2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
美容院ジプシー
自分改造計画 第3弾!?
メイク スキンケア に続き 髪を切りに美容院に行ってきました~

日焼けで髪が傷みまくってお肌以上にひどい状態
緊急で美容院探しー

実は・・ハワイに引っ越してきてからはじめての美容院!!
日本へ里帰りした時にカットしてから約5ヶ月ぶり

やっぱり技術的にも日本人の美容師さんがいいなぁ
と、インターネットの口コミ情報をみても賛否両論
しかも 評判よさそうな美容院はたった3件のみ! むむっ・・

++++++++++++++

選んだ美容室は
アクシス・ヘアー <axis hair>

お友達 Rikaさんのブログでも紹介されていたし
もうひとり Yukaちゃんも「なかなかよかったよ~」って言っていたから
アクシスに決定!!

20cmくらい傷んでいる部分をバッサリカット!
これだけでもうスッキリ 軽くなった感じ

カットを担当してくれた NAOさん(女性)
職人って感じでGOOD☆
セルフブローの仕方やヘアケアについても丁寧に説明してくれました。

その時、目からウロコなアドバイスが・・・

ロングヘアをいつもひとつにまとめて結んでいた私。
暑いし、ブローがめんどくさいーってのが理由・・・

これが! 髪にすごーくダメージを与えるんですって~
血行が悪くなって 髪にも頭皮にもストレスがかかって傷みがひどくなる・・・ 
私の髪の傷みは日焼けのせいだけじゃなかったみたいデス

「いろんなヘアスタイルを楽しんで
時々、髪と頭皮を解放してあげてくださいね」
ってNAOさんの一言

なんだかココロまで軽くなった気分☆
いい美容師サンに出会えてよかった~(^-^)

   ハイビスカス オレンジ・ピンク 八重咲き


axis hair
1430KonaSt#205
808-957-0101(予約優先)
9am-7pm





ブログランキング参加中デス 
2009.04.06 (Mon) 17:04
COMMENT
良かったね♪
私もジプシー♪お仲間なのね。
その人それぞれに的確なアドバイスしてくれると次も行きたくなるよね~
今週楽しみ。それにしても、オレンジきれいだわ~
FROM Rika 2009.04.06. (Mon) 20:39 URL [EDIT]
NO TITLE
おおお!AXIS行ったのね~。
そして、私の担当もNAOさんだった!
本当、「職人」さんだよね、彼女。笑
私もハワイにあのまま住んでたら、多分ずっと彼女にお願いしてたと思うわ☆☆
髪くくるのって、いけないのね・・。私もいつも一つにひっつめてたから、たまには違う髪形しよう~。
FROM Yuka 2009.04.08. (Wed) 11:10 URL [EDIT]
→Rikaさん
昔から美容院ってひとつのお店に決められなくていつもジプシー(笑)
でも、アクシスはまた行きたいって思いまーす☆
FROM Amy 2009.04.08. (Wed) 16:35 URL [EDIT]
→Yukaちゃん
Naoさんよかった~(^-^)v
ハワイって暑いから髪の毛まとめたくなるんだけど・・それが傷みの原因になるって聞いてびっくりだよー

FROM Amy 2009.04.08. (Wed) 16:38 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
