2009.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009.06.
--.--.-- (--) --:--
WINGからあげ
手羽先からあげ


大好物 手羽先(WING)からあげ~

このレシピ 名古屋の風来坊の味にか・な・り近いデス

甘辛でうまーい!!

ダンナにも大好評☆
ビールが進むね~

テーブルこしょうをたっぷりかけると
世界のやまちゃん風になりまーす(笑)
2009.05.29 (Fri) 06:48
Shiro’s Saimin Haven
shiros SAIMIN HAVEN 5242009

ハワイのロコフード サイミン

サイミンってハワイ風沖縄そば(?)

あっさり和風だしのスープ

初めて食べた時はイマイチだなーと思ったけど
けっこうクセになる 時々、食べたくなる味

沖縄移民のひとから広まったらしい

shiros SAIMIN HAVEN 5242009-2

シローさんのサイミン屋(Shiro’s Saimin Haven)

けっこう並んで待つ人がいるくらい人気の様子

ココの並びには
オックステイルスープで有名なカピオラニコーヒーショップもあります

場所はパールリッジセンターの近く、ワイマルショッピングセンターです


++++++++++++++++++++++++

<最近よく見かけるモノ>

DSCF3437.jpg

キレイな紫色の花 ジャカランダ
いよいよ・・・ハワイも本格的な夏デス


mini coupe rental1

ゴーカートみたいな車
これレンタカー 普通に公道を走ってますー

じつはこの人たちノースショアでも見かけた!!
ワイキキまで戻る様子・・・1時間半から2時間はかかると思う
しかもH1フリーウェイに乗れないらしく、下道のカムハイウェイをひたすら走る(^-^;)

まっ
のんびりドライブもなんだか楽しそう~


2009.05.28 (Thu) 06:22
White Plane’s Beach
white planes beach5222009

ホワイトプレインズビーチでボディボードしてきた。

一緒に行った ご近所サンのTちゃんは
日本にいる頃からもう10年以上ボディボードやっててプロ級
世界中にサーフトリップしたり、雑誌のモデルさんも教えたことがあるんだってー

今まで自己流に
テキトーに遊びでボディボードやってた私

波のコト 板のコト 乗りかた
イチから教えてもらったら ぜーんぜん違っててびっくり!!

波乗りはホントに奥が深い・・・


じつはこの日
顔に板をガツッとぶつけちゃって・・・

ほお骨あたりに青あざができて
「殴られた人」みたいな顔になっちゃった(^-^;) イテー

時々、波に巻かれて怖いなぁって思うけど
イイ波に乗れたときのスピード感
むちゃくちゃ気持ちよくてやめられないかもー

+++++++++++++++++++

kapolei Pho808
海のあと
カポレイのベトナム料理屋さんで食べた
BUN(withBBQチキン)
スイートチリソースかけて ぐちゃっとまぜて食べる 
うまいー これおうちでも作れそうー
2009.05.27 (Wed) 08:07
ビーチで日焼け☆
marche bag1@haleiwa

お気に入りのマルシェかご

時々、ビーチで日焼け
少しづついい味が出てきた

++++++++++++++

ハレイワアリービーチ

日焼け止めをたっぷり塗って
パラソルの下でごろごろリラックス

暑くなったら海に入る~

ココロと体をデトックス

ハワイの海は浄化のエネルギーがとても強いから
海に入るとすご~くスッキリ!!

ちょっとくらいの風邪なら海に入れば治っちゃう(これホント!)


ハワイに来たら半日でもいいから
のんびりと海でリフレッシュする時間を作ってね

so sweet@Haleiwa


        ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】 
             ランキング参加中
2009.05.22 (Fri) 17:37
新型インフル<ハワイの現状>
         white planes beach 333

じわじわと感染者が増え続けている
新型インフルエンザ Swine Flu

今は春から夏に向かう季節だし、すぐに治まるかと思いきや
なかなかしぶとい・・・

ゴールデンウィークの終盤に
ハワイでも豚インフルの感染者が出たという報道がされてから
ツアーのキャンセルが増えてるんだってー

確かに
今でもちょこちょこ感染者が出ててローカルニュースにもなってる。
(追記:5/21現在 感染者33人 死亡0人 ほとんどの感染者は回復 または回復に向かっている)

うちの近所の中学校でも感染者が出て
本人は7日間の自宅待機。学校では生徒にマスクが配られているようだ。
   (私は今のところマスクしてる人はひとりも見てない・・・)

ハワイでの新型インフルはこの程度なのよー
    観光客の人 ツアーのキャンセルしないでね~

日本の新型インフルの報道を見てたら・・・

通勤時間帯の映像
みーんなでっかいマスクしてる!!!

