2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
--.--.-- (--) --:--
超ハード!!ココクレータートレイル
9月1日(月)がLaborDay(労働感謝の日)で祝日の為
アメリカでは3連休♪

連休初日のきのう
旦那はんと同じ会社のHさんと3人で
「ココクレータートレイル」に行ってきました~

cocohead amy

午前11時 快晴♪
暑い・・暑すぎるーー  しかも無風・・・
帽子を忘れたおばかな私は
手ぬぐいを巻くことに。


cocohead enter

ひたすら長ーーーい1本道・・・

写真ではわかりづらいけど
かな~り急勾配

大丈夫か?わたし・・・

cocohead wood

この1本道
じつはトロッコかなにかの線路の跡

途中には橋になっているところもある。
ボロボロで今にも壊れそう
怖いよー

近々、このトレイルは閉鎖されるらしいと聞いたけど
このボロボロの線路後の修復が理由かもしれない。



ひたすら登る

写真を撮る余裕はナシ!!

あまりに暑すぎて、途中気分が悪くなり
軽い貧血・・
日陰で休むところもないから
戻ろうかと思ったけど・・

戻るに戻れないよーーーっ

すれ違う人たちに
「Almost!(あとちょっと!)」
なんて励まされて

よーしがんばるぞ!と復活
頭の中のBGMは
Zardの「負けないで」(24hテレビ?)

へろへろになりながら・・
10歩登っては休憩をくりかえし

約1時間

coco hamaumacoco diamondhead


到着~キラキラ

360度のパノラマ
びゅーてぃふぉーーーー

ハナウマベイやダイアモンドヘッド、ワイキキも小さい

風が最高に気持ちいい~
無事、頂上まで来れてよかった~

先に到着していたHさんや旦那はんも
かなりキツかったって言ってた。

途中で断念して下山する人も何人か見かけた・・


実はこのトレイル

戦争時代の「監視塔」までの道として作られたらしい。
トロッコも物資を運ぶためのモノ
ダイアモンドヘッドのトレイルも同様・・・

coco torocco

美しい景色・・・
こんなに美しい海をどんな思いでみつめていたのか・・・
ハワイで戦争があったなんて信じられない。

今では楽しい観光スポットになっている
究極のリユース・・・


ダイアモンドヘッドトレイルよりも
かなりキツイコースなので

スニーカー・帽子・水・サングラスは必需品ですよー


そして今・・
全身筋肉痛汗とか
今日は1日ゆっくり休みますー


2008.09.01 (Mon) 06:32
COMMENT
やりましたね!
ここはアタシもまだ登ってません
主人とマカプウに登ってみようと話はするものの まだ行ってません><;
もう少し涼しくなったら 登ってこようかなぁ?
アタシはダイアモンド・ヘッドの99段で泣いてます(笑)

お疲れ様~♪ ステキな景色シェアしてくれてありがとう☆
FROM Locomamahawaii 2008.09.01. (Mon) 08:51 URL [EDIT]
→ロコママさん
やりました~感無量デス
でも、当分登りたくナイです・・(涙)
マカプートレイルは全舗装されてるので
ダイアモンドヘッドより全然ラクでしたよーv-466
FROM Amy 2008.09.01. (Mon) 17:02 URL [EDIT]
タオルを頬ッ被りしているAmyちゃんもまた素敵☆
それにしても、本当に急な階段だね。
私だったら昇り切れるかなぁ。。。
でもあんな景色が待ってると思えば頑張れるかも。
お疲れ様でした~!!
FROM noah 2008.09.03. (Wed) 09:53 URL [EDIT]
手ぬぐい巻いて頑張るAmyてぃん。なかなかたくましくなってきてますね。負けずに頂上に行けた人だけが見れるスペシャルな展望だね。写真のアップありがと☆
FROM チェリー 2008.09.03. (Wed) 14:59 URL [EDIT]
→noahさん
あまりに暑すぎて・・巻いちゃいました(笑)
3日たった今も軽い筋肉痛!?
登るのは朝夕のちょっと涼しい時間帯をオススメ
します☆

→チェリーちゃん
はい。たくましくなってきました~
どんどん野生化してる!
日本にいる頃のアタシなら
まず登らなかったでしょう(笑)
FROM Amy 2008.09.03. (Wed) 16:32 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
