2009.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2009.07.
--.--.-- (--) --:--
マクロビランチ <HALE>
アメリカ本土からハワイに戻ってきた友達BEEと4ヶ月ぶりの再会!おかえり~

HALE店内

マクロビレストランHALEでヘルシーランチ
マクロビって日本で考案された食事法なんだって~ 知らなかった~

マクロビランチプレート

玄米 みそ汁 ごぼう テンペ ひじき 切干大根 キューリ酢の物・・・
ザ・和食って感じ!バランス◎

おうちではたくさんの品数を作るのめんどう大変だけど
こうやってちょこっとづついろんな食材が食べれるのってうれしいね。

カラダに優しい食べ物はココロも喜ぶ☆





しかーし!!

リケリケ レモンシフォンパイ

デザートはコレ・・・
リケリケのレモンシフォンパイ

あぁ・・甘いものはヤメラレナイ がっくり






HALE
1427Makaloa St,Honolulu
808-944-1555
http://www.halemacro.com/home-jp/
2009.06.30 (Tue) 04:16
LA旅日記<カリフォルニア ディズニーランド>
DSCF3738.jpg

今回のLA旅行で一番楽しみにしていた
アナハイムにあるディズニーランド・リゾート(カリフォルニア)

レンタカーでLAのダウンタウンからハイウェイに乗って約45分

久しぶりのディズニーランド
日本にディズニーシーが新しく出来た年に行って以来だから・・・約8年ぶり

カリフォルニアアドベンチャー

まずはカリフォルニアアドベンチャー・パークへ

カリフォルニアアドベンチャー SOARIN’

一番おもしろかったのは
ソアリン・オーバーカリフォルニア

ハングライダーに乗って上空からカリフォルニアをヴァーチャル観光
巨大スクリーンの3D映像を見ながら
ホントに空を飛んでいるような気分を味わえます!! 鳥になった気分! すんごいキモチいい~ 

+++++++++++++++++++

ディズニー エントランス

次は 元祖!ディズニーランド (1955年誕生)

ディズニーパレード

すごい人・・・
カリフォルニアのディズニーランドは
日本と違って 空いててほとんど並ばないよって聞いてたのに・・・

この日は金曜日
週末は朝9時から夜12時までの営業時間
アメリカでは6月から子供達が夏休みに入ったばかりなので混んでいたみたい
人気のアトラクションは最高で80分待ち!!

ディズニー ビックサンダーマウンテン

王道だけど一番好き ビックサンダーマウンテン

++++++++++++++++++++

大人も子供も楽しめて
夢の国 ディズニーランドは何度行ってもやっぱりイイネ





LA旅日記 つぎは最終回
2009.06.29 (Mon) 17:26
LA旅日記<ユニバーサルスタジオ ハリウッド>
ダウンタウンからメトロレッドラインに乗って約20分
ユニバーサルスタジオ ハリウッドへ



楽しみにしていたスタジオ見学ツアー
日本語ツアーの参加者は私たちを含めて8人・・・少ない
約1時間 トラムに乗って回ります  とにかく広い!!

ユニバーサルスタジオ 撮影スケジュール
この日の撮影スケジュール

ユニバーサルスタジオ1
昨年の火災で消滅した撮影セット 急ピッチで復旧中!
LAの空・・毎日霞んでたなぁ(ハワイのVOGみたい)

デスパレートな妻たち 撮影セット
テレビドラマ「デスパレートな妻たち」撮影セット 

天使と悪魔 撮影セット
映画 「天使と悪魔」撮影セット

見学者を楽しませるいろんな仕掛けがあったり
映画やドラマ撮影の裏話も聞けてとても楽しかった~

日本語ガイドの「西村さん」 おもしろくてステキな女性でした。

*****************

アトラクションで一番面白かったのは
水と炎のエキサイティングなショー「ウォーターワールド」
  日本のユニバーサルにもあるかな?

ユニバーサル ウォーターワールド1

ユニバーサル ウォーターワールド2
前の方の席の人たち
水かけられてびっしょりぬれちゃってました。 これお約束?


