2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
911~おかんからのエアメール~
きのう、9月11日

アメリカの911テロのメモリアルデー
あれからもう7年が過ぎたんですね・・・

でも911は私にとってはHappyな記念日
うちのダンナサンの誕生日なんです~♪

ぶあつい肉が食べたいというので
ステーキハウス OUTBACK へ行ってきました

outback enter

outback meal

知らなかったんですけど
日本にも OUTBACK のチェーン店があるみたいです。

手頃なお値段で美味しいステーキが食べられます
が・・・シーフード系はおちこみ
ココは肉専門かな~

サーバーの方もフレンドリーな感じでGood

おなかもまんぷくー
ごちそうさまでした~

そして HappyBirthday ダンナサン

=====================

きのう

私の母から手紙が届きました
なんだろ?と開けてみると
ダンナサン宛のバースデーカードでした


うれしかった~
なんだか泣けてきました・・

今はケータイやメールがあるから「手紙」って書かなくなったけど
海外に引っ越してからは時々、手紙のやりとりをするようになりました。

離れてみて分かる親のありがたさ・・・

アナログだけど・・
やっぱり「手紙」っていいですね。

普段なかなか言えない「感謝の気持ち」も手紙だと伝えたくなっちゃいます

早速、ダンナサンと2人で
サンキューカードを書いて送ろうと思います~
2008.09.13 (Sat) 06:33
COMMENT
K君お誕生日おめでと~っ!
手紙ってアナログだけど手間がかかってる分温かいよね~。楽しい週末をお過ごしください。ちなみにOUTBACKってオーストラリアの田舎っていう意味なんだよ~。
FROM チェリー 2008.09.13. (Sat) 10:29 URL [EDIT]
→チェリーちん
ありがとう♪
ハワイに来てからカードを送る機会が増えて
手書きっていいなぁと思うようになったの~

OUTBACK
田舎って意味なんだ~
最初、日本のカーショップ「オートバックス」と間違えてた(笑)
FROM Amy 2008.09.15. (Mon) 15:55 URL [EDIT]
旦那さんのお誕生日おめでとう☆
911ってとっても覚えやすいね。
私、もうこれでAmyちゃんの旦那さんのBDは忘れないと思う。AmyちゃんのBDは知らないのに…(笑)
直筆の手紙やカードって嬉しいよね。字にその人の気持ちがこもってるしね。
"あー!!お母さんの字だーっ!!"って便箋をぎゅっと抱きしめてみたり…
私も久しく"日本語"を書いてないなぁ・・・
FROM noah 2008.09.16. (Tue) 06:13 URL [EDIT]
→noahさん
ありがとう(^^)
旦那さんは誕生日を聞かれて「911」言うとみんな一瞬「ハッ」とするけど
必ず覚えてくれるからまっいっかと言ってます(笑)

お祝いに手書きのカードを送るアメリカの習慣
すごくステキだと思う♪
私もいっぱい気持ちを伝えたいと思います。
FROM Amy 2008.09.16. (Tue) 10:33 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
何とこれは・・・・・・・・・みなさんはどう思われますかぁ~~?メイク道具収納のボックス型ワゴン!ニュー・ソファサイド・コスメワゴン普段はサイドテーブルが、あっという間にミニ・ドレッサーコンパクト鏡台 一面鏡ベーシック ポップ 【完成家具】シンプル【送料無...
プロジェクター DLA-HD100 2500BT 映画  2008.09.13 Sat 08:00
