2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
ようこそハワイへ♪2
日本から来た旦那はんのお友達Tさんファミリーの
「初ハワイ旅行」を専属ガイドのようにご案内♪

2日めはノースショア方面へドライブ

ワイキキからH1ハイウェイで、まずは
「この木なんの木気になる木」日立のCMでおなじみ
モアナルアガーデンへ

konoki.jpg
久しぶりに来たけど、ほ~んとに気持ちがいい空間です~
大の字になって昼寝したいくらい(笑)

family.jpg miki.jpg

自然が大好きなTさんファミリーも楽しそうBrilliant


続きまして~1日観光コース定番
H1ハイウェイでノースショア方面へ

途中Wahiawaの「ドールプランテーション」で休憩
名物パイナップルアイスを食べたり、記念撮影!


いよいよノースショアへ

sunset.jpg

サンセットビーチでの~んびり
冬場は世界的なサーフィンの大会が行われるサンセットビーチも
夏の今は波もなくおだやかでした~


おなかもすいてきたのでランチタイム~ カフクへ移動

kafuku.jpg

海老の養殖で有名なカフクには
いろんなお店のシュリンプワゴンが出てるけど
私と旦那はんのお気に入りは「FUMI’S」

shurimp plate


ココナッツやガーリックなどいろんな味付けの
シュリンプのワンプレートランチ各$12-
正直「ちょっと高いよー」って思うけど・・
観光地なのでしょうがないかなぁ
まっ!味は新鮮ぷりぷりでGOOD


お次はデザートを求めて移動
ハレイワまで戻り「マツモトシェイブアイス」へ
いつも行列が出来る有名店。
この日も15分ほど並びました~
Tさんのお子さんたちがカキ氷が食べたかったみたいで喜んでました~

なぜかあまり目立たないけど、近くに「アオキシェーブアイス」もあります。

aoki.jpg

私は個人的にはこちらが好み♪
ぜひ「アオキ」にも行ってみてね~


海亀に会いに「ハレイワ アリービーチ」へ

haleiwa aliibeach

ガイドブックや団体ツアーでは「ラニアケアビーチ」が有名だけど
「アリービーチ」でも90%の確率で海亀に会えます~
アリービーチの奥の方なので人も少なくて穴場!
この日も大きな海亀がぷかぷかと泳いでました~


夜はディナークルーズのオプションがあるというので
早めにワイキキまでお送りして・・・
無事、2日間の「オアフ島ぐる~っと観光ツアー」終了~

そして
Tさんファミリーは今日、お昼の便の飛行機で日本に帰国しました~
3日間ともいいお天気でよかった♪
子供たちも夏休みのいい思い出が出来たかな?

またハワイに遊びに来てくださーい 
Mahalo



2008.08.18 (Mon) 11:58
COMMENT
木曜日はあんなにジメジメだったのに、週末は気持ちいいお天気だったよね。
初ハワイのお友達一家も、天気が最高のハワイを見れて良かったね。カイルアもノースも、ぐずぐず天気じゃ良さが伝わらないもんね。
観光名所をばっちり押さえた無駄のないオアフ案内。
お友達家族もきっと素敵な思い出が出来たんじゃないかな。
私も参考にさせていただいます。
マツモトシェイブとアオキシェイブ、私もおさえとかなきゃ!!
FROM noah 2008.08.19. (Tue) 07:59 URL [EDIT]
→noahさん
うん。お天気よくてよかったよ~
でも、レインボーを見せてあげたかったのに
ダメだった~
名所はほぼ回ったけど、あちこち連れまわしすぎて
車の中ではみんな寝てた~(笑)
「アオキ」オススメよv-218
FROM Amy 2008.08.19. (Tue) 08:58 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