初ユニバーサルスタジオ すごーく楽しかった~ 
ライド系もほとんど待たずに乗れたし

実は、今までユニバーサルスタジオってぜんぜん興味なかったけど・・・(^^;)
意外とおもしろかった~
日本に帰ったら大阪のユニバーサルにも行ってみたいなぁ




LA旅日記 もうちょっとつづく。
2009.06.26 (Fri) 09:01
LA旅日記<ハリウッド・ハイランド>
LAといえば
やっぱりハリウッド!!世界中から観光客がやってきます

でも・・・日本人観光客はほとんどみかけませんでした。
新型インフルエンザの為
ゴールデンウィークあたりから観光客が来なくなってしまったって・・・

ハリウッドハイランド
ザ・ハリウッド
コダックシアターやハリウッドハイランドモール
免税店もココにあります。

チャイニーズシアター
チャイニーズシアター



トムハンクス 手形
トムハンクス

トムクルーズ ハリウッド
トムクルーズ
こちらもハリウッド名物 

ハリウッド ダブルデッカー
観光用 ダブルデッカー

+++++++++++++++++++++++

カリフォルニアロト
街のいたるところで売っている 宝くじ(カリフォルニアロト)
1口 $1-から買えます

ハワイでは宝くじを含むすべてのギャンブルが禁止されているから
本土に行ったらみんなロト買うんだってー

だからハワイの人にはラスベガス旅行が人気
みんなギャンブル好きよねー


うちのダンナは職場の仲間11人で$5-づつ出しあって
高額当選金のスーパーロトプラスを購入
1等が当たれば $39ミリオン!!
みんなで山分けできるか? ってワクワクしたけど・・・

結果はハズレ

ミリオネアへの道は遠い・・・





LA旅日記 つづく
2009.06.25 (Thu) 03:39
LA旅日記<ショッピング@パサデナ>
今回の旅の目的のひとつ ショッピング
洋服は2.3着だけ持っていって あとは現地調達することに決めていた。

実は・・・
LAの気候って
昼間は真夏のような暑さなのに朝晩はかなり冷え込んですごく寒かった~
  LAはもともと砂漠だったからだそうです

ブーツ履いてる人もいっぱいいて、素足にサンダルの人は少数派(私デス・・)

旅行前に天気予報をチェックした時
最高気温27℃ってところに安心して 最低気温20℃を見逃していた私・・・
すごーく寒くてダンナも初日に上着を購入

LAではストールをおしゃれに巻いてる人が多かったから
早速 私も巻きモノをゲット!
寒いお店の中でも大活躍でした

ユニオンステーション
ユニオンステーション 古い映画に出てきそうなレトロな雰囲気

ショッピング目的で向かったのは古い街並みで人気のパサデナ
ユニオンステーションからメトロゴールドラインで約20分

メトロといっても地上を走るので普通の電車みたいな感じ
まだ開通して日が浅いので駅も電車もキレイ しかも安全です。

メトロはレッドラインとゴールドラインは比較的安全
ブルーラインは治安がよくないので
できれば利用しないほうがいいと教えてもらいました


パサデナ メトロ デルマール駅2
メトロ デルマール駅

パサデナ オールドタウン2
オールドタウン パサデナ
煉瓦造りの古い街並みがステキでした

パサデナ オールドタウン1
ちょっと東京の自由が丘に雰囲気が似ているかも


ハワイで暮らすようになってから物欲はほぼ消滅してたけど
久しぶりにダンナを巻きこんでショッピング三昧!!
楽しかった~ たまにはいいよね^^





LA旅日記 つづく
2009.06.24 (Wed) 17:02
LA旅日記<ダウンタウン・リトルトーキョー>
アメリカンエアライン

ただいま。

無事、ハワイに戻ってきました
やっぱり、都会のロサンゼルスよりも田舎のハワイの方が落ち着きます

昔は刺激的な都会の方が好きだったんだけど・・・
年とった証拠かな?(笑)

ぼちぼち
LA旅日記をUPしていきます。

******************

LA旅行初日 湿気がまったくないカラっとした晴天

空港から宿泊先があるダウンタウン リトルトーキョーへ向かう

リトルトーキョー やぐら
ジャパンビレッジのシンボル「やぐら」

リトルトーキョーってオシャレ度はゼロだけど
観光客にも在米日本人にとっても便利な街

日系スーパー ニジヤ&マルカイ
ホテル 飲食店 書店などが徒歩5分の距離にコンパクトにまとまっています

宿泊先は
都ホテル ロサンゼルス
でも、ホテルはちょっと選択ミスでしたd001(詳細は省きます・・・)
よかったところは部屋のトイレがウォシュレットだったコト
(アメリカってウォシュレットほとんどナイ)

立地も値段もほとんど差がないから
京都グランド(旧ニューオータニ)にすべきだった・・・

+++++++++++++++++++++++++++

初めてのLA旅行
まずはホテル周辺を散策がてら情報収集!!

