2009.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009.08.
--.--.-- (--) --:--
暑中お見舞い申し上げます☆
Aloha

常夏ハワイより
暑中お見舞い申し上げます。

DSCF4107 ダイアモンドヘッド@マジックアイランド

lanikai ridge 777

プルメリア☆

夏バテなどしないよう
お体ご慈愛ください。

Enjoy Summer


~Amy~





blogram投票ボタン
2009.07.31 (Fri) 09:24
シャワーツリー
DSCF4113 シャワーツリー2

DSCF4112 シャワーツリー1

DSCF4114 シャワーツリー3

シャワーツリーの花

見ているだけでなんだかシアワセなキモチになる

でも
同時にセンチメンタルな気分にもナル・・・

満開の桜を見ているときの
セツナイような・・・

乙女チックな気分



あぁ・・日本人に生まれてよかった

綺麗な花を見て 美しいと感動できる心を
一生忘れないようにしよう







2009.07.29 (Wed) 08:21
韓国風「健康釜飯」 <Choi's Garden>
チョイズガーデン
友達 BEE とコリアンランチ
彼女のオススメ!
ケアモクのウォルマートの裏手にあるチョイズガーデンへ

健康釜飯?
お店の名物! カボチャ・豆・黒米入り「健康釜飯」 
最後 おこげにお茶をかけてまぜまぜして食べます。

チョイズガーデン2
セットメニューにはたくさんの小鉢とニシンのフライ
ハーフサイズの豆腐チゲ鍋が付きます。 ボリューム満点

ここのチゲ鍋
辛すぎず魚のお出汁が効いててうまい!!
キムチも美味しい~

韓国料理は野菜もたっぷりとれてヘルシー

韓国の女性はみんなお肌がキレイだけど
やっぱりキムチパワーかな?    もっとキムチ食べなくちゃ!!

ローカル韓国人に人気なのもナットクの
美味しいお店でした~




Choi's Garden
1303Rycroft Street
808-596-7555




2009.07.26 (Sun) 06:12
プルメリアの香り  from Kauai
     ボディクリーム(プルメリア)

最近のお気に入り

カウアイ島発
オーガニックスキンケアブランド Malie
プルメリアの香りのボディクリーム

本物のプルメリアみたいな
優しくてナチュラルな香りデスふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

DSCF4093.jpg





2009.07.23 (Thu) 10:20
大漁デス


うちの「釣りきちクン」

最近、大漁デス。

これはソトイワシ (ハワイ名:'O'io=オ・イオ)

*********************

ハワイでは夏の季節(6~8月)がフィッシングのハイシーズンなので
最近、大物を釣ってきます。

魚料理は彼が担当(?)なので
美味しいお刺身や煮つけも作ってくれま~す  うししっ 


当分 魚買わなくてもよさそう(^-^)
2009.07.21 (Tue) 17:01
グァバ シフォンパンケーキ♡
DSCF4029 7182009

友達とカイルアタウンでランチ
久しぶりのシナモンズ^^

DSCF4025 グアバシフォンパンケーキ

やっぱりコレ!
グァバシフォンパンケーキ

うまっ
ふわふわのパンケーキに甘酸っぱいグァバソース◎
甘すぎないからペロリとイケます

おうちでもパンケーキ作るけど
このソースは真似できない!


パンケーキは
人気店のブーキモよりもシナモンズ派

DSCF4027 パパイヤチキンサラダ

友達が選んだパパイヤ&チキンサラダ
これも美味しかったー

カレー風味のチキンとパパイヤが意外と合う!!




+++++++++++++++

ランチの後は
アンティークショップめぐり

お宝探しは最高に楽しい^^

ファイヤーキングのかわいいマグカップ 発見!!

でも、結局買わずd001
う~ん 迷い中・・・

ファイヤーキング
日本よりもかなり安いですよ~



2009.07.19 (Sun) 06:22
ひよこまめのおやつ
友達 BEEのブログ で見て
とっても美味しそうだったので・・・

ひよこまめのロースト

ひよこまめのロースト

作ってみました^^

カンタンでおいしいって最高☆
しかもヘルシー

ビールのおつまみにピッタリアップロードファイル
ダンナにも大好評でした~

おためしあれ




2009.07.16 (Thu) 07:26
ハワイアンな「表札」
ハネムーンでハワイに来ているAちゃん夫婦へ
結婚のお祝いにハワイっぽいモノを贈りたいなと思って・・・

Hawaiian sign board

ハワイアンな表札にしました~

これ オーダーメイドですべて職人さんの手づくりなんです。
サーフボードの上にハイビスカスとホヌ(Honu=ハワイ語で海亀)のデザイン

ハワイで海亀は幸せのシンボル

八木夫妻にも気にいってもらえたみたいでよかった~^^



すべてハンドメイドなのに
良心的なお値段にビックリ!!(デザインにより料金は異なります)

オーダーしてから早くて2.3日で出来上がるので
おみやげにもGOODですよ




Hawaiian Sign Gallery(ハワイアンサインギャラリー)
518California ave. Wahiawa HI 96786
(808)621-0136


