2009.02.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009.04.
--.--.-- (--) --:--
ワイキキdeイタリアンランチ
arancino di mare 1
お友達とワイキキでイタリアンランチ
マリオットホテルの1Fにある アランチーノ ディ マーレ

こちらのお店には
カマアイナメニュー(ハワイ在住者のためのセットメニュー)があって
お値段もちょっとお得になっています。

ピザorパスタ1品+フォカッチャ+サラダorコーヒーをお好みで☆

arancino di mare 5 arancino di mare4
(左)パパイア入りグリーンサラダ (右)アンチョビ入りシーザーサラダ

arancino di mare pasta arancino di mare pizza
ゴルゴンゾーラのペンネとアンチョビのパスタを2人でシェア
arancino di mare 3
↑フォカッチャ うまっ!! ハーブとソルトの風味が◎

最初、ボリューム少ないかなぁ?なんて話してたけど
おなかいっぱい!!美味しかった~(^-^)

********************************

私のブログをリンクしていただいてる
ハワイ情報サイト Hawaiimode でココの30%offのクーポンをみつけました!
期限が3月末マデだったので
お友達を誘って、急いで行ってきましたー

新聞やフリーペーパー、インターネットなどに載っている
お得なクーポンや割引情報を賢く利用!

ココロは優雅に
でも、お値段は庶民派で~(笑)

*****************************

+おまけ画像+

yellow poui 1  yellow poui2
うちの近くに咲いているイエローポイ(Yellow poui)
つい先日までは枯れ木みたいだったのに、気がついたら満開の花
青空に黄色 すごーーく綺麗デシタ(^-^)



      
   ブログランキング参加中デス 
2009.03.29 (Sun) 05:55
ショッピング@Kapolei
kapolei town1
オアフ島の南西にあるカポレイ(Kapolei)
広々として のどかなところデス

私の家からハイウェイ使って車で約30分(ワイキキからだと1時間くらい)
ドライブがてらショッピングへ

ショッピングと言っても、食料などの日用品の買出しデスが・・・

target_kapolei.jpg
オアフ島で今、一番熱い(?)Newスポット
jumee☆TargetTARGET
3月上旬 アメリカ本土より初上陸してオープンしたばかり
大型チェーンのスーパーマーケット

カポレイとソルトレイク 2店同時オープン
夏にはハワイ島のコナにもオープンするそうです。

客は多いが・・・
特に安いとかオシャレとかって感じはしなかった。

ひとつだけ いいなぁと思ったのは
従業員のサービス・対応が わりと丁寧だったコト

日本のサービス業ではあたりまえだけど
こっちでは高級ホテルでさえ丁寧なサービスとかあまり期待できない・・・

TARGET POSTCARD TARGET POSTCARD_2
ポストカードとかダンナの釣り用品とか
ちょこちょこ買って店を出る

 ↓

 ↓

costco_kapolei.jpg

次は信号をはさんでななめ向かい側にあるCOSTCO(コスコ)
こちらもまだ2月下旬にオープンしたばかり

costco_kapolei123jpg.jpg
いつも利用してるコスコよりも広くてキレイ

bagle costco
お気に入り NOAH'S BAGLE

もちもちっ(^-^)

12個で$5.49- 
安い!!

1個づつラップに包んで冷凍保存します。

*******************

最初、コスコって・・・

うちはダンナと2人暮らしだし
年会費$50-払って ほんとにお得かなぁ?と思って様子みてたけど

ガソリンも市価より少し安いし
まとめ買いしなくちゃいけない食品も保存方法さえ工夫すれば大丈夫!!

