2008.12.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009.02.
--.--.-- (--) --:--
クロワッサン
crecent1.jpg
超カンタン クロワッサン

crecent2.jpg
筒の中にまるまって入ってた パン生地(8個分)

crecent4.jpg
くるくるまるめて オーブンで12分くらい焼く

crecent3.jpg
できあがり

******************************

カンタンすぎ!私でも失敗ナシでできちゃった(笑)

バターたっぷり
即席のわりには まーまー美味しかった
(カロリーハーフのタイプも作ったけどそちらはもの足りなくてイマイチでした)

こういうの 日本にもあるのかな?

ハワイって美味しいパン屋さんがナイ
サンジェルマンで時々、フランスパンを買うくらい


あーーっ
フランス行って おされなオープンカフェで
クロワッサンとミルクたっぷりカフェオレでまったりしたいなぁ。

当分ムリかー汗あせ



                    
                     ↑ブログランキングに参加しています

2009.01.31 (Sat) 08:05
Hale Wai Drive In
hale wai drivein 1
ハレイワアリービーチの近くにある
ハレワイドライブイン(Hale Wai Drive In)

このB級な感じ キライじゃない。

hale wai drive in2
前からずっと気になってたけど
ちょっと入りづらかった おとなりは廃墟だし・・・

勇気を出して いざっ!(笑)

hale wai drive in3
お客さんはロコの人ばかりって感じ
メインロード(KamHWY)から外れてるから場所がわかりづらいカモ

hale wai drive in4
BBQチキンwithちょこっとキムチとマカロニサラダ  うまっ

プレートランチは安くて手軽でいいけど 野菜がぜんぜん足りない!
時々にしなくちゃ そのうち太るなぁ(^-^;)


haleiwa alli beach
ハレイワアリービーチ
この日は風が強くて波ぐちゃぐちゃだったけど
サーファー多かった。

私もぼちぼち海に入りたくなってきたー




   
ブログランキング参加中です

2009.01.30 (Fri) 10:48
e komo mai
e como mai 1

昨日はかなり寒くて雨も降ったりしたけど・・・
今日の天気はくもり時々、晴れ

ワイキキに住んでるお友達
Ayaちゃん Yukaちゃんがワイケレアウトレットショッピングのついでに
うちに遊びに来てくれました。

e komo mai (^-^)
エ コモ マイ=ハワイ語で ようこそ Welcome の意味

手作り料理でおもてなしキラキラ

と、言いたいところだけど・・・

近所のL&Lでプレートランチをテイクアウトして
うちで食べました(^-^;)

e como mai 2

ホノルルクッキーカンパニーのクッキー
いただいちゃいました~

パイナップルやチョコがけのやつ大好き
美味しい~

ありがと(^-^)

ワイキキからは遠いけど汗とか
また遊びに来てね。




ブログランキングに参加しています。

2009.01.29 (Thu) 17:10
Crepes Na Ka 'Oi
Kailua town 1.3 2009

週末、朝食を食べにカイルアのクレープ屋さんNaka'Oiへ

先月(2008年12月)Openしたばかりだそうです

ここ 前にブーツ&キモズへパンケーキ食べに来たとき
みつけて気になってたお店(→そのときのログ

あま~いデザートクレープが気になりつつ
朝食なので食事系クレープを注文

crepes na ka oi 1
私はベーシック(チーズ・スクランブルエッグ・ハニーハム)
ダンナさんはポパイズパワー(ほうれん草・たまねぎ・ターキー)

味も盛り付けも繊細な感じ
丁寧に作られてます。

ハワイにしてはめずらしいなぁと思っていたら
オーナーがタヒチで出逢ったフレンチクレープがベースになっているみたい

ナットク

crepes na ka oi 3 crepes na ka oi 2
店内 清潔で爽やか◎

次回はデザートクレープも食べてみたいデス


Crepes Na Ka 'Oi
131 Hekili Street Kailua,HI 96734
(808)263-4088
Mon,Wed,Thurs 7am-8pm
Fri,Sat 7am-9pm
Sun 7am-2pm
Closed on Tuesday

