2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
マツモトシェーブアイスのおじさん
日曜日はノースショア方面へドライブ

カキ氷が食べたくなって マツモトシェーブアイス へ

     Matsumoto 11022008

いつも行列ができる有名店だけど
午前中ならあまり混んでなくて この日も並ばず すぐに買えました。

最近のお気に入りフレーバーは

ハワイアンスペシャル(ココナッツ バナナ パイナップル)に
たっぷりの練乳をプラス($2.50-)  → → あーっ 写真撮るの忘れた汗とか

うまーーいっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

お店の外のベンチでシェーブアイスを食べていると
オーナーのマツモト氏がやってきました~

私たちや他のお客さんとも雑談したり 記念撮影したり
お話好きな 楽しいおじさんでした(笑)

私も記念に一枚 お願いしました(^-^)   ぱちりっ

     matsumoto shave ice1
 
オーナーのマツモトさんは日系3世
お父様が創業者で2代目 そしてお店は今年60周年だそうです!!

シェーブアイスのシロップもオリジナルで
ご自身で調合されているんですって だから優しい味なんだー

     Matsumoto shave ice2

そして帰り際には
お店に飾られているものと同じ
来店した有名人の写真を何枚かいただきました~ ありがとうございました♪

今までは すごく行列してて並ぶのやだな~って時は
近くにある別のシェーブアイス屋さんに行ってたんですけど・・・

これからは 行列しててもマツモトさんで買いますね(^-^;)




Matsumoto Shave Ice

66-087 Kamehameha Hwy. Haleiwa, HI 96712
(808)6371552
9:00am-6:00pm everyday
except 1/1, 12/25, Thanksgiving Day


ホームページはこちらから→ Matsumoto Shave Ice
   ※オリジナル商品のオンラインショップもあります
2008.11.04 (Tue) 22:33
COMMENT
ノース。。。遠いんだよねぇ。
行きたい行きたいと思いつつ、毎週パールリッジ界隈をウロウロ。
行ってもアラモアナ停まり。あは。
ここのシェイブアイスも有名だものね。
オーナーも素敵なおじ様だし、やっぱりちょっと遠くても行かなきゃだね!!
FROM noah 2008.11.04. (Tue) 08:05 URL [EDIT]
わぁ~ 何だか
得した気分だね~^^;
Amyちゃん やっぱ若くて可愛いね~♪
お目に掛かるのが益々楽しみ☆
FROM ロコママ@Office 2008.11.04. (Tue) 08:36 URL [EDIT]
→noahさん
noahさんちからだとプチ旅行気分だねー
そろそろサーフィンの大会もあるし ぜひ行ってみて~
ノースショア方面はのんびりしてて
リフレッシュには最高だよv-466
FROM Amy 2008.11.04. (Tue) 16:12 URL [EDIT]
→ロコママさん
マツモトさん気さくでいい方でした。

うっ・・私、若くないんですよぉ 若作り?(笑)
私もお会いできるの楽しみにしてまーす(^-^)
FROM Amy 2008.11.04. (Tue) 16:16 URL [EDIT]
私もマツモトシェイブアイス大好き♪アイスクリームが中に入ってないと頭がキ~ンとするので、必需品。最近行ってないから行きたいわあ~(^-^)。
FROM Rika 2008.11.05. (Wed) 03:17 URL [EDIT]
→Rikaさん
ここ アイスクリームも美味しいですよねー
日本ではカキ氷ってあまり食べなかったけど今では月1で食べるほど好きデスv-467
FROM Amy 2008.11.05. (Wed) 16:52 URL [EDIT]
Amyさん☆はじめまして
初めてこのブログに来てみたら、マツモトシェイブアイスの話題だったので♪
私もマツモトシェイブアイス大好きです!!一度だけ、マウイで他のシェイブアイスを食べたことがあるけど…やっぱりマツモトだぁ~と思いました!そうなんです!手作りシロップ最高に美味しいし、中に入れるアイスクリームも美味!小豆も和好きにはたまらないですねー!(^-^)/
FROM Alii 2008.11.06. (Thu) 10:20 URL [EDIT]
→Aliiさん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
マツモトさん美味しいですよね(^-^) やっぱりオアフNo.1
また遊びに来てくださいね♪
FROM Amy 2008.11.06. (Thu) 12:35 URL [EDIT]
ハレイワ大好き!!
3回目のHawaiiでマツモトシェイブアイスとクアアイナのハンバーガー食べたくて、初レンタカーしました。初海外の親友にナビをしてもらい、道に迷いながらハレイワタウンに着いた時の感動がよみがえります!
私の中のHawaiiのイメージとはかけ離れた 田舎町ハレイワに来たことで、私はHawaiiにハマってしまいました~!!

明るく優しい、オーナー・マツモトさん。。。私たちもベンチで話しかけてもらってから…今では家族ぐるみの付き合いになり、オーナー奥様のすすめで、2年前にはマツモトシェイブアイス向かいの リリウオカラニ教会で挙式することができて嬉しかったです(*^^*)リリウオカラニ教会って本当に素敵な教会でした!
先月のブログですが…“まあるい虹”。。。太陽の周りに大きな枠のようにかこみがあるのは…日暈(にちうん)っていうみたいで、長年の観測結果から 東京で1年間にだいたい平均50回くらいだそうです!だからスゴいタイミングですね!私も何度か見ました♪
FROM Alii 2008.11.06. (Thu) 17:00 URL [EDIT]
→Aliiさん
のんびりした田舎町 ハレイワは私も大好きですよ(^-^)
リリウオカラニ教会!ナイスな選択ですね♪
「まあるい虹」 けっこう見れるんですね。
今まで気がつかなかっただけかも?情報どうもありがとう。
FROM Amy 2008.11.06. (Thu) 17:25 URL [EDIT]
楽しみにしています♪
何年もHawaiiへ行けないこともあるので、これからもの最新情報発信☆楽しみにしています!(^-^)/

また、遊びに来まーす!
FROM Alii 2008.11.06. (Thu) 19:56 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
