2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
--.--.-- (--) --:--
ハワイ国際映画祭 <Hawaii International Film Festival>
今、ハワイ国際映画祭 開催中です (~11/19日マデ)

映画の上映会場はドールキャナリーにある映画館

約7年ぶりにドールキャナリーに行きましたが・・・
ほとんどのお店が閉店していて閑散とした雰囲気汗とか


cafe isobe 1

私たちが観たのは ジャパニーズコメディー
CAFE ISOBE (邦題: 純喫茶 磯辺) → 映画の公式ホームページはこちらから

映画監督は新進気鋭の 吉田恵輔氏
監督・原作・脚本 すべてひとりで担当されています

監督の挨拶や 観客からの質問タイムもあり
撮影の裏話も聞けて楽しかったデス

映画の感想は・・・

B級路線のシュールな笑い そして丁寧な描写・・・
う~ん なかなか楽しめました~
うちの旦那さんは自分の「笑いのつぼ」にがっちりはまったみたい(^-^)

日本人なら「くすっ」と笑うようなシーンでも
ハワイの人は大笑い!!

この温度差 初めての経験でした。

日本ではすでに一般公開されているようなので
機会があったらぜひ見てみてくださいねー




ハワイ国際映画祭(Louis Vuitton Hawaii International Film Festival)

 → 公式ウェブサイトはこちらから

人気作品のチケットはすでにSOLD OUTになっているので要チェック!!
チケットはウェブサイトからも購入できます。(1作品 大人$10-)
2008.10.13 (Mon) 22:22
COMMENT
宮迫だ!!
国際映画際で映画を見るなんて、あまり経験できないよね。カンヌとか有名だけど。
面白そうだねぇ。もちろん英語字幕なんだろうけど、日本の笑いのセンスと外国の笑いのセンスと違うよね。日本人の「クスッ」がハワイの「大笑い」っていうのがそれを物語ってる?
日本人は笑いのセンスが高いって思うんだけどどーでしょう?
FROM noah 2008.10.14. (Tue) 03:40 URL [EDIT]
→noahさん
宮迫 主演だよ!! でも、なかなかいい演技だったよー

私も日本のお笑いの方が好き☆ B級でシュールな感じのやつ。作りも繊細だね
アメリカのストレートな「爆笑系」もいいとは思うけど(^^;)


FROM Amy 2008.10.14. (Tue) 06:13 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