ちょっとコワイ(^-^;)

けど、やっぱり予防は大切!!

airborne lemonlime

エアボーン

コレ 免疫をUPするサプリメント
ハーブやビタミン アミノ酸なんかが入ってる

学校 オフィス 飛行機の中・・・
人が集まるところや密室なんかで「風邪菌をもらいたくないな~」って時に

早めに飲んでおく!!

薬じゃなくてサプリメントなので
予防のために 早めに飲んでおくのがポイント!

手洗い&うがいをしっかりして
サプリメントを飲んで予防しよー

みんなも気をつけてね


                ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】 
                    ぽちっとお願いします
2009.05.21 (Thu) 06:35
ROSELANI
最近、暑い日が続いているハワイ
ムショウに冷たいおやつが食べたくナル

loselani 5152009
ROSELANI (ロゼラニ)
メイドインハワイ マウイ島生まれのアイスクリーム

バニラ・マカダミアナッツ・ハウピア(ココナッツ)・ミント・コナコーヒー
 
いろんな味があるけど
私はマンゴーが一番好き

スターマーケットのSALEで$3.95- 約半額でゲット
これひとつ約1.66リットルだから かなり安い!!

ロゼラニのウェブサイトでは
オリジナルのTシャツや帽子、エプロンなんかも販売してます。

テンプラアイスのレシピも載ってたョ
挑戦したいけど・・・やめとこう

実はちょっと前・・・
ハーゲンダッツのアイスにはまっちゃって(こっちはハーゲンダッツ日本よりかなり安い)
毎日!!晩ご飯のあとやお風呂あがりに食べてたんだけど
みるみる太っていくから
ダンナからアイスクリーム禁止令が出てたんだけど
久しぶりにアイス買っちゃった(^-^;)

たまにはいいよねー

DSCF3392.jpg

  みなさん楽しい週末を☆ Have a nice weekend.


     ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】 
         クリックお願いしまーす
      
2009.05.16 (Sat) 10:44
FOREVER21
FOREVER21 PearlRidgeCenter

先日、原宿に日本1号店がオープンしたばかりのFOREVER21
ハワイにはアラモアナとパールリッジセンターにあります

安くて可愛い洋服が多いから
お宝探しって感じで私もよくチェックしに行きます

FOREVER21は
永遠に21才の輝きをキラキラってテーマらしい

「若作り」してますって感じじゃなくて・・・

自分が着たい、自分に似合うと思うモノを身につけるのがステキだと思う。

上手に歳を重ねて
年齢不詳な感じでいきたいものデス

おしゃれをもっと楽しんで
見ためもココロもおばちゃんにならないように気をつけまーす!


*******************


追記:体調不良のため、プロモーションは中止になったそうですー
    ザンネン汗あせ



今週の土曜日
UTADA(宇多田ヒカル)が
ニューアルバムのプロモーションのためにハワイに来るらしい

しかもサイン会まで!!
夜にはワイキキのクラブでイベントもあるみたい

実はハワイに引っ越す前、今から2年前の夏
コンサートを観に行ったくらい けっこう好きなんだよね~

きっとすごい人だよなぁ・・・
ちらっと見に行こうかと迷い中(^-^;)


5/16(Sat) 3pm~
アラモアナ@SAM GOODY にて







  ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】   

 
2009.05.13 (Wed) 09:39
HONOLULU ZOO
お天気のいい休日
ホノルル動物園(HONOLULU ZOO)へ行ってきた。

動物園なんて・・・
子供の頃、遠足で行ったきりだ(^-^;)


honolulu zoo elephant
ゾウさん お食事中でおしりしか見れず汗あせ

honolulu zoo Hawaiian Nene
ハワイ州の鳥 ハワイアングース「Nene」

honolulu zoo birds
名前忘れたけど、この子すごーくキレイな色だった

honolulu zoo oshidori
おしどり夫婦  ラブラブ  この写真なんか秋っぽい?

honolulu zoo rhino
サイ 恐竜の子孫って感じー

honolulu zoo zebra
シマウマ キレーな縞模様

honolulu zoo Giraffe 2
キリン食事中  あっ!目が合った~

honolulu zoo Giraffe
またカメラ目線?! キリンって目がいいのかな?