リトルトーキョーで出会った人たちから
注意点やオススメのスポットなどを聞く

リアルな情報は現地の人に聞くのがイチバン!

しかし・・・
出会ったみなさん
よくも悪くもキャラ濃いかなり個性的(^-^;)

LA(アメリカ)で生きてゆくには
このくらい個性的でパワフルでなくちゃいけないのかなぁ
 (私たちが出会った人々が特別個性的だったのか??)

いろいろ勉強になりました

+++++++++++++++++++++++++++

天使のマリア大聖堂
天使のマリア大聖堂(The Cathedral of Our Lady of the Angel)

ヨーロッパの大聖堂をイメージしてたんだけど
かなり近代的な建物で美術館みたい
礼拝も行われていました。

スペイン語で
天使の街って意味を持つ ロサンゼルス(Los Angels)
きっと天使たちが見守っているのでしょう・・・

++++++++++++++++++++++++++

美味しい食べ物って・・期待できないアメリカ旅行
今回の旅でイチバン美味しかったモノは
日本のBグルメ ラーメン!!

大黒家 ラーメン
ホテルのすぐ目の前にあってランチタイムから深夜まで
いつも大勢の人が並んでいたラーメン店大黒家

ホテルの人に聞いたら
すごく美味しいよって言うので、とりあえず行ってみた

大黒家 とんこつラーメン
和風だしベースのとんこつラーメン

あまり期待してなかったけど、想像以上に美味しい!
料理人もサービスの人も日本人 
なるほど~ 連日の行列もナットクです。

この大黒家 LA リトルトーキョー以外に
カリフォルニアに2店舗系列店があります

大黒家さーん ハワイにも是非出店して下さい!!





LA旅行記 まだまだ続きます。
2009.06.24 (Wed) 09:15
旅に出ます・・・
kuhio beach333

ちょっと旅に出てきます。

探さないで下さい・・・(うそ)


6月は私の誕生日と結婚(入籍)記念日があるので
そのお祝いってことで
ダンナとLAに行ってきます。

ハワイって自然がいっぱいで
のんびりしてて大好きなんだけど・・・

時々、刺激が欲しくなるんだよね~ 

そんな時はやっぱり旅!!

6日間の短い旅ですが
都会の空気 たっぷり吸って充電してきま~す 

2009.06.17 (Wed) 06:22
OLAY
OLAY matureskin

ドラックストアでも購入できる
お手頃価格のコスメ OLAY

実は友達からうわさを聞きまして





このOLAY
SK②と ほぼ同じ成分が使われているってー マジー

ホントかな~? 都市伝説?
と、思いつつ 早速試してみることに・・・

いろんなラインが出てるけど
一番高額のPROラインでもひとつ$50-くらい

アノ「独特のにおい」の化粧水は見当たらず・・・

私はアンチエイジング用
total effectsの7in1 モイスチャーライザー(約$20-)を購入

これ1つで7つの効果が得られるってすばらしいシロモノで
保湿・毛穴・シワ・リフティング・・・などにいいとか  ホントか?

1週間使ってみたけど なかなかGOOD!!
朝までコレ1つでしっとりするし、優しいピーチの香りも◎

しばらく使ってみよー



どなたかこのうわさの真相ご存知の方がいましたら、ご一報下さ~い

2009.06.11 (Thu) 08:46
新鮮あわび  from Big Island
KCCファーマーズマーケット 6.6.2009 KCCファーマーズマーケット sign1

毎週土曜日の朝
カピオラニコミュニティカレッジの駐車場で開かれている
KCCファーマーズマーケット


今回 イチバンのお目当ては・・・

KCCファーマーズマーケット あわび1 

ハワイ島のコナで養殖されている 新鮮!活きあわび

海洋深層水で育てられたエゾアワビです

新鮮あわび焼き KCCファーマーズマーケット
焼きあわび 2コで$5-
 アツアツをその場で食べられます

コナ産あわび
私たちはスモールサイズを6個$10-で購入  お手頃価格!!
 (1つ 6.7cmくらいで2年モノです。)

早速!ダンナが張りきって料理してくれました~ ありがと。

あわび ガーリックバター焼き
たっぷりガーリック&バター醤油味の 焼きあわび
やわらかくて うまっ!!

