05 (Fri) 22:33
エコバッグ
       plastic free in haleiwa


エコバッグ

ファーマーズマーケットで 野菜買うときに愛用中3はーと

このエコバッグはハワイで環境保護やエコ活動をしている
コクア ハワイ ファンデーションのモノ
  → コクア(kokua)ってハワイ語で 助け合いとか協力って意味

最近 人気上昇中!! ノースショア在住アーティスト&サーファー
ヘザーブラウンさんのデザインがお気に入り 


ハレイワにある
雑貨&インテリア小物のお店<Grobal Creations>でGet3はーと

global creations  haleiwa

雑貨のセレクトが気に入っていて 時々、チェックしてます!
ナイスなハワイみやげがみつかると思いますよ

場所はマツモトシェイブアイスのおとなりデス

Global Creations&Interiors
66-079 Kamehameha Hwy., Haleiwa, Hawaii, 96712
(808) 637-1780

→ ホームページはこちらから (※BGMが流れます)


                      ぽちっ   Thank you3はーと




2008.12.03 (Wed) 22:33
ホリデーシーズンのお買い物
Aloha

サンクスギビングも終わり・・・
気がつけば もう12月  師走ですねー 

街も人もホリデーシーズンモード  ウキウキしてるキラキラ

SALEでモールはすごい人・・・
サンクスギビングの祝日で4連休の人も多かったみたい。


ブラックフライデーセールはワイケレのアウトレットへ

渋滞や混雑をさけて 夕方から行ってみたけど

収穫ナシ汗あせ

やっぱ行くならオープン前から並ばないとイイモノ買えないなぁ。

でも・・・そんな根性ナシ汗とか

SALEはいつも 残りものには福がアル 作戦(?)


giant toy town

↑写真はパールリッジショッピングセンターの<ジャイアント トイタウン>
 子供たちが楽しそうに汽車に乗ってました~


chiristmas tree
ちびツリー 買いました(^-^)
もう少しキャンドルやオーナメントを追加して クリスマスの飾りつけをしまーす



                 ブログランキングに登録しました。
                 ↓ ぽちりとクリックよろしくデス~     
                 
2008.12.02 (Tue) 07:22