*******************

ホントはあんまり期待しないで行ったんだけど・・・

なんか動物園 いいなぁー
ほっこり和んじゃった

意外といいね
動物園デート


                ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】 
                    ぽちっとお願いします
2009.05.08 (Fri) 11:24
こつん。
初めてやっちゃった・・・

週末の混みあったアラモアナの駐車場
空いてるところをようやく見つけて あわてて少しバックしてパーキングしようと思ったら・・・

こつん。

あれ?と思ったと同時に
ビィーーーーーってクラクションならされて気がついた。 やってもたー汗あせ

助手席にいたダンナが車の外に飛び出して
後ろの車の運転手のところへ

アメリカでは、事故など問題が起こった場合
たとえ自分が悪くてもむやみに謝らないほうがイイって聞いてたんだけど・・・

100%私の不注意
とりあえず素直に謝る。

相手の白人のかわいい女の子が
That’s OK!(大丈夫 いいよー)って言ってくれたから助かったよーー

ありがとう~

幸い 相手の車がボロボロかなり古い車だったし
キズもほとんど目立たなかったからよかったけど
ピカピカの高級車だったらこうはいかなかっただろうなぁ・・・

+++++++++++++++++++++++++++

実はこの時、
初めて自分でハイウェイを運転した直後で
ハイウェイ余裕じゃ~ん
って ちょっと調子にのってたんだよね・・・

調子にのってんじゃないよ!
気をつけて運転しなさーーい!!


って、怒られちゃった感じがした・・・ とほっ


日本では10年くらいペーパードライバーで
ほとんど車の運転をしたことがなかった私・・・

ハワイは電車もないし、車がないと生活がかなり不便
車の運転あんまり得意じゃないけど・・・
これからも気をつけて 安全運転しまーす

+++++++++++++++++++++++++++++

ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】 
     ぽちっとお願いします

          waikiki diamondhead333






2009.05.06 (Wed) 08:39
家系ラーメン ら々家<RARAYA>
美味しいラーメン屋が新しくオープンしたという情報を
ダンナが職場で聞いてきたので 早速、行ってきました。

ramen raraya 2

横浜からやってきた
家系ラーメン ら々家<RARAYA>

そういえば 関東には家って名前のラーメン屋さんがいろいろあったけど
家系ラーメンって呼ばれてるんですねー

メニューは「とんこつ醤油味」のラーメンとつけ麺の2種類のみ!
コンボで餃子やライスなどをつけることができます。

ramen raraya 1
ラーメンを注文($8-)
ダンナはプラス$2-でライスと煮タマゴを追加

濃厚なとんこつ醤油ラーメン
麺は5ミリくらいの超極太麺

うまい!
完璧に日本の味です。

ハワイには日本の名前のラーメン店がたくさんあるけど
実にザンネンなお店が多い中・・・
ら々家さん はなまるデスハナマル

うちのダンナはハワイで食べたラーメンの中で一番美味しかったって。
私は、ここも美味しかったけど
いまのところ変わらず 陳平ラーメン がナンバー1

やっぱり日本のB級グルメ
ラーメンは最高だわ~


ら々家<RARAYA>
1145-B S.kingSt.Honolulu HI 96814
808-589-2824
11:00am-9:00pm
<Closed on Sunday>



ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】 
     ぽちっとお願いします
2009.05.05 (Tue) 06:12
英語が話せるようになる為に・・・
     Royal Hawaiian Hotel 4252009

Aloha

日本はゴールデンウィーク
燃油サーチャージも下がったし、ハワイにも日本からたくさんの観光客が来ているみたい。

**************************

ハワイに暮らして1年と8ヶ月
英語を勉強しないとマズイなぁと感じ、ESLに通い始めてちょうど1年が過ぎた。

正直・・・
あまり上達してなくて 今、ちょっとスランプ状態汗あせ

理由もちゃんと分かっている
勉強をサボっているからだ(^-^;)

買い物や食事ではなんとかなっても
そこから先のコミュニケーションとなると全然ダメーがっくり

大人になってから英語を話せるようになるには
勉強して、英語で会話する機会を増やすしかナイ
あたりまえといえばあたりまえだが
アメリカに暮らす「だけ」では英語を話せるようにならない


ESLのクラスメートで
国際結婚をして10年以上ハワイに暮らしているが、あまり英語が話せないって人がいる
ご主人が日系アメリカ人で日本語も話せるからあまり困らなかったそうだ

でも、子供は自然とバイリンガルに育っているみたい
子供の能力(脳みそ)ってホントすごいなぁ。

****************************

三十路をいくつか過ぎている私
記憶力がかなり低下しているのをひしひしと感じる・・・

でも、こうして海外で生活するチャンスが与えられたのだから
もっと英語が話せるようになりたい!!

ここに
一生懸命勉強して
「もっと英語が話せるようにナル」
って、宣言しまーす

楽しみながら がんばるぞっ

ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】 
     ぽちっとお願いします
2009.05.01 (Fri) 08:56