→メニューなど詳しくはこちらのウェブサイトで

********************************
おまけ画像
hummer head shark 1242009
クレープ屋さんで朝ごはん食べた後に行った
カネオヘ湾で釣れちゃった サメ(ハンマーヘッドシャーク)
もちろん海へリリース
とぼけたカオがかわいかったー(^-^)


ぽちっ
2009.01.28 (Wed) 08:17
マーメイド
purple 1252009

マーメイド
波待ちしながらナニを想っているのカナ?




ブログで知り合ってお友達になった
Rikaさんのブログで紹介されていたのを見て購入した
アーティストyumiさんの作品 (作品名:purple 原画B5サイズ)

ステキでしょ? お気に入り

yumiさんのブログ(←クリックしてね)で
海やサーフィンなどがテーマのステキな作品がたくさん見られますョ


*作品のお問い合わせ*
yumiさんブログ(日本) → http://ameblo.jp/uumy/page-1.html#main 
Rikaさんブログ(ハワイ)→ http://happyhawaiilife.blog44.fc2.com/







*ブログランキング参加中です*



2009.01.27 (Tue) 10:02
ワイキキ旅行
久しぶりにワイキキへ

いまだにワイキキに来るとHawaii旅行気分にナル
ワイキキだ~って感じ(笑)

**********************

ワイキキに住んでるお友達
AyaちゃんとYukaちゃんとひさしぶりにランチ

不覚にもデジカメ忘れた汗あせ

ロイヤルハワイアンセンターのフードコートにて

私とAyaちゃんは メキシカン料理 Maui Tacos
Yukaちゃんはラーメン EZOGIKU(えぞ菊)

Maui Tacosの「チミチャンガ」 美味しくて好きー
この日は「ナチョスwith黒豆」を注文

値段が・・・ワイキキ価格!
うちの近所のお店より割高でした。カマアイナもナシ汗あせ



ランチの後はワイキキをお散歩
風が少し涼しいけど、スッキリ青空のいいお天気

ホテルのロビーのふかふかソファーでまったりおしゃべりしたり
ビーチを裸足で歩いたり・・・

風がキモチイイキラキラ
やっぱいいわー ワイキキ砂浜

************************

7年前・・・
初めて友達とハワイ旅行に来るまで、ハワイに全然興味がなかった
日本人がたくさんいるようなところへ
わざわざ海外旅行に行ってナニが楽しいのかな?

って思ってた。
イメージは「椰子の木」と「マカダミアナッツチョコレート」ぐらい

でも、実際来てみると・・・

青い空 エメラルドグリーンの海
風が爽やかで湿気がほとんどナイ


あれ? すごくイイ!!
ハワイ最高ってすぐ変わっちゃったー(笑)

4泊6日のハワイ旅行で
ストレスがとけてなくなっちゃうくらいリフレッシュできた

美しい景色にホント癒された・・・

ハワイに興味がないアナタ!
一度だまされたと思ってハワイに来てみてください。
きっとハマリマス(笑)

************************

nippon-no-oyatsu.jpg

日本里帰りから帰ってきたばかりのAyaちゃんからのお土産
やっぱ日本のお菓子は最高だー

さんくす



ぽちっ
2009.01.24 (Sat) 10:58
ローズクォーツ
sedona2 1182009

ローズクォーツのブレスレット

3年くらい前に台湾で買ったモノ

当時、彼氏がいなかった私は恋愛運UPを願って・・・

このローズクォーツのおかげか
買って半年後にHawaiiでダンナさんと出逢い、結婚した

信じるモノは救われる・・・かな?


