2009.01.  12345678910111213141516171819202122232425262728 2009.03.
--.--.-- (--) --:--
red mango
red-mango2.jpg
韓国発 アメリカ本土経由でハワイにやってきた (←訂正 Feb.26 2009)
red mangoのフローズンヨーグルトデザート

red-mango1.jpg
ヨーグルトはオリジナルとグリーンティの2種類の味
トッピングはフルーツやナッツ、モチなどお好みで

私はオリジナルヨーグルトに
フレッシュブルーベリーとマンゴーのトッピング
スッキリとした甘さ

南国ハワイにピッタリの冷たいスイーツです


red mango
227Lewers St.#R-126
(808)922-0848





   
ブログランキング参加中デス
2009.02.27 (Fri) 07:11
Angel
ひさしぶりに
ブロ友Rikaさんとワイキキでランチ

昨年11月に産まれた
RikaさんのBaby(boy)にやっと会えました

nimo-chan2 2202009
天使の寝顔

nimo-chan1 2202009
Smile


か・わ・い・い

ぷるぷるお肌 たまりませーん(笑)
全然ぐずらなくていい子デシタ


うちにも早くコオノトリさん来るといいなぁ

+++++++++++++++++++++++++

hilton-lagoon2202009.jpg

ビーチ沿いをお散歩しながらいろんな話して
とっても楽しかった(^-^)

Rikaさーん
またランチしましょ




   
ブログランキング参加中デス
2009.02.23 (Mon) 09:17
sakura hawaii 2192009-2

ハワイの桜桜

ご近所さんから
おすそわけをいただきました。


日本の春もすぐそこ・・・かな?






    
ブログランキング参加中デス
2009.02.21 (Sat) 03:06
エメラルドグリーン
kailua beach park 1
美しいエメラルドグリーン

ここはオアフ島東海岸にあるカイルアビーチ(Kailua Beach)
ウインドサーフィンのポイントとして有名

kailua beach park 2
この日は快晴で風が強くて、ベストな状態
ウインドサーファーたちがいっぱい

ものすごいスピードで風に乗ってる
キモチよさそうキラキラ

++++++++++++++++

私はウインドサーフィンではなく・・・
 (やってみたいけど・・・私の腕力じゃキビシイ汗あせ

久しぶりにシュノーケルしようと思ったケド
ほとんどリーフがなくて魚が全然いなかった。

30分ほど泳ぐぷかぷか浮かぶ

ちょっとまだ水が冷たいけど キモチイイ

ココロとカラダをデトックス

イライラした時やモヤっとする時
海で泳ぐとスッキリ!!

無料!天然エステ

日焼けが気にナルけど
やめられナーイ




    
ブログランキング参加中デス
2009.02.20 (Fri) 10:46
ぎょっ
izuzumi 2142009
バレンタインデーの朝
ダンナがハレイワで釣ってきた魚「イズズミ」

海の恵みをすこしだけ分けていただく。


izuzumi sashimi 2142009
お刺身にして食べました。
やわらかくて・甘くて・鯛みたいな味
新鮮な魚はうまい!


これ・・・バレンタインのプレゼント?


サンキュ(^-^;)




    
ブログランキング参加中デス
2009.02.18 (Wed) 08:45
2月14日
2月14日はバレンタインデー
みなさん楽しいバレンタインデーを過ごしましたか?

欧米では男性→女性に
花束やジュエリー、チョコレートなどをプレゼントするのが一般的
うちは日本式に
私からダンナさんへチョコをプレゼント
(って、今日本では逆チョコがブームになってるってホント?)

ニーマン・マーカス

自分が食べたいチョコを買って渡しました(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++

午後 ウクレレピクニック in Hawaii という野外イベントへ
ukulele picnic
毎年 日本で行われているイベントで今年の8月、10周年を迎えるそうです。
ダンナさんの会社が協賛で参加していたので
あいさつがてら遊びに行ってきました。

ukulele picnic in hawaii 2009
風が強くて 時々、雨が降ったり・・・でも大きなレインボーが出てた

ukulele picnic in hawaii 2009-2
イベント主催の小錦サンと美人の奥様

+++++++++++++++++++++++++++++++

イベントの後は、バレンタインディナー
ワイキキの某店で和食を食べたけど・・・
ブログでは紹介できないザンネンなお店でした汗あせ




   ぽちっと。   Thank you





2009.02.17 (Tue) 08:29
DOWNTOWN@the HiSAM
お友達Ayaちゃんとランチデート

のんびりおしゃべりしながら
チャイナタウン→ダウンタウンをお散歩

downtown chinatown1
比較的安全なオアフ島でも
この辺り、夜はけっこうアブナイらしい


ランチはダウンタウンにある
ハワイ州立美術館の1Fにあるカフェで
hsam@downtown3.jpg
DOWNTOWN@the HiSAM
美味しそうなデリが並ぶ

