2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
--.--.-- (--) --:--
ラニカイの丘
すごーく天気のよかった先週末
久しぶりにラニカイの丘へ

ラニカイの丘

って、勝手に呼んでるけど
ホントの名前はカイワリッジ(Kaiwa Ridge)というらしい

lanikai ridge2
トレイル入り口

えっ?ここ?って感じ
民家のフェンス脇から登りマス

lanikai green5
片道約30分
頂上めざして山道を歩く

暑い・・・けっこうハード・・・

lanikai ridge3
途中、犬の散歩をしている人達と何度かすれ違う。
この子すごくかわいかったなぁ
<↑ かなり傾斜があるから海面がナナメ>

lanikai green3

ちょっと休憩 ふぅ。
海が見えてきた! 風が吹くと涼しい~





ようやく頂上に到着!!

lanikai ridge1

頂上からの眺めは
まさにラニカイ <Lanikai=ハワイ語で天国の海>

美しい・・・

びゅーてぃほーキラキラ

初めて来たときはホント感動しました。

それ以来、ココが
オアフ島の美しい景色 不動のNo. 1

****************************

往復たった1時間のトレイルなのに
翌日、軽~く筋肉痛・・・とほっ
運動不足を痛感汗あせ

けっこうハードなのでビーチサンダルNG
スニーカーはマストですよ(^-^)






 ↑ブログランキング参加中です。クリックしてね
2009.02.04 (Wed) 08:46
COMMENT
NO TITLE
すごく綺麗ね~
やっぱラニカイ方面の海を上から眺めるの一番綺麗だろうね。
でもダイアモンドヘッド上るよりキツイ?!

このワンちゃん、斜面にお座りしてるの可愛い! いい景色だな~ってわかるのかな?
FROM Aya 2009.02.05. (Thu) 02:48 URL [EDIT]
→ひみつさん
いつもありがとうv-238
FROM Amy 2009.02.05. (Thu) 06:45 URL [EDIT]
→Ayaちゃん
ダイアモンドヘッドよりラクだと思うョ
傾斜かなりあるけど、距離短いから。

わんこホントかわいかった~
犬のお散歩してる人多かったョ 散歩にしてはかなりハードだけど(笑)
FROM Amy 2009.02.05. (Thu) 06:49 URL [EDIT]
NO TITLE
絶景!ですね!!

海のブルーがやっぱり眩しいくらい
きれいですね☆
最近そんなに鮮やかなブルーの海見てないので
写真にかなり癒されました♪
FROM Yumi 2009.02.05. (Thu) 08:52 URL [EDIT]
NO TITLE
私が言った時は入口で写真撮ったわ~。最後まで行かないと損ね、これは。。。それにしてもAmy chanはご主人とデートしまくりでうらやましいわ~ (^-^)、うふ。
FROM Rika 2009.02.05. (Thu) 09:37 URL [EDIT]
NO TITLE
ワンコが傾斜のためか前のめってるのがかわゆす。
景色キレイネー!天国がこの世で眺められるだけですんごい贅沢☆
FROM チェリー 2009.02.05. (Thu) 18:50 URL [EDIT]
→Yumiさん
ラニカイブルー
ほんとに綺麗で大好きです
FROM Amy 2009.02.06. (Fri) 07:33 URL [EDIT]
→Rikaさん
最初は私も途中までで充分かと思ったけど・・・
頂上はモクルアアイランズが目の前でホント最高デス
FROM Amy 2009.02.06. (Fri) 07:36 URL [EDIT]
→チェリーちん
このわんこかわいかったーe-134
次回の渡ハではココ案内するョ
FROM Amy 2009.02.06. (Fri) 07:39 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