あわび 刺身
お店のかたに教えてもらって
イチバン贅沢で美味しい食べ方 お刺身! 

しっかり塩もみをするのがポイント!だそうで・・
コリコリとして美味しい~   磯の香りがぷーん


あ~ シアワセ
ごちそうさまでしたー




BIG ISLAND ABALONE
73-4460 Queen Kaahumanu Hwy., #115, Kailua-Kona, HI 96740
(808)334-0034
www.bigislandabalone.com
2009.06.09 (Tue) 08:35
Tango contemporary cafe
TANGO Ward6.52009

ひさしぶりにNoahちゃんとLunchデート

Tango コンテンポラリーカフェ@ワード
北欧風インテリアのオシャレなカフェレストラン
シェフはフィンランド出身の方だそうです。

マッシュルームバーガー 
私はきのこバーガーを注文(Grilled Portobello Mushroom Burger)
お肉の代わりにでっかい「きのこ」 歯ごたえがあって◎
玄米粉で作られたパンが美味しかった~

アボカド&シュリンプ オープンサンド
Noahちゃんはアボカド&シュリンプのオープンサンド(Chef Goran’Signature Open Faced Sandwich)
こちらも美味しそうデシタ

でも・・・2人ともちょっと食べづらくて困ったd001
バンズと具は別々で食べるのがベター

+++++++++++++++

ひさしぶりに会っていっぱいおしゃべり~
Noahちゃんは海外生活も長いのでいろいろと教えてもらってます。 Thanks☆
彼女もブログやってるけど、今は少しお休み中 近々、復活か?!


実は、私もブログに少し飽きてきちゃったんだけど・・・
前のブログはすぐにやめちゃったし
今回は続けるって決めたから!

これからもぼちぼちマイペースで続けて行こうかなと思います。

Mahalo
2009.06.08 (Mon) 17:56
ハレベトナムの手羽先ぎょうざ
DSCF3543 hale vietnam622009

ベトナム料理の有名店 ハレベトナム@カイムキ
お友達とランチ 初ハレベト

Hale Vietnam pho 622009

とりあえずフォー(Pho)

Hale Vietnam wing 622009

手羽先ぎょうざ(唐揚げ?)
まるいところ「鳥だんご」がくっついてる! うまく説明デキナイ・・・
スイートチリソースをつけて食べます  う・ま・い◎


世界!弾丸トラベラー ガールズハワイ

弾丸トラベラーの本
ガールズハワイでこの「手羽先ぎょうざ」が紹介されていまーす


Hale Vietnam
1140 12th Ave
808-735-7581

2009.06.05 (Fri) 07:00
シャワーツリーの季節
DSCF3536showertree622009.jpg

DSCF3539showertree-26222009.jpg

シャワーツリーの花が咲くと
ハワイも盛夏

空気もキラキラしてて 深呼吸したくなる

2009.06.04 (Thu) 03:28
Dyson
DSCF3544Dyson622009.jpg

掃除機が壊れた
まだ買って2年しかたってないのに。。。

で、

ダイソン君ゲット

友達に安く買えるお店に連れてってもらって
約$390-で購入できました。 ありがと~

日本だともっと高いのかな?


ハワイの住宅って
なぜか毛足の長いカーペット敷きのところが多い
  湿気が少ないから暑くないし

このカーペット
重くてデッカイ掃除機じゃないと
きちんとほこりを吸い取ってくれナイ。

フローリングと違ってほこりが目立たないから
お掃除サボリがちになるんだけど(^-^;)

ダイソン君でがんばってお掃除しまーす!
2009.06.04 (Thu) 03:06
BAREFOOT DREAMS
BAREFOOTDREAMS June1.2009

梨花ちゃんプロデュースのお店
ベアフットドリーム(BAREFOOT DREAMS)がOPEN

洋服 バスグッズ ベビー用品など。。

ベアフットドリーム 梨花ライン
ボーダー柄の『梨花ライン』
ふわふわマシュマロタッチ 肌触り最高 キモチいい~

ベアフットドリーム 店内
店内のインテリア
すご~くかわいい

ヨーロッパのアンティーク調家具
こういうの大好き 欲しいなぁ・・・ 


梨花ちゃん
今、ハワイに来ているみたいで
リアルタイムでブログUP中デス ←←





2009.06.03 (Wed) 04:44
