2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
--.--.-- (--) --:--
新鮮あわび  from Big Island
KCCファーマーズマーケット 6.6.2009 KCCファーマーズマーケット sign1

毎週土曜日の朝
カピオラニコミュニティカレッジの駐車場で開かれている
KCCファーマーズマーケット


今回 イチバンのお目当ては・・・

KCCファーマーズマーケット あわび1 

ハワイ島のコナで養殖されている 新鮮!活きあわび

海洋深層水で育てられたエゾアワビです

新鮮あわび焼き KCCファーマーズマーケット
焼きあわび 2コで$5-
 アツアツをその場で食べられます

コナ産あわび
私たちはスモールサイズを6個$10-で購入  お手頃価格!!
 (1つ 6.7cmくらいで2年モノです。)

早速!ダンナが張りきって料理してくれました~ ありがと。

あわび ガーリックバター焼き
たっぷりガーリック&バター醤油味の 焼きあわび
やわらかくて うまっ!!

あわび 刺身
お店のかたに教えてもらって
イチバン贅沢で美味しい食べ方 お刺身! 

しっかり塩もみをするのがポイント!だそうで・・
コリコリとして美味しい~   磯の香りがぷーん


あ~ シアワセ
ごちそうさまでしたー




BIG ISLAND ABALONE
73-4460 Queen Kaahumanu Hwy., #115, Kailua-Kona, HI 96740
(808)334-0034
www.bigislandabalone.com
2009.06.09 (Tue) 08:35
COMMENT
NO TITLE
KCCこんな美味しそうな物売ってるの~?
アワビ凄く美味しそう!
これ毎週あるんだろうか?
あるなら来週行かなければ・・・!
FROM Bee 2009.06.09. (Tue) 10:48 URL [EDIT]
NO TITLE
こんにちわ。
去年 kona に行ったとき ここのアワビ買ってたべました。
行った当初から 買って食べたいと連日話すパートナー。
ハワイに来てまで、なんで蝦夷鮑?!と冷めた目でみてましたが、
激 yum-yum でした。
次回も 行ったら買っちゃうでしょうね。


FROM ayakame 2009.06.09. (Tue) 16:03 URL [EDIT]
NO TITLE
こんなに安いのね!私も行こうかな。でも必要なのは、料理人です(^^)
FROM Rika 2009.06.09. (Tue) 17:22 URL [EDIT]
AWABI
食べた~いっ!
SF近郊でも素潜りで採れるんだって。(要ライセンス)
ガーリック+バター醤油か~、うまそーっ!
写真だけでご飯頂きます。
FROM チェリー 2009.06.10. (Wed) 11:26 URL [EDIT]
NO TITLE
これが噂のあわびねー!!!
うまそー!!!!!!!!!
ガーリックにバター醤油のも、ま~じ~で~やばいわ~!!!
むっちゃ食べたくなってきた・・今から超内陸に行くのに。。涙
FROM Yuka 2009.06.11. (Thu) 02:12 URL [EDIT]
→BEE
あわび KCCで毎週売ってると思うよー
一度試してみて~
FROM Amy 2009.06.11. (Thu) 06:45 URL [EDIT]
→ayakameさん
Aloha♪
コナ産活アワビ 美味しいですよねー
次回のビッグアイランド旅行では、ファームの見学にも行きたいと思ってます!!
FROM Amy 2009.06.11. (Thu) 06:48 URL [EDIT]
→Rikaさん
安いですよねー
お店の人いわく、アワビは小さくても大きくても味はあまり変わらないとか・・・

FROM Amy 2009.06.11. (Thu) 06:49 URL [EDIT]
Re: AWABI
→チェリーたん
SFでもあわび獲れるんだ~ 素もぐりってことは天然モノ!!
日本人 醤油は基本だーね。
FROM Amy 2009.06.11. (Thu) 06:52 URL [EDIT]
→Yukaちゃん
ウワサのあわび!美味しかったよ~(^^)v
カンザスの名物料理ってなにかな?またレポート楽しみにしてるよー
FROM Amy 2009.06.11. (Thu) 06:54 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