ってことで 今は月2回くらい利用してま~す。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

sandisland_1.jpg sandisland_2.jpg sandisland_3.jpg
週末といえば・・・魚釣り@サンドアイランド
収穫ナシ汗とか


sandisland fishing1
となりのおじさんが釣ってた ハリセンボンの仲間
コレ食べれるみたいだけど・・・おじさん海へリリースしてた。
目がデカくてかわいかったー




 ↑ ブログランキング参加中デスjumee☆Target
2009.03.24 (Tue) 09:09
Fumi’s KahukuShrimp
お天気最高の休日
ノースショア方面へドライブ

カフク(Kahuku)でランチ&休憩

fumis Kahuku Shrimp1
お気に入りのシュリンプワゴン Fumi’s KahukuShrimp

ココ 日本人向けのガイドブックにはあまり載っていないので
有名じゃないけど、個人的に一番好き

日本から友達が来たら たいていココへ連れて行きます。

fumis GarlicShrimp1
スパイシーガーリックシュリンプ◎

 EatOutHawaii.com
 ↑こちらのウェブサイトから
   50%offクーポンを利用しましたー 
  (Buy 1 shirimp plate and get the second 50%off)

kahuku shrinp pond
海老はお店の裏手にある池で養殖しているそうです。

******************

ランチの後は
ライエポイント(Laie Point)でフィッシング

Laie point 3112009-3 Laie point 3112009-2 Laie point 3112009

Laie point Fishing1 Laie point Fishing2 humuhumunukunukuapuaa.jpg
こんなん釣れましたけど・・・
晩ご飯のおかずにはならないので すべて海へリリース

大物はなかなか釣れませぬ(^-^;)



   
ブログランキング参加中デス
2009.03.19 (Thu) 07:17
Ripe Bananas
1週間くらい前からパソコンの調子が悪くなり
インターネットのスピードがすごーーーく遅くて かなりイラッ

ブログの更新もできなかったけど
無事、復活しました(^^)v

インターネットに依存気味だったから
オフライン生活もちょっと必要だったのかもー

+++++++++++++++++

ripe bananas 1
Ripe Bananasバナナ

近所のSafeway
完熟になってしまったり、少し傷んだバナナをカワイイ袋に入れて安売り
この紙袋につられて買っちゃいマス。

もともと安いバナナだけど今日は1lb(ポンド)49¢デシタ。


バナナダイエットでも始めようかなぁ。




   
ブログランキング参加中デスバナナ
2009.03.17 (Tue) 14:24
MOCHIKOケーキ
mochiko1.jpg
ハワイのローカルフードによく登場する
MOCHIKO(もち米の粉)

これを使ってケーキを焼いてみた。

DSCF2724.jpg
黒いぶつぶつは黒ゴマ

mochiko-cake1.jpg
あんこたーっぷり もちもちっ

バター風味のもっちりした
たい焼きって感じ。

カンタンでうまっ!


参考レシピはこちら
Cpicon アメリカ産まれ?もち粉のケーキ by NANA617




   
ブログランキング参加中デス
2009.03.10 (Tue) 10:21
8 O'clock Coffee
ダンナがおいしい珈琲をみつけてきた。

eight Oclock coffee332009
エイト・オクロック・コーヒー

普段あまり珈琲を飲まないダンナだが
職場で1杯いただいて気に入ってしまったようだ。

家でも飲みたくて
お願いして珈琲豆を買ってきてもらったら
豆を挽くグラインダーまでプレゼントして頂きました。


おいしい珈琲を入れるコツは

珈琲豆を「飲む分だけ」その都度 挽く

香りが違うのデス

お手頃な値段のコーヒーも
豆から挽くとおいしさが数倍UP


休日の朝の楽しみがひとつ増えました





   
ブログランキング参加中デス 
2009.03.07 (Sat) 08:12
旅立ち
風が強くて寒い日が続く、ここ最近のハワイ
(寒いと言っても日本の早春みたいな肌寒さだけど・・)

がっつり風邪をひいて
久ーしぶりに高熱を出してダウンおちこみ

最近、いろいろあったのでちょっと疲れていたのカモ・・・

でも、熱が下がったらスッキリ!!

みなさんも風邪には気をつけてね。

**********************

つい先日
2人のお友達がほぼ同時にアメリカ本土(東海岸&南部)へお引越し

見送る側は置いていかれるような
なんとなくサビシイキモチになる。

でも、旅立つ方は
新天地での新しい生活のスタート 

喜ばしいコトだ。



最後にワイキキで記念撮影
またいつか・・・3人で会えます様に。

waikiki 2212009





   
ブログランキング参加中デス
2009.03.06 (Fri) 08:54