このピンク色を見てるとなんだか優しいきもちになれるから
今も大切にしている

sedona 1182009
いつもありがとう3はーと


ブレスレットのゴムが切れそうになってたから
ワードセンターにあるSedonaでお直ししてもらった

代金はラバー代の1ドルのみ

良心的だー

こちらのお店にもパワーストーンがいっぱいあります
サイキックリーディングでも有名です

スピリチュアルに興味がある方、ぜひ行ってみてくださいね(^-^)


Sedona
*Ward Centers*
1200 Ala Moana Blvd.
Honolulu, HI 96814
Mon-Sat 10:00am to 9:00pm
Sunday and Holidays 10:00am to 6:00pm

→ウェブサイトはこちらから(日本語あり)



 ↑ブログランキング参加中です。クリックお願いしまーす
 
2009.01.22 (Thu) 09:14
ホロホロお散歩@Ward Centers
久しぶりにワードエリアをホロホロ (holoholo=ハワイ語で散歩・ぶらぶらする)

旦那がアラモアナのマジックアイランドで魚釣りをしている間(2時間くらい)
私はワードでショッピング
どのお店もセール中 (って年末からずーっとSALE中な気が・・・)

alii way 1182009
alli way
手頃な値段のカワイイアクセサリーがいっぱい
この日 オリジナルアクセサリーがすべて30%offデシタ

alli way2 1182009
最近気に入っている
羽のモチーフ
ピアスとネックレスをセットでゲット


soha1182009.jpg
SoHa
インテリア家具&雑貨のお店
ワードに来ると向かい側にあるPier1とセットで必ずチェックする

ただ今 ムービングセール中
1月30日マデの営業で2月からはカハラモールへお引越しするそう

soha2 1182009
掘り出しモノ発見!!

シンプルなアイボリーのコーヒーカップをげっと。
カップ&ソーサー 1客でなんと!!$2-ちょい

安っ!

ちーぷバンザイ(^-^)v

******************************

ここで旦那から電話
ワードで合流して ひとやすみすることに。

menchies1182009.jpg
カリフォルニア発 フローズンヨーグルトのお店
Menchie’s

menchies21182009.jpg
いろんな味のフローズンヨーグルトに
フルーツやチョコレート・ナッツなどをで自由に選んでトッピング!
重さによって値段が決まります。

バナナとイチゴのミックスが美味しかった~3はーと
無脂肪や低脂肪なヨーグルトがあるのもうれしいトコロ

まだオープンしたばかりみたいだけど店内お客さんでいっぱいデシタ。


<ワードセンターズ>
久しぶりに来たら新しいお店もオープンしてて
楽しいショッピングになりました~

Ward Centers
→ウェブサイトはこちらから



ブログランキングに参加しています
2009.01.21 (Wed) 09:57
ちくちくハワイアンキルト
なんだか涼しい最近のハワイ 
最近は海にも入ってない

こんな季節は
ちくちくハワイアンキルトな気分

hawaiian quilt2

ビギナーですから・・・

キルトショップで 針と糸付き アップリケの「しつけ」まで終わっているキットを購入
20cmのポットポルダー(なべ敷き)

モチーフは Bread Fruits(パンの木)

とりあえずアップリケ終了!
いよいよまわりのキルティングへ

縫い目ガタガタだし、直したいところいっぱいだけど・・・(写真のアップはキビシイ汗とか

まっ いいや

ちくちく 楽しい

***************

実は5年ほど前
仕事でキャシー中島さんのハワイアンキルトのイベントを
お手伝いしたことがあって

その時一度キルトを作ったことがアル

キャシーさんオリジナルデザインのキットを購入
エンジェルトランペットのタペストリー(これが一番簡単そうに見えた・・)

  hawaiian quilt 1
  ↑ケータイの画像 ボケてる

半分仕事みたいな感じでかなりやっつけ作業
ひどい肩こりも発生!
でも、必死でがんばってなんとか完成させた

その時
キャシーさんのキルト本のハワイの綺麗な写真を見ながら

ハワイの空の下
ビーチの木陰でこんなふうにの~んびりキルトができたら幸せかも


って感じたことを思い出した。

当時、すごく仕事が忙しくて
かなりストレスためてたからなぁ・・・

まさか 数年後ハワイで暮らすことになるとは
夢にも思わなかった

人生ナニが起きるか分からない!!

