2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
Shiro’s Saimin Haven
shiros SAIMIN HAVEN 5242009

ハワイのロコフード サイミン

サイミンってハワイ風沖縄そば(?)

あっさり和風だしのスープ

初めて食べた時はイマイチだなーと思ったけど
けっこうクセになる 時々、食べたくなる味

沖縄移民のひとから広まったらしい

shiros SAIMIN HAVEN 5242009-2

シローさんのサイミン屋(Shiro’s Saimin Haven)

けっこう並んで待つ人がいるくらい人気の様子

ココの並びには
オックステイルスープで有名なカピオラニコーヒーショップもあります

場所はパールリッジセンターの近く、ワイマルショッピングセンターです


++++++++++++++++++++++++

<最近よく見かけるモノ>

DSCF3437.jpg

キレイな紫色の花 ジャカランダ
いよいよ・・・ハワイも本格的な夏デス


mini coupe rental1

ゴーカートみたいな車
これレンタカー 普通に公道を走ってますー

じつはこの人たちノースショアでも見かけた!!
ワイキキまで戻る様子・・・1時間半から2時間はかかると思う
しかもH1フリーウェイに乗れないらしく、下道のカムハイウェイをひたすら走る(^-^;)

まっ
のんびりドライブもなんだか楽しそう~


2009.05.28 (Thu) 06:22
COMMENT
NO TITLE
私の初、サイミンはAmyちゃんとでした♪♪
あそこのでも、美味しかったから行列が出来る所だと、とってお美味しいんだろうな・・。いきたい!

あのゴーカートみたいな車。ワイキキにいっぱい駐車してあったの覚えてる!!
あれでノースショアまで行けるツワモノが居るなんて・・!!すごすぎぃぃ!!!
FROM Yuka 2009.05.29. (Fri) 09:31 URL [EDIT]
NO TITLE
私、まだサイミン食べたことない(涙)
でもこのお店の凄く美味しそう!!
今からまるちゃんのラーメンでも食べるか。。

FROM BEE 2009.05.29. (Fri) 23:55 URL [EDIT]
→ゆかちゃん
サイミンってハワイのB級グルメだねー
美味しいかっていうと・・・ビミョウだけどくせになる味。

そーそー ワイキキによくとまってるやつ!
アレでノースまでドライブとは・・びっくりだよー
FROM Amy 2009.05.31. (Sun) 06:26 URL [EDIT]
→BEE
おっ!サイミン未経験?
戻ってきたら食べに行こう☆
FROM Amy 2009.05.31. (Sun) 06:27 URL [EDIT]
NO TITLE
コメ残してなかった(^^;)ココすごい行ってみたかった...いい感じのみかけだわ。当分いけないんだろうな~。それに、良く見かけるわといっているこの藤色のお花。ワイキキではみかけな~~い(><)。見かけたいな~なんだか常夏のハワイっていうより、春の日本っていう感じが良いね♪
FROM Rika 2009.05.31. (Sun) 19:58 URL [EDIT]
→Rikaさーん
ジャカランダってワイキキで見かけない??意外だわー
散った後の花びらの絨毯もまたオツでキレイョ
B級なお店って好きなんだー 入るのに少し勇気いるけど(笑)


FROM Amy 2009.06.01. (Mon) 16:35 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
