2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
--.--.-- (--) --:--
Kealia Trail@Northshore
kealia trail 1
週末は山登り
ノースショアの北西カエナポイントの近くにある
ケアリアトレイル(Kealia Trail)

スタート地点は
ディリングハム飛行場の裏手にあります

kealia trail3
ここのトレイル
アメリカ軍のトレーニングでも使われているそうで
かなり険しい山道

アタシ 大丈夫か?(^^;)

kealia trail 6
先週登ったラニカイの丘よりも
距離も長くてかなりハード

運動不足の私にはキツイ・・・

約30分ほど登ると

kealia trail5
ノースショアの海が一望できます

クジラいないかなぁって探してみたけど、みつからず。
クジラは冬の季節(12月~3月頃)遠くアラスカから出産と子育てのために暖かいハワイへやってくる

もう少し進むと、休憩所があったので
ようやく頂上かと思っていたら
「ここから先、約1時間ほど登ったところが終点だよー」
と、ベテランハイカーに教えてもらった。

西海岸のマカハやヨコハマベイ辺りも見えるらしい

でも、もうムリ汗あせ

持ってきたおにぎり食べて
ちょっと休憩して戻ることに・・・



自然の中で運動してスッキリ!!
キモチいいなぁー

でも、翌日はやっぱり筋肉痛でした汗とか




  ↑ぽちっと。
2009.02.11 (Wed) 08:31
COMMENT
NO TITLE
素敵な景色ねぇ。う~ん、見てみたいけど、登るのはだめかも。。。(笑)
昨日、ハナウマベイからワイマナロ方面へいった最初にあるルックアウトでクジラを見ましたよ。
かなり近くで盛んにブリーチングしておりました。
オアフ島でクジラを見るなら、ワタシとしてはこのルックアウトが一番確率高いような気がします。
機会があったら、お試しください。
FROM ナイア 2009.02.11. (Wed) 17:00 URL [EDIT]
NO TITLE
お疲れ~
 私も30分なら頑張るけど、それ以上はしんどいかも。
 やっぱりハワイの景色いいね。いつもいつも思います。
 クジラ、死ぬまでに一度は見たいと思う!!想像以上にデカイんだろうなあ。
AMYちゃんにはチャンスがあるから、そのラッキーに遭遇できますように!!

 
FROM あっきー 2009.02.12. (Thu) 01:10 URL [EDIT]
NO TITLE
ココ、私の一番好きなトレイルポイントなの~!素敵♪ 天気がいいと飢餓状態に陥るので、その時はやめたいって思ったけれど景色を見たら吹っ飛んじゃった。もう、Amy chan いつも素敵なところばっかり!ついていきちゃいたい私です(^-^)。
FROM Rika 2009.02.12. (Thu) 18:37 URL [EDIT]
→あっきーちゃん
クジラはマウイ島旅行に行ったとき、間近で見たよ!すごく感動したー
山登りなんて日本じゃしたことなかったけど
頂上から見る景色が綺麗でやみつきになるよー
FROM Amy 2009.02.14. (Sat) 02:21 URL [EDIT]
→ナイアさん
オアフでクジラ見るならやっぱり東海岸ですねー
マカプートレイル行かなくちゃ☆
FROM Amy 2009.02.14. (Sat) 02:22 URL [EDIT]
→Rikaさん
ココのトレイル超穴場で「秘密の場所」って感じでした。
かなりキツクてびっくりしたけど眺めもよくて最高~
Rikaさんと一緒にトレイル行きたいなぁ。
FROM Amy 2009.02.14. (Sat) 02:26 URL [EDIT]
NO TITLE
よく山登りしてるね。 
Amyちゃん元気元気ね~!!

ここも景色が綺麗ね!
FROM Aya 2009.02.14. (Sat) 16:35 URL [EDIT]
→Ayaちゃん
最近、運動不足だから体力づくりしてます!
ここも景色綺麗だよー
FROM Amy 2009.02.14. (Sat) 16:46 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