****************

の~んびりちくちく

とりあえず完成させよう





2009.01.20 (Tue) 07:53
体重計と星占い
horoscope and weight 3
先日、カネオヘ湾のボートハーバーにある
ちいさな売店で見つけたコレ

体重計

しかも星占いつき!


horoscope and weight 1

かなりレトロな雰囲気だけど
今から30年以上前のモノだって お店のおじさんが言ってた

もちろん現役で活躍中


horoscope and weight5

自分の星座のところに5¢コインを入れて
体重計に乗ると 星占いも一緒にできる。

昔むかし・・・子供の頃
喫茶店のテーブルにおいてあった「100円の星占い」を思い出した
(知ってる人いるかなぁ?)

5¢入れてみる
久しぶりに量った体重・・・年末から増加中汗あせ

horoscope and weight 2

占い結果

かなり辛口(^^;)

どうやら私、イライラしてるらしい・・・(ちょっと当たってるかも汗とか


ダンナサマ
やつあたりしてたら ごめんねーっ(^-^;)




←ぽちっ   Thank you




2009.01.18 (Sun) 10:40
1ドルコインの存在
アメリカで1ドルといえば

1$-

↑ このお札ですよね?

でも1ドルコインもあるんですよ!! 知ってました?

1dollar2000a.gif  1dollar2000b.gif

クウォーター(25¢)よりもひとまわり大きいサイズ

郵便局の自動販売機で切手を買った時
おつりでジャラジャラ出てきたのが この1ドルコイン

最初 見たときおもちゃかと思って
郵便局の人に「これは本物?」って聞いたみたら
「もちろん使えるよ!数はそんなに出まわってないけどね」
みたいな感じで言われました。

この1ドルコイン
日本の2000円札みたいな存在であまり流通してないらしい

今まで スーパーなどの買い物のおつりでも一度ももらったことがなかったから
1ドルコインの存在を知らなかった

そっか~
ワタシが知らないだけでみんなは知ってるんだなぁ


それならばと思って、買い物で使ってみると・・・

お豆腐屋さんのおばあちゃんも
ファーマーズマーケットのおばちゃんも

1ドルコインを知らなかったみたいでびっくりしてた!

長年ハワイに住んでても知らない人もいるみたい
それほど流通してないようだ

アメリカ本土では地下鉄などの自販機のおつりで利用されてるみたいだけど
ハワイは電車がナイし、バスはおつりが出ない!から
見かけるのは郵便局の自販機くらいなのかなぁ?

インターネットで調べてみたら
1ドルコインは毎年4種類づつ新しいデザインが発行されているみたい
→詳しくはこちらのウェブサイトで

コインの方が耐久性があるから
お札を発行するよりもコストを削減できるとかで政府はコインを流通させたいようだけど

●重くてお財布がかさばる
●クウォーターと間違えやすい

など 問題点もイロイロあるみたい
今後、1ドルコインが流通していくのか気長に見てみよう(^-^)



 ↓↓ブログランキング参加中です クリックしてね。  Thank you

2009.01.16 (Fri) 07:54
冬のダイヤモンドヘッド
Diamond head winter1

冬のダイヤモンドヘッド

今の時期は雨がよく降るから 草木が茂って

綺麗な緑色にコロモガエ

カピオラニ公園から見るダイヤモンドヘッド 力強くて美しい


   

    Diamond head summer1
    ↑写真奥:昨年の5月頃の乾燥した茶色いダイヤモンドヘッド


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Diamond Head (ハワイ語でKaimanahila=カイマナヒラ)

