2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
LA旅日記<ダウンタウン・リトルトーキョー>
アメリカンエアライン

ただいま。

無事、ハワイに戻ってきました
やっぱり、都会のロサンゼルスよりも田舎のハワイの方が落ち着きます

昔は刺激的な都会の方が好きだったんだけど・・・
年とった証拠かな?(笑)

ぼちぼち
LA旅日記をUPしていきます。

******************

LA旅行初日 湿気がまったくないカラっとした晴天

空港から宿泊先があるダウンタウン リトルトーキョーへ向かう

リトルトーキョー やぐら
ジャパンビレッジのシンボル「やぐら」

リトルトーキョーってオシャレ度はゼロだけど
観光客にも在米日本人にとっても便利な街

日系スーパー ニジヤ&マルカイ
ホテル 飲食店 書店などが徒歩5分の距離にコンパクトにまとまっています

宿泊先は
都ホテル ロサンゼルス
でも、ホテルはちょっと選択ミスでしたd001(詳細は省きます・・・)
よかったところは部屋のトイレがウォシュレットだったコト
(アメリカってウォシュレットほとんどナイ)

立地も値段もほとんど差がないから
京都グランド(旧ニューオータニ)にすべきだった・・・

+++++++++++++++++++++++++++

初めてのLA旅行
まずはホテル周辺を散策がてら情報収集!!

リトルトーキョーで出会った人たちから
注意点やオススメのスポットなどを聞く

リアルな情報は現地の人に聞くのがイチバン!

しかし・・・
出会ったみなさん
よくも悪くもキャラ濃いかなり個性的(^-^;)

LA(アメリカ)で生きてゆくには
このくらい個性的でパワフルでなくちゃいけないのかなぁ
 (私たちが出会った人々が特別個性的だったのか??)

いろいろ勉強になりました

+++++++++++++++++++++++++++

天使のマリア大聖堂
天使のマリア大聖堂(The Cathedral of Our Lady of the Angel)

ヨーロッパの大聖堂をイメージしてたんだけど
かなり近代的な建物で美術館みたい
礼拝も行われていました。

スペイン語で
天使の街って意味を持つ ロサンゼルス(Los Angels)
きっと天使たちが見守っているのでしょう・・・

++++++++++++++++++++++++++

美味しい食べ物って・・期待できないアメリカ旅行
今回の旅でイチバン美味しかったモノは
日本のBグルメ ラーメン!!

大黒家 ラーメン
ホテルのすぐ目の前にあってランチタイムから深夜まで
いつも大勢の人が並んでいたラーメン店大黒家

ホテルの人に聞いたら
すごく美味しいよって言うので、とりあえず行ってみた

大黒家 とんこつラーメン
和風だしベースのとんこつラーメン

あまり期待してなかったけど、想像以上に美味しい!
料理人もサービスの人も日本人 
なるほど~ 連日の行列もナットクです。

この大黒家 LA リトルトーキョー以外に
カリフォルニアに2店舗系列店があります

大黒家さーん ハワイにも是非出店して下さい!!





LA旅行記 まだまだ続きます。
スポンサーサイト
2009.06.24 (Wed) 09:15
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