ココ、カイムキにあるtownの姉妹店
こちらのお店も
ハワイ産のオーガニック野菜を使った料理がメインで
日替わりメニュー

hsam@downtown2.jpg
私はパニーニと黒豆入りトマトスープ&サラダ
AyaちゃんはAhi(マグロ)とアボカドのサンドイッチ&サラダ

ヘルシーだけど
見ためよりけっこうボリュームアリ
おなかいっぱいだ~

hsam@downtown1.jpg
townではパセリ入りのレモネードが有名だけど
こちらのレモネードはハイビスカス入り!
このピンク色かわいい3はーと

hsam@downtown4.jpg
平日のランチタイムはダウンタウンで働くビジネスマン達でいっぱい(予約できます)
テイクアウトメニューもアリ お値段お手頃で美味しそうでした

Downtown @ the HiSAM
Hawai‘i State Art Museum
250 Hotel Street Honolulu, HI 96813
(808) 536-5900
Lunch: Mon-Sat 11 a.m.-2 p.m.
First Friday: 5:30-9 p.m.


   
                     ブログランキング参加中です

                        
2009.02.14 (Sat) 17:38
Kealia Trail@Northshore
kealia trail 1
週末は山登り
ノースショアの北西カエナポイントの近くにある
ケアリアトレイル(Kealia Trail)

スタート地点は
ディリングハム飛行場の裏手にあります

kealia trail3
ここのトレイル
アメリカ軍のトレーニングでも使われているそうで
かなり険しい山道

アタシ 大丈夫か?(^^;)

kealia trail 6
先週登ったラニカイの丘よりも
距離も長くてかなりハード

運動不足の私にはキツイ・・・

約30分ほど登ると

kealia trail5
ノースショアの海が一望できます

クジラいないかなぁって探してみたけど、みつからず。
クジラは冬の季節(12月~3月頃)遠くアラスカから出産と子育てのために暖かいハワイへやってくる

もう少し進むと、休憩所があったので
ようやく頂上かと思っていたら
「ここから先、約1時間ほど登ったところが終点だよー」
と、ベテランハイカーに教えてもらった。

西海岸のマカハやヨコハマベイ辺りも見えるらしい

でも、もうムリ汗あせ

持ってきたおにぎり食べて
ちょっと休憩して戻ることに・・・



自然の中で運動してスッキリ!!
キモチいいなぁー

でも、翌日はやっぱり筋肉痛でした汗とか




  ↑ぽちっと。
2009.02.11 (Wed) 08:31
Coffee Talk
coffee talk1
townでランチした後は
近くにあるカフェ コーヒートークで
まだまだトーク

coffee talk2
空飛ぶコーヒーカップ 
ダンボールでデキテル


ごちゃごちゃしてるけど
不思議と落ち着くカフェなのです。


Coffee Talk
3601 Waialae Ave, Honolulu
(808) 737-7444



 ぽちっと。
2009.02.10 (Tue) 17:17
town
town kaimuki 1
今日はひさしぶりに会った友達とランチ
ヘルシーフードが食べられるtown

town kaimuki 4
↑今日のメニュー
料理はハワイ産オーガニック野菜がメイン
日替わりメニュー

town kaimuki 2
名物ドリンク
オーガニックレモンとパセリの「タウン・レモネード」

スッキリとした甘さ◎
パセリの苦味やクセはナシ

town kaimuki 3
パニーニ:マッシュルームやほうれん草などお野菜たっぷり

ランチはヘルシーで美味しかったし
いっぱいおしゃべりもできて楽しかったー(^-^)


