2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
ESL
ESL 秋のクラスがはじまりました~

ESLとは
English as a second language の略で「第2外国語」のこと

母国語が英語以外の国から来て
アメリカに住んでいる人に英語を教えてくれるコミュニティスクールの中のクラスの1つ
しかも「無料」なんです

春のクラスの終わりから通い始め、夏のクラス6週間に続き
今回はちょっと長めの3ヶ月のセッション

今回の受講者は
ドイツ 韓国 日本 そしてハイチ(キューバのおとなりの国)の人たち。
いろんな国の人と会えるので楽しい♪

夏のクラスには
ブラジル メキシコ コロンビアの人たちもいました

アメリカ本土に長く住んでいた人たちも多く、今回はレベル高しー
英語のおべんきょ始めて4ヶ月の私はついていくのに必死です焦る3

ハワイって・・・
ワイキキあたりだと日本人も多いし
英語が出来なくてもなんとかなるけど
観光地以外は「完全英語圏」なのでやっぱり英語が話せないとキツイ・・

それにハワイは「アメリカ」
せっかくアメリカに住むことになったのだから
英語で会話がしたいな~っと。

英語ぺらぺら~

までにはかなり遠ーーーい道のりだけど
楽しみながらがんばります

hawaiian wallpaint
wallpaint imagin

↑ESLで通っているハイスクールの壁に書かれた絵。


2008.08.22 (Fri) 07:55
COMMENT
ESL始まったんだね。
普段の暮らしでは知り合えないような人達とお友達になれるからいいよね。
3ヶ月のターム、頑張ってね!!
壁にかかれた言葉がいいねぇ。
なんか胸にズン!!ときたよ。
FROM noah 2008.08.22. (Fri) 09:41 URL [EDIT]
いろんな国の人と触れ合えて、英語が学べて、しかも無料!素晴らしいね!!
だけど、私には絶対に無理だわぁ~
楽しみながら頑張ってね♪
FROM asagai 2008.08.22. (Fri) 13:48 URL [EDIT]
→noahさん
「願えば叶う」ですかね?私も英語が話せる自分をイメージしてがんばります♪
noahさんの流暢な英語、あこがれデス☆
FROM Amy 2008.08.23. (Sat) 05:07 URL [EDIT]
→asagaiちん
「無料」なのにきちんとしたプログラム!
ありがたいデス☆
キライになっちゃうと続かないから
楽しみながらがんばってみるね~v-222
FROM Amy 2008.08.23. (Sat) 05:11 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
