2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
--.--.-- (--) --:--
結婚(式)記念日
今日は 私達夫婦の結婚記念日(1st. Anniversary)

昨年の10月20日にモアナルアコミュニティチャーチで結婚式を挙げました
     (※リンク先は挙式でお世話になったオーシャンウェディングさんのウェブサイトです)

だから 結婚(式)記念日・・・かなぁ?


旦那サンは 結婚記念日といえば入籍の日だって思うみたい。

入籍は昨年の6月なのですが

このとき ハワイ移住のVISA取得のために急いで入籍をしたので

手続きのひとつって感じがしちゃったんですよね・・・


みなさんは
やっぱり入籍の日が結婚記念日なのかなぁ?


旦那サンに「結婚(式)記念日」をスルーされそうだったけど
昼間、簡単にバナナケーキを作っておいたので
夕食の後 ケーキとコーヒーでひっそりとお祝いしました(笑)

結婚式から まだ1年しか経ってないなんてなんだか信じられない
ハワイは時間の流れがゆっくりだからかなぁ



これから先の長い人生・・・


いっぱいケンカもするし

いろんな問題や壁にぶつかるかもしれないけど

結婚式の日、家族の前で誓った気持ちを

時々思い出して

日々を過ごしていこうと思う。




wedding 10202007-JTrim


2008.10.21 (Tue) 22:33
COMMENT
結婚記念日おめでと~v-238

ここのところ仕事がヒジョーに忙しくて、ブログ読んでるんだけどコメントできずごめんね。
今日もたった今お昼を食べ終えたところだったりして(夕方の5時だけどね)。

結婚して一周年かぁ。
1年しか経ってないのが不思議な感覚、分かるなぁ。
私も最近月日が経つのが遅くなってきた気がする。
仕事は忙しいけど、生活リズムが昔より遅くなってきた証拠だね、きっと。
良いことです!

私もハワイ挙式目指してがんばるぞっ!!
FROM kai 2008.10.21. (Tue) 17:07 URL [EDIT]
結婚記念日、おめでとう!!
結婚式の写真も、素敵です☆
私の所もVISAの手続きのひとつでバタバタと終えてしまったので、その日を結婚記念日とはなかなか思えず。。きっとエミちゃんと同じで、挙式をした日が記念日になるんだろうな~と思いながら、このブログを読んでました。

夫婦って色々あるけど、でも乗り越えてこそだもんね。お互いこの先もずっと今のパートナーと居れるように努力していかないとだね。
FROM Yuka 2008.10.21. (Tue) 18:18 URL [EDIT]
一周年、おめでとうございます!
一周年の時は「紙婚式」っていうんですよね。うちは母が額に入ったポスターを記念にプレゼントしてくれました(^^)。何か紙モノを記念に購入するのもいいですよ~!

それにしてもハワイでの挙式っていいですねぇv-238
FROM オハナ 2008.10.21. (Tue) 19:50 URL [EDIT]
 1周年おめでとう!!
 言われてみれば、まだまだ新婚さんだったのねー!(私の基準では、1年間を新婚だと思っているのでv-10初々しいわー!うちはもうすぐ10周年よ~。ちなみに入籍は、結婚式の日にパパに
提出してもらいに行ったのでそこはクリアなのよね。
 これからもいろーんな事があると思うけど、
何でも話し合って、お互いが頼りになる存在でいたいね。愛し、愛され、いつもでもお幸せに~v-238
FROM あっきー 2008.10.22. (Wed) 00:05 URL [EDIT]
結婚記念日おめでと~っv-254
人生いろんなことがあるけどさ、2人で喜びは倍に悲しみは半分にして人生を共に歩めるって素敵ですv-22いつまでもお幸せに~v-238
FROM チェリー 2008.10.22. (Wed) 00:19 URL [EDIT]
一周年、おめでとう!
喧嘩はしても愛さえあれば・・!!v-238
FROM あや 2008.10.22. (Wed) 03:15 URL [EDIT]
結婚記念日おめでとうございました。
やっぱり挙式をした日を記念日って思いたいですよね。
アメリカ人だと旦那様が結婚記念日を忘れたりしたら大変な事になるんですけどね。(笑)
結婚記念日と妻の誕生日は忘れてはいけない日となっております(笑)

FROM ナイア 2008.10.22. (Wed) 05:30 URL [EDIT]
結婚記念日おめでとうございます。
私も入籍が先でその日はダンナさんの誕生日なので
さすがに忘れるコトは無いのですが
挙式記念日は2年目の今年はうっかりスルーしてしまい、後日思い出しました(苦笑)
ハワイの挙式は素敵ですよね。
妹がそうでした。私もハワイでしたかったです(悔)
FROM NON 2008.10.22. (Wed) 12:04 URL [EDIT]
→Kaiちゃん
ありがとう(^-^)
仕事忙しそうだねー あまり無理しないようにね。
Kaiちゃんのハワイ挙式楽しみに待ってるよv-222
FROM Amy 2008.10.22. (Wed) 16:17 URL [EDIT]
→Yukaちゃん
ありがとう(^-^)
YukaちゃんもVISAと一緒だった?
いろいろな手続きの中のひとつって感じだよねー

結婚式これからだよねー
ステキな挙式になりますように☆
FROM Amy 2008.10.22. (Wed) 16:22 URL [EDIT]
→オハナさん
ありがとう(^-^)
「紙婚式」ですか~ 初めて聞きました。
なにか記念に買っちゃおうかな(笑)
FROM Amy 2008.10.22. (Wed) 16:25 URL [EDIT]
→アッキーちゃん
ありがとう(^-^)
新婚サンかー 初々しさないけど(笑)
アッキーちゃんもうすぐ10周年?なんだか早いわー
がんばって まずは10年を目指します☆
FROM Amy 2008.10.22. (Wed) 16:31 URL [EDIT]
→チェリーちゃん
ありがとう(^-^)
なぜかハワイで暮らしてる私・・
人生いろいろあるけど、楽しみながらがんばるね☆


FROM Amy 2008.10.22. (Wed) 16:35 URL [EDIT]
→あやちゃん
ありがとう(^-^)
すでにいっぱいケンカしてるけど(笑)
ぼちぼちがんばっていきマス!
FROM Amy 2008.10.22. (Wed) 16:37 URL [EDIT]
→ナイアさん
ありがとう(^-^)
アメリカ人は記念日を大切にしますよねー いいなぁ。
いちお新婚なのに・・ろまんちっくナッシングです(笑)
FROM Amy 2008.10.22. (Wed) 16:42 URL [EDIT]
→NONさん
ありがとう(^-^)
入籍と挙式 2つお祝いしてるんですねー
私もそうしたいんですけど・・そのうち2つともスルーしたりして(笑)



FROM Amy 2008.10.22. (Wed) 16:47 URL [EDIT]
おめでとう♪
結婚記念日、何年たっても素敵な日ですよね。おめでとうございます!
私も幸せのおすそわけいただきました♪

ありがとう(^-^)
FROM Rika 2008.10.23. (Thu) 06:05 URL [EDIT]
→Rikaさん
ありがとう(^-^)
これからの人生いろいろあるかもしれないけど
初心を忘れずに がんばりまっす☆
FROM Amy 2008.10.23. (Thu) 10:47 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
