2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
LA旅日記<ビバリーヒルズ ハリウッドスター豪邸ツアー>
LA旅行最終日
ビバリーヒルズ ハリウッドスター豪邸ツアー に参加  ミーハーおのぼりさん^^;

ハリウッドサイン
まずは有名なハリウッドサイン
ここが撮影のベストスポット(・・らしい)
看板の裏側まで行けると思ってたのにー

プリティウーマン ロケ地1
この古びたモーテルは・・・

プリティウーマン ロケ地2
映画「プリティウーマン」のロケ地  この階段おぼえてる?

ビバリーヒルズサイン
LAの高級住宅地 ビバリーヒルズ
すんごい豪邸ばかり・・・ 花や緑がいっぱいでとてもキレイ

クリスティーナアギレラ邸
クリスティーナアギレラ邸の門

キアヌリーブス邸1
キアヌリーブス邸のマトリックスな門 もちろん中はまったく見えない・・・

ビバリーヒルズ サンタモニカ方面
おそらくキアヌ邸の眺めはこんな感じ・・・っておじさんの説明
ハリウッドからサンタモニカ方面の海が一望(スモッグでよく見えないケド)


ベッカム邸2
デイビッド&ビクトリア ベッカム邸のエントランス 長っ!!

ベッカム邸1
茶色の屋根で窓が3つ並んで見える家がベッカム邸!デカイ!!

実は・・・
マイケルジャクソン邸も見たけど なぜか写真がナイd001
6月なのにクリスマス用のでっかいリースが飾られたままで
すごく違和感があったのを覚えてる。


ため息のでるような豪邸ばかり・・・
目の保養どころか毒だよ!

ビバリーヒルズ スゴすぎです!!

++++++++++++++++++++

LAでもうひとつおどろいたのは
消費税が9.25%だったこと!! 高い!!
カリフォルニアはかなり財政難らしく7月にまたちょっと消費税が上がるとか・・・

ハワイは日本よりもちょっと低くて4.712%
そのうち消費税UPするかなぁ・・

++++++++++++++++++++

6日間の短いバケーションも無事終了

旅に出るといろんな出逢いや発見、感動があるから
独身の頃から海外旅行が大好き!!

やっぱり年に一度は旅したいなぁ




LA旅日記 おしまい
2009.07.01 (Wed) 08:14
COMMENT
NO TITLE
リフレッシュできたみたいだね~♪旅行ってどんな形でも楽しいし、出会いがあっていいよね(^^)
FROM Rika 2009.07.01. (Wed) 22:39 URL [EDIT]
NO TITLE
お宅拝見じゃないけど、家見るの楽しいよね~^^
さすがベッカム邸。エントランスから家見えないのね。
みんな何軒か家持ってるんだろうけどね~
消費税高いよね~ 上のオレゴン行けばゼロなのに。
FROM Bee 2009.07.02. (Thu) 05:43 URL [EDIT]
NO TITLE
え??6日間だったの??
何だかすっごい充実した内容だったから、10日間くらい居たのかと思った!!
さすが、計画出来る人は違うね~☆☆
ハリウッドスターの豪邸は、もう桁が違うね~。家と言うか、城??笑
FROM Yuka 2009.07.02. (Thu) 09:28 URL [EDIT]
NO TITLE
消費税9.5%です・・・ちなみに食料品にはかかりません。カリフォルニアは破産寸前です。
豪邸に住んでる方々には痛くもかゆくもない話だろうけどねー。

FROM チェリー 2009.07.02. (Thu) 10:14 URL [EDIT]
→Rikaさん
ほんとリフレッシュできました~ 旅はおもしろい!!
LA在住の人たちはほんと個性的でパワフルでいろいろ勉強になったよ。
FROM Amy 2009.07.02. (Thu) 10:50 URL [EDIT]
→BEE
ほんと豪邸ばかりでした。ハワイの豪邸とはまた違った感じー
オレゴンって消費税ゼロなの??アメリカって州によって全然違うね~
FROM Amy 2009.07.02. (Thu) 10:51 URL [EDIT]
→Yukaちゃん
6日間の旅だよー
貧乏性なので予定をがっちり詰め込んでしまった^^;
欧米人のバケーションスタイルあこがれるわー
FROM Amy 2009.07.02. (Thu) 10:54 URL [EDIT]
→チェリーちゃん
9.5%!!高いのー ハワイもそのうち値上げかなぁ・・・
カリフォルニアってなんで破産寸前なのかしら??潤って見えるけどねー
FROM Amy 2009.07.02. (Thu) 10:58 URL [EDIT]
NO TITLE
ご無沙汰してました~。ため読みしたよ。
LAに行っていたのね。遅くなったけど、お誕生日と結婚記念日おめでとう!!旅行いいなあ~!!LAは独身の時、もう15年くらい前に行ったのよ。ユニバーサルスタジオ、ディズニーランド、ハリウッド、豪邸ツアーに、しかも都ホテルまで一緒!!なつかしいく楽しく読ませてもらいました。私もまた行きたい!!

 
FROM あっきー 2009.07.02. (Thu) 23:20 URL [EDIT]
→あっきーちゃん
お久しぶり~
あっきーちゃんとLAツアーのルートがほぼ同じとは・・・定番コースだよね^^
誕生日と結婚2周年のいい記念になりました。 
FROM Amy 2009.07.05. (Sun) 17:00 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
