2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
こつん。
初めてやっちゃった・・・

週末の混みあったアラモアナの駐車場
空いてるところをようやく見つけて あわてて少しバックしてパーキングしようと思ったら・・・

こつん。

あれ?と思ったと同時に
ビィーーーーーってクラクションならされて気がついた。 やってもたー汗あせ

助手席にいたダンナが車の外に飛び出して
後ろの車の運転手のところへ

アメリカでは、事故など問題が起こった場合
たとえ自分が悪くてもむやみに謝らないほうがイイって聞いてたんだけど・・・

100%私の不注意
とりあえず素直に謝る。

相手の白人のかわいい女の子が
That’s OK!(大丈夫 いいよー)って言ってくれたから助かったよーー

ありがとう~

幸い 相手の車がボロボロかなり古い車だったし
キズもほとんど目立たなかったからよかったけど
ピカピカの高級車だったらこうはいかなかっただろうなぁ・・・

+++++++++++++++++++++++++++

実はこの時、
初めて自分でハイウェイを運転した直後で
ハイウェイ余裕じゃ~ん
って ちょっと調子にのってたんだよね・・・

調子にのってんじゃないよ!
気をつけて運転しなさーーい!!


って、怒られちゃった感じがした・・・ とほっ


日本では10年くらいペーパードライバーで
ほとんど車の運転をしたことがなかった私・・・

ハワイは電車もないし、車がないと生活がかなり不便
車の運転あんまり得意じゃないけど・・・
これからも気をつけて 安全運転しまーす

+++++++++++++++++++++++++++++

ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】 
     ぽちっとお願いします

          waikiki diamondhead333






2009.05.06 (Wed) 08:39
COMMENT
NO TITLE
うちも最近事故したけど・・お互い軽い事故で良かったよね!
一度事故したら後気をつけるし。
 
とにかく「ごめん!」で終わって本当に良かった!!
FROM BEE 2009.05.06. (Wed) 15:14 URL [EDIT]
NO TITLE
祝!ハイウェイデビューだね!!
私は未だ、仮免のままですが・・。汗
でも、小さな事故?でよかったよね。
これで行動範囲が、更に広がるね♪
FROM Yuka 2009.05.07. (Thu) 01:46 URL [EDIT]
あらら・・・
双方何ともなくてよかった!
ほんと、気をつけなさいと言われてるみたいね。これで済んでほんとよかったね。
でも・・・ハイウェイデビューおめでと~!
FROM チェリー 2009.05.07. (Thu) 11:09 URL [EDIT]
NO TITLE
いつもブログ読んでるのにコメントしなくてゴメンよぉ(;_;)

私も経験あるけど、車の事故ってホントに怖いよね…
身体中から一気に汗が出て、夢かと思うくらい。
怖いことがあると人って現実逃避するんだな。

運転に気をつけて島中を走り回ってね~♪
FROM かい 2009.05.07. (Thu) 15:28 URL [EDIT]
NO TITLE
何でもそうだけど、慣れた頃が一番危ないっていうから、気をつけて運転してね。でも、お互い怪我もなく、これだけで済んで本当によかった。
 
 ハワイのドライブって気持ちよさそ~!!
 
FROM あっきー 2009.05.07. (Thu) 23:41 URL [EDIT]
→BEEちゃん
お互い無事でよかったョ~
安全運転でロードトリップ楽しんでね☆
FROM Amy 2009.05.08. (Fri) 05:21 URL [EDIT]
→Yukaちゃん
仮免取ったんだね~ あとは練習あるのみ!がんばって~
ようやくハイウェイデビュー出来たよ(笑)
FROM Amy 2009.05.08. (Fri) 05:23 URL [EDIT]
→チェリーちゃん
やっちゃったよ~(^^;)今度は気をつけて運転しまーす!
ハワイは本土に比べてハイウェイの最高速度も遅いし、みんなのんびり運転だから助かってます。
FROM Amy 2009.05.08. (Fri) 05:26 URL [EDIT]
→かいちゃん
おーっ 久しぶり~☆
もうすぐかいちゃん結婚式だ~って思ってたところョ(^-^)
お互い安全運転しよー
FROM Amy 2009.05.08. (Fri) 05:28 URL [EDIT]
→あっきーちゃん
そのとおり!慣れた頃がアブナイよねー 気をつけます!
海沿いのドライブはすごーくキモチがいいよ☆
FROM Amy 2009.05.08. (Fri) 05:30 URL [EDIT]
NO TITLE
コメ残すの忘れてました(汗)。怪我してなくてよかったって思って安心して読み逃げ。。。ごめんねっ。気をつけてね
FROM Rika 2009.05.08. (Fri) 16:48 URL [EDIT]
→Rikaさん
ありがと(^-^) 気をつけて運転しま~す☆
FROM Amy 2009.05.09. (Sat) 10:45 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