といえば トレイルが有名だけど
ダイヤモンドヘッドの頂上から見るハワイの景色はやっぱり美しい


途中のアノ階段・・・

ちょっとコワいけど久しぶりに登ってみようかなぁ




                          
                       ブログランキング参加中です
2009.01.15 (Thu) 08:02
<Scoop of Paradise>アサイアイスクリーム
DSCF2196.jpg

快晴のノースショア ハレイワタウン
こんな日は冷たいスイーツが食べたくナル

ホームメイドアイスクリームのお店
SCOOP of PRIDISE

scoop of paradise shop
南国Hawaiiっぽい店内          ↑あっ!まねき猫発見

scoop of paradise menu
サーフボードに書かれたメニュー


お店のお姉さんにオススメアイスクリームを聞いたら

チョコレート と ココナッツ 

「試食してみる?」

もちろん Yes!!

チョコレートとココナッツだけじゃなくて 
バナナ パイナップル アサイ ・・・次々に試食させてくれて

ホントはそれだけで満足しちゃったんだけど
そのまま帰るわけにもいかず・・(^^;)

scoop of paradise icecream
気に入った アサイとココナッツ

時々、アサイのスムージーは飲むけど
アイスクリーム初めて食べた

あっさりしててシャーベットに近い感じ
ココナッツが濃厚だから ちょうどいい!

手づくりワッフルコーンが
硬めのサクサクで美味しかった~

*****************************

ほんとはこの日
ハレイワのボートハーバーへ魚釣りに行ったんだけど・・・収穫ゼロ汗あせ
夕飯のおかずをゲットできず アイスクリーム食べて帰ってきました(^-^;)

scoop of paradise 5

Scoop of Paradise
66-145 KamHWY.#5B
Haleiwa HI 96712
(808)637-3456
Open Daily 11am-9pm

                           
                        ブログランキング参加中です



2009.01.14 (Wed) 06:34
聖地 <Kukaniloko>
オアフ島内陸部ワヒアワにある 聖地 Kukaniloko(クカニロコ)

今から約800年ほど前
ハワイ王族の女性達が出産をしていた場所で
Birthstone(バースストーン)とも呼ばれている

白樺や椰子の木にかこまれた場所に置かれているたくさんの大きな石
その石からはマナ(不思議な力)が出ていて
石の上に横たわって出産すると痛みが和らいだとか・・・

神秘的なエネルギー

kukaniloko birthstone1102009
Birthstoneの入り口にある大きな石

左のまぁるいのは女性
右のとがった形は男性

なんだかそんな感じがした・・・

kukaniloko birthstone2
注意書き  (↑写真奥の高い木が茂っているところがBirthstone)

ハワイアンの人々によって今も大切に守られている聖地
敬意を持って訪問しましょう


*********************

バースストーンにはカメラを向けられなかった・・・
そのくらい神聖な空気


実は・・
ちょっと不思議な体験

風の音や草木のゆれる音にまじって
カツーン カツーン
木がぶつかるような音が聞こえた

まわりを見渡しても どこから聞こえてくるのかよく分からない
気のせいかとも思ったけど、クカニロコは

精霊が住む地 

とも言われているようなので精霊たちの「話し声」かもしれない
ぜんぜん怖い感じはしなかった

************************

受け入れてくれてありがとう

聖地 Kukaniloko にあいさつをして帰る

優しい空気に包まれて

ちょっと泣きそうになった。


Birthstone sunset 1112009
 ↑ハレイワからの帰り道に見たKukanilokoのサンセット

2009.01.13 (Tue) 08:06
Fishing @Kaneohe Bay
Kaneohe-fishing 2

ここはオアフ島の北東 カネオヘ湾のボートハーバー

空がどんよりしてるけど
カネオヘの辺りはオアフ島の中でも雨がよく降るエリア
(写真がぜんぜんHawaiiっぽくナイ汗とか)

先週末、ここのボートハーバーで魚釣りをしました

うちのダンナさん 魚釣りが趣味なのですが
私はまったく興味がナイから
一緒に行くときはいつも海辺で読書や昼寝してたんだけど・・・

私専用の釣竿を「プレゼント」されてしまい
初フィッシングをすることになっちゃいましたぁ(^^;)


そんな簡単に釣れるわけないよなー と思ってたら

なんと!

