2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
秋空 と 大学芋
     10242008sky2.jpg

今日の夕方の空

ふわふわのうろこ雲 すっかり秋の空になってました
風もなんだか涼しい

ハワイで生活するようになって初めて知ったことだけど
常夏ハワイにも四季っぽいのがある

昼間はもちろん暑いけど
秋冬(11月~3月くらい)は朝晩涼しくて 
夜は窓を開けて寝ると寒いくらい 雨の降る日も多くなるし

私が住む「ミリラニ」は少し標高があるのでワイキキあたりよりも2.3℃気温が低くて
長袖パジャマが必要なくらいだ



食欲の秋ーーー

ムショウに食べたくなって作った 大学芋
ハワイ産の紫色のさつまいもで作ってみた

     purple sweetpotato daigaku-imo

写真では分かりづらいけど、中は綺麗な紫色

レシピは 時々、参考にしてるフードコーディネーター SHIORIさんのブログ より
「油で揚げない大学芋」にしてみた。

彼女のコーディネートとっても可愛くて好きなんですよね3はーと


日本には 今頃 美味しい秋のごちそうがいっぱいだろうな~

きのことか食べたいな~


もうすぐ日本に里帰り 楽しみだーー(^-^)


2008.10.25 (Sat) 16:54
COMMENT
油で揚げないってとこがヘルシーでいいですね!

今日もキレイな夕方のハワイの空を見られて幸せv-238
FROM オハナ 2008.10.25. (Sat) 16:58 URL [EDIT]
いやーっ!!!私も大学芋食べたくて、昨日NIJIYAでさつま芋買ってきたばかりだよー!!なんだか以心伝心v-238スィートポテトも作りたいから大きいの3つも買ってきたよー。
FROM チェリー 2008.10.26. (Sun) 08:45 URL [EDIT]
→オハナさん
ありがとう(^-^)
簡単でヘルシーなのがイチバン! でもホントはちょっと手抜きしました(笑)
昨日の空、ホント秋の空 夕日も綺麗でした。
FROM Amy 2008.10.26. (Sun) 16:43 URL [EDIT]
→ロコママさん
お~っと ロコママさんも「大学芋」の気分でしたか?(笑)
私たち 体内時計はすっかり秋になってるみたいですね~!
FROM Amy 2008.10.26. (Sun) 16:45 URL [EDIT]
以心伝心、仲間に入れてくださーい!!
 デパ地下へ行ったら、息子が食べたいといい、家には実家から送ってきたさつまいもがたくさんあったので、今日の夕食の1品に作りました~v-271
 朝晩の気温の変化で、風邪ひかないようにねv-22
FROM あっきー 2008.10.26. (Sun) 23:53 URL [EDIT]
→あっきーちゃん
おーっと! 「大学芋」の以心伝心(笑)
気温の変化に体が反応して体が欲しがるんだろうねー
あっきーちゃんも お体ご自愛してne(^-^)


FROM Amy 2008.10.27. (Mon) 10:58 URL [EDIT]
はじめまして♪
noahさんのブログからやってきました♪
私もオアフに在住で、田舎の方に住んでます。

紫芋で大学芋、おもしろいですねー。
しかもヘルシーそう♪

また、ブログのぞきにきますねー☆
FROM ひぃ。 2008.10.29. (Wed) 12:46 URL [EDIT]
→ひぃさん
はじめまして。 コメントありがとうございます~
ワタシも ひぃさんのブログのぞきに行ってきましたよー 
また遊びに来てくださいね(^-^)




FROM Amy 2008.10.29. (Wed) 17:04 URL [EDIT]
大学芋大好きなんだよねぇ。
油で揚げないのはローカロリーでいいね。
芋かぁ。。。
肌に突き刺さるような寒さの中、焼き芋とか食べたいなぁ。
あ、でも現在の我が家、冷房ガンガンでかなり寒いんだけどね。
FROM noah 2008.10.29. (Wed) 17:13 URL [EDIT]
→noahさん
大学芋ってか「さつまいも」が大好きーv-238
確かに・・
焼き芋はハワイより冬の日本がぴったりだねー
FROM Amy 2008.10.30. (Thu) 06:06 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
