2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
--.--.-- (--) --:--
ショッピング@Kapolei
kapolei town1
オアフ島の南西にあるカポレイ(Kapolei)
広々として のどかなところデス

私の家からハイウェイ使って車で約30分(ワイキキからだと1時間くらい)
ドライブがてらショッピングへ

ショッピングと言っても、食料などの日用品の買出しデスが・・・

target_kapolei.jpg
オアフ島で今、一番熱い(?)Newスポット
jumee☆TargetTARGET
3月上旬 アメリカ本土より初上陸してオープンしたばかり
大型チェーンのスーパーマーケット

カポレイとソルトレイク 2店同時オープン
夏にはハワイ島のコナにもオープンするそうです。

客は多いが・・・
特に安いとかオシャレとかって感じはしなかった。

ひとつだけ いいなぁと思ったのは
従業員のサービス・対応が わりと丁寧だったコト

日本のサービス業ではあたりまえだけど
こっちでは高級ホテルでさえ丁寧なサービスとかあまり期待できない・・・

TARGET POSTCARD TARGET POSTCARD_2
ポストカードとかダンナの釣り用品とか
ちょこちょこ買って店を出る

 ↓

 ↓

costco_kapolei.jpg

次は信号をはさんでななめ向かい側にあるCOSTCO(コスコ)
こちらもまだ2月下旬にオープンしたばかり

costco_kapolei123jpg.jpg
いつも利用してるコスコよりも広くてキレイ

bagle costco
お気に入り NOAH'S BAGLE

もちもちっ(^-^)

12個で$5.49- 
安い!!

1個づつラップに包んで冷凍保存します。

*******************

最初、コスコって・・・

うちはダンナと2人暮らしだし
年会費$50-払って ほんとにお得かなぁ?と思って様子みてたけど

ガソリンも市価より少し安いし
まとめ買いしなくちゃいけない食品も保存方法さえ工夫すれば大丈夫!!

ってことで 今は月2回くらい利用してま~す。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

sandisland_1.jpg sandisland_2.jpg sandisland_3.jpg
週末といえば・・・魚釣り@サンドアイランド
収穫ナシ汗とか


sandisland fishing1
となりのおじさんが釣ってた ハリセンボンの仲間
コレ食べれるみたいだけど・・・おじさん海へリリースしてた。
目がデカくてかわいかったー




 ↑ ブログランキング参加中デスjumee☆Target
2009.03.24 (Tue) 09:09
COMMENT
NO TITLE
target いつか空いたらいきたいわ(^-^)。
新しいところは、一応みておきたいからね~
コスコのベーグルは私も好き。なかなか良いデートコースだね♪
FROM Rika 2009.03.24. (Tue) 18:43 URL [EDIT]
NO TITLE
お買い物楽しそ~。今、車がないから、お買い物もいつも同じところばかり。子供達は食品以外の、私のお買い物に付き合うのがだいきらいなので、時間を忘れて思い切りお買い物を楽しみたい今日この頃です。。。
FROM あっきー 2009.03.24. (Tue) 22:07 URL [EDIT]
ターゲット
ターゲットがハワイになかったのが驚き。オーストラリアにはあるのに。
釣りにはシーズンとかあるのかな?
FROM チェリー 2009.03.25. (Wed) 00:29 URL [EDIT]
NO TITLE
ターゲットってウォルマートやKマートと同じような感覚なんだけどね~
このお魚すごく可愛い!!
FROM BEE 2009.03.25. (Wed) 11:47 URL [EDIT]
NO TITLE
ソルトレイクにあるターゲットに先日行ったんだけど、買い物嫌いな夫が一緒だったの。。。
だから殆ど見ることができませんでした。
ウォールマートやKマートよりちょっとおしゃれな感じなのかな?

ところで、ハリセンボンの仲間はフグだよねぇ。
食べられるだろうけど、毒もあるよね。。。
リリースして正解かも???
FROM ナイア 2009.03.25. (Wed) 17:41 URL [EDIT]
NO TITLE
TARGETって、WALMARTとかKMARTに比べると垢抜けてない?
お洒落♪とかとは違うけどね~。
うちもSAM'SからCOSTCOへ乗り換えました。
野菜とか肉とか買いまくって、その消費に追われてるよ。一袋がでかいからね~。
サンドアイランドでも釣りが出来るんだぁ。
こんなのも釣れるんだ!
FROM noah 2009.03.25. (Wed) 19:18 URL [EDIT]
→Rikaさん
「ターゲット」とりあえずチェックしてきました~
お客さん多いけど、大混雑ってほどでもナイですョ
FROM Amy 2009.03.27. (Fri) 07:22 URL [EDIT]
→あっきーちゃん
こっちでは車がナイと生きていけないのー 田舎だから(笑)
うちのダンナも買い物好きじゃないから、ゆっくり見れない(^^;)
FROM Amy 2009.03.27. (Fri) 07:25 URL [EDIT]
→チェリーちゃん
ターゲットって本土にはいっぱいチェーン店あるんだよね~
ハワイじゃ大フィーバーだったよ(笑)
釣りのシーズンは魚によって違うみたいだけど平均的に「夏」がいいらしい(6~9月頃)
今は、まわりのベテランさんに色々教えてもらってる感じー
FROM Amy 2009.03.27. (Fri) 07:29 URL [EDIT]
→BEEちゃん
うん。チェックしたらふつーのスーパーだった(笑)
「オシャレな感じ」を想像して行ったらなんか違ったー
FROM Amy 2009.03.27. (Fri) 07:32 URL [EDIT]
→ナイアさん
うちのダンナも買い物キライなので、「釣り用品売り場」に放置しました~(笑)
<ハリセンボン>
あげようか?っておじさんに言われたんですけど・・・
ダンナもフグはさばけないので遠慮しました。毒あるかもですよねー
FROM Amy 2009.03.27. (Fri) 07:35 URL [EDIT]
→noahさん
あの赤いイメージカラーが「K-mart」とダブっちゃってね~
ショッピングカートとかカゴはかわいかったかなぁ
ホントは「サムズ」がよかったんだけどうちからちょっと遠いからやめたのー
<サンドアイランド>って
いい釣り場らしくて ロコの釣り人がいっぱいいたよー


FROM Amy 2009.03.27. (Fri) 07:43 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