Ebay Store
Hawaiian Sign Gallery by islandh
sellerID islandh







2009.07.15 (Wed) 07:27
Welcome to Hawai'i
友達Aちゃん夫婦がハネムーンでハワイに来ています
9日間(オアフ島4泊 ハワイ島3泊)の日程

今、天皇陛下もハワイに来ているみたい


新婚さんとうちのダンナと4人でオアフ島一周ドライブへ
ワイキキから東海岸まわりでノースショアへ向かうコース

うちのダンナ
はりきってドライバー兼ツアーガイドしてくれました  サンキュ☆

lanikai beach 7.12 2009
天国の海 ラニカイビーチでシュノーケル

lanikai beach little girl
この女の子 すごーく可愛かったなぁ


お気に入りのライエポイントで休憩

ランチはカフク名物シュリンプワゴンで海老食べてー
デザートはハレイワのマツモトでシェイブアイスさとと-カキ氷イチゴ

おっきなレインボーも見れてよかった
らきっ☆





我が家でひとやすみ とりあえずビールさとと-ビール

***********************

Aちゃんとは
お台場のテレビ局で仕事してた頃からの付き合い
お互い働きマンだったね(笑)

こうして夫婦で会うのって
なんだかヘンな感じ^^;


お願いしてたブツの「運び屋」ありがとー
ハネムーンなのに大荷物持たせてちゃって・・・
しかも プレゼントまでもらっちゃった。
サンキュ 感謝デス☆

DSCF4021 haibiscus

ハワイでたくさん楽しい思い出作ってね

そして・・・
いつまでもお幸せに
2009.07.14 (Tue) 17:22
ダイアモンドヘッドトレイル
お天気最高!
久しぶりにダイアモンドヘッドトレイルへ

片道約30分のハイキング

ダイアモンドヘッド入口
草が枯れてる かなり乾燥してるなぁー 暑いよー

ダイアモンドヘッドトレイル マウカ
ふぅ。 ちょうど半分くらいかな? マウカ(山側)の眺め

ダイアモンドヘッド トンネル
階段を登り・・・暗いトンネルを抜けると・・・

ダイアモンドヘッド 山頂
びゅーてぃほーキラキラ
頂上からの眺めは最高に美しい

風がキモチイイーッ

++++++++++++++++

実は・・・
あまりの暑さに途中で気分が悪くなって、休憩しながら登りました。

普段のぐーたら生活で
体力がかなり低下してるみたい。

運動しなくちゃマズイなぁ・・・とほほっ

++++++++++++++++

ダイアモンドヘッドトレイル
距離は約1.3km(0.8マイル)と短いけど、けっこうハードなので
スニーカー 帽子 お水 はマストです!! 日焼け止めも塗ったほうがいいですョ



2009.07.08 (Wed) 10:16
LA旅日記<ビバリーヒルズ ハリウッドスター豪邸ツアー>
LA旅行最終日
ビバリーヒルズ ハリウッドスター豪邸ツアー に参加  ミーハーおのぼりさん^^;

ハリウッドサイン
まずは有名なハリウッドサイン
ここが撮影のベストスポット(・・らしい)
看板の裏側まで行けると思ってたのにー

プリティウーマン ロケ地1
この古びたモーテルは・・・

プリティウーマン ロケ地2
映画「プリティウーマン」のロケ地  この階段おぼえてる?

ビバリーヒルズサイン
LAの高級住宅地 ビバリーヒルズ
すんごい豪邸ばかり・・・ 花や緑がいっぱいでとてもキレイ

クリスティーナアギレラ邸
クリスティーナアギレラ邸の門

キアヌリーブス邸1
キアヌリーブス邸のマトリックスな門 もちろん中はまったく見えない・・・

ビバリーヒルズ サンタモニカ方面
おそらくキアヌ邸の眺めはこんな感じ・・・っておじさんの説明
ハリウッドからサンタモニカ方面の海が一望(スモッグでよく見えないケド)


ベッカム邸2
デイビッド&ビクトリア ベッカム邸のエントランス 長っ!!

ベッカム邸1
茶色の屋根で窓が3つ並んで見える家がベッカム邸!デカイ!!

実は・・・
マイケルジャクソン邸も見たけど なぜか写真がナイd001
6月なのにクリスマス用のでっかいリースが飾られたままで
すごく違和感があったのを覚えてる。


ため息のでるような豪邸ばかり・・・
目の保養どころか毒だよ!

ビバリーヒルズ スゴすぎです!!

++++++++++++++++++++

LAでもうひとつおどろいたのは
消費税が9.25%だったこと!! 高い!!
カリフォルニアはかなり財政難らしく7月にまたちょっと消費税が上がるとか・・・

ハワイは日本よりもちょっと低くて4.712%
そのうち消費税UPするかなぁ・・

++++++++++++++++++++

6日間の短いバケーションも無事終了

旅に出るといろんな出逢いや発見、感動があるから
独身の頃から海外旅行が大好き!!

やっぱり年に一度は旅したいなぁ




LA旅日記 おしまい
2009.07.01 (Wed) 08:14
