2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
--.--.-- (--) --:--
ノースショアの休日
threetable1.jpg

先週、久しぶりに風邪をひいてしまい2日間ダウンおちこみ
旦那さんも仕事が忙しいらしく
なんだかお疲れの様子だったので週末はのーんびりすることに・・・

お気に入りのビーチ
ノースショア ププケアのスリーテーブル(ThreeTables)へ

3つの大きなリーフが水面近くに見えて テーブルのようだからこの名前だそうです

threetable5.jpg  threetable2.jpg

場所はダイビングで有名なポイント シャークスコーブ(Sharke’s Cove)の近く

スリーテーブルでも充分シュノーケルが楽しめる。
足の届くところでトロピカルフィッシュが見れるので子供達も遊べマス
シャークスコーブのようにごつごつの岩場ではないし
人も少ないのでオススメ

threetable3.jpg

旦那さん 木陰で昼寝中・・・

私は海に入りたかったので ちょっとシュノーケルしながらプカプカ

イエローやブルーのカラフルな魚や
スーパーで売っている魚(マニニやカーラ)もいました。
大きいのは20cmくらい!

砂浜から5mのところでこの魚たちが見れます




海に入るとカラダがスッキリ!カラダが浄化されるみたいキラキラ
海水のミネラルも毛穴から補給

海になかなか行けないときは

お風呂にたっぷりとバスソルト(自然塩がベター)を入れて入浴すれば
同じようなデトックス効果

ハワイのスーパーには安いハワイアンソルトがたくさん売ってます。
おみやげにもぐぅ~


ノースショアはいつもと変わらず
の~んびりとした空気が流れていました
2008.09.23 (Tue) 06:19
COMMENT
旦那さん、風邪は大丈夫?
うちのジャイ子は先週具合が悪くて1日休んだんだけど、今日またぶり返し(?)で熱が出てお休みでした・・・

シュノーケル、私も好き!!
けどハワイでまだやってないなぁ。。。
佐世保ではまって毎週海行ってたのに…
常夏独特の美しい魚達、私も見たい!!
FROM noah 2008.09.23. (Tue) 14:55 URL [EDIT]
その後、体調は復活しましたか?
近場に本場のデトックス場があって、ほんと、それがうらやますぃ~っ!
お二人揃って元気に復活してることを願って☆
FROM チェリー 2008.09.23. (Tue) 23:58 URL [EDIT]
→noahさん
今、風邪がはやってるみたい
私は全快だけど・・
ジャイ子ちゃんお大事に☆

一緒にシュノーケル行きたいね
ココオススメだよー
FROM Amy 2008.09.24. (Wed) 07:01 URL [EDIT]
→チェリーちゃん
ありがとう
もう復活!!ゲンキよー

まだ日本里帰り中かな?
リフレッシュしてね(^^)/

FROM Amy 2008.09.24. (Wed) 07:05 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
