2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
--.--.-- (--) --:--
カリフォルニア発 「NIJIYA MARKET」
     nijiyamarket.jpg 
 
ハワイ大学の近くに最近オープンした
カリフォルニア発の日系スーパー NIJIYA MARKET に行ってきました。

     nijiya oganicrice   nijiya ricewine

     nijiya sushi   nijiya wakame konbu

肉や野菜などの生鮮食品から 
日本製の調味料、お菓子 アルコール類までひととおりそろっています!
お惣菜やお弁当、お寿司なども充実してて美味しそう☆

在米日本人の強い味方!

日本の価格よりも かーなーり高いのですが・・・
輸送費もかかっているのでしょうがないおちこみ

ハワイでは日本の食材は
メーカーや味、価格にこだわらなければほぼ手に入ります

「こだわらなければ」
ココがポイントです

nijiya beers

やっぱりビールはキリン 一番搾り!
(こっちで売られているのもは若干味が違うって、旦那さんは言います)

マヨネーズはキューピーじゃなくっちゃ!

とか、人それぞれいろいろあるわけです

うちの旦那さん、「こだわり派」なんですよー

私は結構なんでもよかったりするんですけど・・・汗とか


高いと言いつつ・・・
ビールやマヨ、カルビーのポテチなど あれこれ買っちゃいました~

食事の80%は和食の我が家の食卓
日系スーパーにはほんとお世話になってますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


NIJIYA MARKET
1009 University Ave,#1 Honolulu HI96826
(808)979-8977
Mon- Sun 10am- 9pm
2008.09.29 (Mon) 16:53
COMMENT
hai Amy!
遊びに来たよ♪

マヨネーズは「味の素」
ビールは「アサヒスーパードライ」派です。
(↑飲めないのに?!)

だしの味やしょうゆ・味噌のかほりを嗅ぐと日本人だなぁ・・・って思うよね。

FROM シェリー 2008.09.30. (Tue) 00:12 URL [EDIT]
NIJIYA SF店、私も愛用しています。日本と私をつなぐ接点です。(大げさ)買うのはお菓子とお米と加ト吉冷凍さぬきうどんです。加ト吉一発変換で出てきた~・・・すごっ。
FROM チェリー 2008.09.30. (Tue) 03:45 URL [EDIT]
→シェリーちゃん

Aloha☆
日本だといろんなメーカーのモノがあって
自分の好きなモノを選べるよね
ほぼ毎日、味噌汁作ってるよ!
やっぱり私はニホンジン(笑)
FROM Amy 2008.09.30. (Tue) 06:32 URL [EDIT]
→チェリーちん

ニジヤ SFにもあるんだね~
加ト吉(ホント!一発変換だった)
私も冷凍さぬきうどん 好き~☆
ちょうど昨日も食べたところ(^-^)
FROM Amy 2008.09.30. (Tue) 06:36 URL [EDIT]
NIJIYA行って来たのね!!
うちはもっぱらマルカイDillingham店。
理由は「近いから」(笑)
週末もマルカイ行って100ドル以上のお買い上げ。ほとんどお菓子って…
私もあまりこだわりはない方かなぁ。
マヨネーズは「味の〇」だけど。(笑)
FROM noah 2008.09.30. (Tue) 07:39 URL [EDIT]
→noahさん

マルカイにもNIJIYAにも遠い我が家。もっぱらドンキばかり行ってます!
タウンへ行くのはお出掛け気分☆
ただの買い物も楽んでます・・(^-^;)




FROM Amy 2008.09.30. (Tue) 08:46 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