town
3435Waialae Ave.,Honolulu
(808)735-5900



 ぽちっと。


2009.02.10 (Tue) 17:00
KAPIOLANI COFFEE SHOP
カピオラニコーヒーショップ

「コーヒーショップ」という名前だけど
カフェや喫茶店って感じではなく
大衆食堂のようなナツカシイ雰囲気

こちらの
看板人気メニュー <オックステールスープ>

kapiolani coffee shop oxtailsoup1
じっくりコトコト煮込んだスープ

香草(チャイニーズパセリ)とネギがたっぷり
さっぱりしてるのに深ーい味のビーフスープ

オックステイルの骨のまわりについてる
やわらかい肉もかぶりついて食べる

スープを頼むとライス(2スクープ)も付いてくるんだけど
ライスをこのスープの中に入れて
「おじや」風にして食べるのがツウの食べ方らしい

一緒に注文した
キムチフライドライス(炒飯)
チョップステーキ(肉野菜いため)
も、とっても美味しかったー

安くてボリューム満点◎

kapiolani coffee shop@Waimalu
KAPIOLANI COFFEE SHOP
<Waimalu Shopping Center>


   ↓ぽちっ

2009.02.09 (Mon) 11:36
肉じゃがカレー
究極のリメイク料理

肉じゃがカレー

肉じゃがカレー
     ↑ごはんにもルーかけちゃう派のワタシ

前日の夕飯の残り
肉じゃが+カレールーと適量の水を加えて煮るだけ!


う・ま・い


作りたてなのに
「2日目」の味がしみてるカレーライスのできあがりー

ダンナさんには
今までのカレーの中で一番美味しいって言われちゃった
手抜きのつもりが・・・(^-^;)

たしかに!
肉じゃがもカレーも具材はほぼ同じだもん
コレ考えた人すごいわー
  (→参考レシピはこちらから)


今日の空 Feb.6 2009
<今日の空>
いい天気ーっ
ぼちぼちスーパーに買い物行こーっと。

Have a Nice Weekend


↓ぽちっと

2009.02.07 (Sat) 08:22
サクラサク
2月4日 立春
旧暦では新しい1年の始まり

ハワイでは桜が咲きました

DSCF2449.jpg
梅の花みたいだけど
沖縄で開花するものと同じ緋寒桜です

sakura Feb.3-2009 1
1月下旬から咲きはじめて2月中旬頃までが見ごろ
今はまだ五分咲きな感じ

sakura Feb.3-2009 3
オアフ島ワヒアワというオールドタウンにある
本願寺(Wahiawa Hongwanji)周辺で見ることができます

sakura Feb.3-2009 4
プランテーション時代からの日系移民が多く住む
ワヒアワの街に植えられた桜
桜の花を愛でながら、故郷をナツカシク想っていたのでしょう

今は毎年サクラフェスティバルが行われています

日本のように
満開の桜並木の下でお花見&宴会
とはいかないけど・・・

まさか ハワイで桜が見れるとは思ってなかったから
すごくうれしかったぁ。




      
      ↑ブログランキングに参加中 クリックお願いします
2009.02.05 (Thu) 07:41
ラニカイの丘
すごーく天気のよかった先週末
久しぶりにラニカイの丘へ

ラニカイの丘

って、勝手に呼んでるけど
ホントの名前はカイワリッジ(Kaiwa Ridge)というらしい

lanikai ridge2
トレイル入り口

えっ?ここ?って感じ
民家のフェンス脇から登りマス

lanikai green5
片道約30分
頂上めざして山道を歩く

暑い・・・けっこうハード・・・

lanikai ridge3
途中、犬の散歩をしている人達と何度かすれ違う。
この子すごくかわいかったなぁ
<↑ かなり傾斜があるから海面がナナメ>

lanikai green3

ちょっと休憩 ふぅ。
海が見えてきた! 風が吹くと涼しい~





ようやく頂上に到着!!

lanikai ridge1

頂上からの眺めは
まさにラニカイ <Lanikai=ハワイ語で天国の海>

美しい・・・

びゅーてぃほーキラキラ

初めて来たときはホント感動しました。

それ以来、ココが
オアフ島の美しい景色 不動のNo. 1

****************************

往復たった1時間のトレイルなのに
翌日、軽~く筋肉痛・・・とほっ
運動不足を痛感汗あせ

けっこうハードなのでビーチサンダルNG
スニーカーはマストですよ(^-^)






 ↑ブログランキング参加中です。クリックしてね
2009.02.04 (Wed) 08:46
きょうの夕日@Haleiwa
sunset@Hareiwa 1312009

きれいな夕日だなぁ

と、感動できる平凡な日常にカンシャ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


*Happy Birthday to Sacco*

日本はもう梅の花の季節なんだね。











2009.02.01 (Sun) 18:31
