2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
--.--.-- (--) --:--
ようこそハワイへ♪
旦那はんのお友達Tさんファミリーが3泊5日でハワイに来ています~
今回が初ハワイ旅行♪
ということで、週末2日間ハワイをぐる~っとご案内してきました。

土曜日
ワイキキから東海岸周りでカイルア方面へドライブ


hanaumabay.jpg

まず基本の「ハナウマベイ」
オアフで唯一「入場料」が必要なビーチ。
保護されているだけあってやっぱり「びゅーてぃほー」でした♪
毎週火曜日や祝日はクローズなので要チェックです


そして、途中マカプーで休憩を入れつつ
東海岸の紺碧の海岸線をドライブ

約30分でカイルアに到着~
カイルアビーチのパーキングに車を停めてちょっとお散歩


lanikai.jpg

ラニカイのサインが見えてきました~

住宅地の小道を抜けると・・・


lanibeach.jpg

ラニカイビーチ~
「ラニカイ」ってハワイ語で「天国の海」という意味
全米No.1の美しいビーチに選ばれたこともあるこのビーチ
本当に美しくて・・・
オアフ島で一番好きなビーチ
よくここのビーチでシュノーケルをしたり、の~んびり過ごします

シャワーもトイレも駐車場もないビーチだからあまり人も多くない

Tさんファミリーも「ホントにきれいだね~」って言って喜んでくれました♪


帰りはパリ展望台に立ち寄り
パリハイウェイでアラモアナショッピングセンターへ
ショッピングもハワイ旅行の楽しみのひとつ



ハワイに暮らしてちょうど1年
青い海や空、緑。そしておだやかな気候も
「あたりまえの風景」になってきてたけど・・・

街も自然も両方楽しめるオアフ島ってやっぱり最高だな~っって
7年前・・
私が観光で初めてハワイに来たときの「あの感動」を思い出しました。



翌日はノース方面をご案内~

(ようこそハワイへ♪2)へ つづく


2008.08.18 (Mon) 10:54
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
