2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
--.--.-- (--) --:--
お散歩とスマイル♪
うちの近くに大きな公園があって時々、お散歩する

park1.jpg

けっしてウォーキングとは言えないくらいの
のんびりペース

朝晩はけっこう涼しくて気持ちイイキラキラ

monkeypod1.jpg

犬の散歩をしている人
音楽聴きながらジョギングしてる人

たくさんの人とすれ違う


ハワイに引っ越して来たばかりの頃・・・

散歩中
すれ違う人がみんな
「はろー」とか「ぐっもーにん」とか
声をかけてくることにビックリした!

私が日本にいる頃は・・・

近所の顔見知りにはあいさつするけど
それ以外の人はなんとな~く
目をあわさないようにしたり・・・

毎朝の通勤時には
駅までの5分を猛ダッシュ!!
同じ電車に乗る「いつものメンバー」で競歩のごとく
もくもくと歩く。

もちろんあいさつナシおちこみ

もしも、あの時・・・
自分から「おはようございまーす」って言ってたら
通勤の朝がもっと爽やかになってたかなー


今は自分から
「ハロー」とあいさつするようにしている。
スマイルつきで(^-^)
osanpo1.jpg

2008.08.29 (Fri) 10:11
COMMENT
私も挨拶するの好きだから、自宅マンション内で人に会うと必ず挨拶するし、山に行った時とかもすれ違う人に「こんにちは~」って挨拶する。

だけど、通勤電車で挨拶したら…
無視は確実。おかしな人を見る冷たい視線にさらされるだろうな…(;_;)
でも、毎日続けたらお互いに挨拶する仲になれるのかなぁ?
でも、変に「オレに気がある」とか勘違いされたら困るしなぁ。

うーん、東京じゃやはり難しい!
やっぱり、その土地の風土が人を育てるんだと思うな~
FROM asagai 2008.08.29. (Fri) 14:57 URL [EDIT]
ハローと笑顔、これ絶対です。SFでは変な人も多いから目を合わせないようにしたり、声掛けられても聞こえない、またはわからないフリをすることもあるけどね。

日本では、知らない人にまではやっぱり声かけられないかな~。余裕の違いなのかな?
FROM チェリー 2008.08.29. (Fri) 15:13 URL [EDIT]
→asagaiちん
そうなの。東京じゃムリなのよねー
多分、ハワイの田舎ならではの距離感だからだね。

→チェリーちゃん
SFは都会だし変な人もいるからその辺り気をつけなくちゃね!
ハローと笑顔 忘れないようにしまーす♪
FROM Amy 2008.08.29. (Fri) 16:16 URL [EDIT]
こっちの人はフレンドリーだよね。
挨拶し合うのって気持ちいいものね。
通勤電車の中で皆が"ハロー☆”とか”アロハ♪”って感じで
挨拶したら、苦痛な通勤も少しは楽しくなりそう。
でも恐らく冷たい目で見られるかも。。。
FROM noah 2008.08.30. (Sat) 03:17 URL [EDIT]
こんにちは♪
アタシは日本でもホテルの中だけは同じエレベーターに乗る方たちに挨拶します
「おはようございます」すると99%の確立でみなさん「おはようございます」と返してくれますよ
日本で寂しいのは 挨拶も少ないけど ハグがないことかなぁ・・・^^
楽しい週末をお過ごしくださいね~ アロハ!
FROM Locomamahawaii 2008.08.30. (Sat) 10:16 URL [EDIT]
→noahさん
あいさつって自分からした方が気持ちいいよねー
日本でも田舎サイドならまだまだアリかもv-22

→ロコママさん
ハグv-238
ステキな習慣ですよね~
でも最初はなんだか恥ずかしかったです。
これ、日本人気質ですね~
ロコママさんもステキな3連休をv-485
FROM Amy 2008.08.30. (Sat) 15:49 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