Kanaohe-fishing Broomfish1

釣れちゃいました~


初フィッシングで大物ゲット!!
47cmのソウシハギ(Broomfish) カワハギの一種だとか

海からあげられないくらい重くて
となりで釣りしてたローカルのおじさんが手伝ってくれました。

ダンナさんもヤガラ(Stickfish)を4匹釣って
夕飯のおかずをゲット

本日は大漁ナリ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家に帰って
ダンナさんが釣った魚で料理してくれました。 サンキュ3はーと

Broomfish-sashimi2.jpg
<お刺身>

Broomfish-nitsuke1.jpg
<煮付け>

みためはイマイチだけど すごーく美味しかった~
新鮮な魚はやっぱうまい!!


初フィッシングけっこう楽しかったなぁ~
まんまとダンナの作戦にひっかかって魚釣りにはまっちゃうかも汗とか

次の週末も晩ご飯のおかずをゲットしに行って来ます(^-^;)





                          
                        ブログランキング参加中




2009.01.08 (Thu) 10:10
LUPICIA -ハワイ限定ブレンドティ-
lupicia anuenue1

日本でも有名なお茶専門店のルピシア(LUPICIA)
アラモアナセンターにハワイ店があります

ココでしか買えない「ハワイ限定」のブレンドティもアリ

日本のお店やオンラインショップでも買えなくて
アラモアナのお店でしか手に入らないそうです


限定

私はけっこうコレに弱いデス(^^;)

特に旅先で
ココでしか手に入らない なんて言われたら買っちゃいマス。

オンナって たいがい「限定モノ」に弱い生き物


lupicia anuenue2
 ↑ ハワイ限定 アヌエヌエ(anuenue=ハワイ語で「虹」って意味)
     緑茶ベースのブレンド ベリー&チェリーの香り
     スッキリとした甘さ

元旦にアラモアナのルピシアに行ったら
アヌエヌエが50%off
賞味期限が近いからみたいだけど 1月末までOKだから全然平気 Lucky


ハワイ限定商品
ほかにもいろいろありますョ

おみやげにおひとつどうですか?


LUPICIA
アラモアナセンター1F中央山側
(808)941-5500
Mon-Sat 9:30~21:00
Sun 10:00~19:00

→ホームページはこちらから


                        
                      ブログランキング参加中

2009.01.07 (Wed) 09:26
ブーキモdeブランチ&アンティークショップめぐり-KailuaTown-
BootsKimos 2

週末ブランチ

行列のできる人気店
カイルアタウンにある ブーツ・アンド・キモズ(Boots&Kimo’s)へ

週末はいつも混んでる!
観光客だけでなく地元の人にも大人気の様子

BootsKimos 1

看板人気料理は マカダミアナッツパンケーキ

外で待っている間に注文をしておいて 席が空いたら名前を呼ばれてようやく中に入れる

10分くらい待ってお店の中へ・・・


まわりのテーブルを見まわすと
みーんな マカダミアナッツパンケーキ(笑)

もちろん私も!!

BootsKimos4.jpg
↑これこれ うししっ(^^)
クリーミーなマカダミアナッツソース&ふんわり軽~いパンケーキ

うまーい
ぜんぜんしつこくナイ これならひとりでペロリといけそう


BootsKimos3.jpg
↑もう1品 お店の方にオススメを聞いて
ベジタブルのオムレツ&フライドライス

野菜ときのこたっぷりのオムレツ
スパイシーな味付けが絶妙 こちらもうまし!


