2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
--.--.-- (--) --:--
LA旅日記<ショッピング@パサデナ>
今回の旅の目的のひとつ ショッピング
洋服は2.3着だけ持っていって あとは現地調達することに決めていた。

実は・・・
LAの気候って
昼間は真夏のような暑さなのに朝晩はかなり冷え込んですごく寒かった~
  LAはもともと砂漠だったからだそうです

ブーツ履いてる人もいっぱいいて、素足にサンダルの人は少数派(私デス・・)

旅行前に天気予報をチェックした時
最高気温27℃ってところに安心して 最低気温20℃を見逃していた私・・・
すごーく寒くてダンナも初日に上着を購入

LAではストールをおしゃれに巻いてる人が多かったから
早速 私も巻きモノをゲット!
寒いお店の中でも大活躍でした

ユニオンステーション
ユニオンステーション 古い映画に出てきそうなレトロな雰囲気

ショッピング目的で向かったのは古い街並みで人気のパサデナ
ユニオンステーションからメトロゴールドラインで約20分

メトロといっても地上を走るので普通の電車みたいな感じ
まだ開通して日が浅いので駅も電車もキレイ しかも安全です。

メトロはレッドラインとゴールドラインは比較的安全
ブルーラインは治安がよくないので
できれば利用しないほうがいいと教えてもらいました


パサデナ メトロ デルマール駅2
メトロ デルマール駅

パサデナ オールドタウン2
オールドタウン パサデナ
煉瓦造りの古い街並みがステキでした

パサデナ オールドタウン1
ちょっと東京の自由が丘に雰囲気が似ているかも


ハワイで暮らすようになってから物欲はほぼ消滅してたけど
久しぶりにダンナを巻きこんでショッピング三昧!!
楽しかった~ たまにはいいよね^^





LA旅日記 つづく
2009.06.24 (Wed) 17:02
COMMENT
NO TITLE
LA旅行、無事満喫できて良かったね☆☆
ってか、そんなに買い物に付き合ってくれる旦那さま・優しいなぁ。
確かに、LAって朝晩と日中の温度差って大きいよね。やっぱり気候でハワイを上回る場所はないと思うよ~♪♪
FROM Yuka 2009.06.25. (Thu) 21:20 URL [EDIT]
→Yukaちゃん
うちのダンナ いつもはショッピング嫌いだけど、今回はいろいろ買ってたよ~
ハワイじゃあまりショッピングしないからねー
LAは1日の寒暖の差が激しくて体調が狂いそうだったョ
FROM Amy 2009.06.26. (Fri) 08:53 URL [EDIT]
NO TITLE
楽しそう♪いいな~~。ハネムーン気分で満喫してねっ(^^)
FROM Rika 2009.06.27. (Sat) 19:22 URL [EDIT]
→Rikaさん
2度目のハネムーン!? 年に1度は旅行に行きたいモノです・・・
でも、そろそろ「そちらの世界」に行きたいなぁ^^
FROM Amy 2009.06.29. (Mon) 17:01 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