カイルアの「ブーキモ」
ウワサどおりの美味しさでした~っ


おなかもいっぱいになったので 腹ごなしにお散歩




Kailua town 1.3 2009

ここ ブーキモの並びにあったクレープ屋さん

気にナル。

新しくできたお店らしく、お客さんぜんぜんいなかったけど
次回はこっちに行ってみよう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カイルアといえば
アンティークショップめぐり!

Alii Antiquues of Kailua-2
どのお店もニューイヤーSALE中(だいたい20%offくらい)


Alii Antiquues of Kailua
アリーアンティーク I Ⅱ  2店舗あり
ここは品数が豊富デス

ファイアーキングかオールドパイレックスのいいのがナイかなぁと思って
探してたんだけど

今回はお宝見つからず汗あせ

でも、この「お宝探し」が楽しいんだよなぁー


カイルアタウンにはほかにもステキなお店がいろいろあって
お散歩してて楽しい

また来よっと(^-^)


                       
                     ブログランキング参加中



Boots & Kimos
131 Hekili Street, Suite102 Kailua, HI 96734
(808)263-7929
Tue-Fri 7:00am-2:00pm
Sat,Sun 6:30am-2:30pm


Ali'i Antiques I & II
9-A & 21 Maluniu Street Kailua, Hawai'i 96734
(808) 261-1705
Mon-Sat10:30am-4:30pm
Closed on Sun

→ウェブサイト

2009.01.06 (Tue) 08:57
初詣 @Hawaii出雲大社
2009年 元旦
「初日の出」を見に行った後は「初詣」へ


Hawaii izumo shrine1
日本みたいだけど、間違いなくここはハワイ

Hawaii izumo shrine2
チャイナタウンのはずれにある布哇(ハワイ)出雲大社
大勢の初詣参拝客

Hawaii izumo shrine3
お賽銭は$1-

神主さんからお祓いをしていただきながらのお参り
これって 今では日本でもあまり見かけないですよね?

なんだか神聖な気分

ひとつだけ「お願いごと」をしました
叶うといいなぁ。
 

お神酒まで頂いて
なんだか日本で初詣しているみたい

お正月気分 盛り上がってきたーっ


でも・・・

ハワイでは新年1月2日から仕事始めの会社が多くて
うちのダンナさんも大晦日と元旦の2日間だけの正月休み。 短かっ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一年の計は元旦にあり

っていうけど

2009年の元旦は
今までになく活動的で充実したよい1日でした


今年は「動」の1年になりそうな予感デス



ハワイ出雲大社
215 N Kukui St., Honolulu HI 96817  
(808)538-7778




                        
                      ブログランキング参加中




2009.01.04 (Sun) 17:47
初日の出 @Lanikai Beach
sunrise lanikaibeach Jan.1st 2009


新春 あけましておめでとうございます

みなさまにとって
Happyで充実した1年でありますように

今年もどうぞよろしく


             平成21年 元旦


*****************************************


2009年初日の出

私がHawaiiで一番好きな
Lanikai Beachにて (Lanikai=ハワイ語で天国の海)


未明から雨が降っていて
今年は「初日の出」ムリかなぁって思ったけど・・・


優しいオレンジ色のひかり


日の出とともに雨が止んで
雲の切れ間から奇跡的に見ることができた

なんだか 大きなパワーをもらった感じがした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Hawaiiの自然の中で暮らすようになって
私は少し変わったのかもしれない

日本にいる頃は
早起きして「初日の出」を見に行こうなんて考えたことなかった



日本にいる家族

いつもとなりにいてくれる相方

大好きな友達

ハワイの美しい景色

こうしてゲンキに暮らせているコト


ありがとう

すべてのことに感謝したくなった 元旦の朝でした。







                          
                        ブログランキング参加中
2009.01.02 (Fri) 17:42
