2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
--.--.-- (--) --:--
After Thanksgiving
Aloha

きのうはThanksgiving Day(感謝祭)でしたね~
みなさん ファミリーや親しい仲間と楽しい時間を過ごしたことでしょう(^-^)

Thanksgiving Day → 感謝を捧げる(贈る)日

ステキな祝日ですよね~

自分の家族 大好きな友達 お世話になっている方 ハワイの美しい海や空・・・
こうして 日々、ゲンキで平和に暮らしていられることに 改めて感謝デス。

**********************
 
ちなみに・・・

昨日の我が家は
いつもとかわらない休日のように
ハレイワ アリービーチでまったりしておりました~汗とか

thanksgiving day haleiwa thanksgiving haleiwa
      昨日のハレイワビーチと海亀サン

 
せっかくの感謝祭だし 「ターキーでも買って食べるか!」 と町へ出るも
ほとんどのお店がクローズ・・・
開いていた2件のスーパーではすでに売り切れなのか 結局 ゲット出来ず汗あせ
(チキンは大量にあったけどターキーはナシ)

きっと アメリカの家庭では手作りがあたりまえで 買うなんて邪道なんだよなー(^^;)

**********************

そして ThanksgivingDay(アメリカでは毎年第4木曜日)翌日の金曜日は
BlackFridayと呼ばれ いろんなお店で激安SALEがスタート!!
(この日は どのお店も売り上げがよくて黒字になるから「Black Friday」と呼ばれている)

各店 朝の5~6時頃からOPEN みんな早くから並ぶみたい

ワイケレのプレミアムアウトレット では深夜0時スタート!!
アフターサンクスギビングセールとして3日間BIGSALEになります!

<After Thanksgiving Weekend Sale featuring Midnight Madness>
11/28(Fri)  Midnight~10:00PM
11/29(Sat)  8:00AM~10:00PM
11/30(sun)  9:00AM~8:00PM

私もこれから
ワイケレのプレミアムアウトレットに行ってきまーす


         ↓ブログランキングに登録しました~ ぽちっと1クリックお願いしまーす!
     
2008.11.29 (Sat) 07:33
COMMENT
まったりとしたサンクス・ギビングいいですねぇ。
調理済みのターキー(丸焼き)は、多分あらかじめ予約しておかないと買えないと思いますよ。
最近は自分で焼かずに、レストランやスーパーに予約する方も多いようです。
焼くのに時間がかかるので、手間がかかるんですよ。
冷凍ターキーだと解凍するのに一週間近くかかるし・・・
(冷蔵庫の中でゆっくり解凍しないとだめだそうです)
来年は是非ローストターキーに挑戦してみてください。
FROM ナイア 2008.11.29. (Sat) 10:14 URL [EDIT]
昨日は天気も良かったからね。
ターキーだったら我が家にあったのに。
ちょろっと電話してくれれば~。まだ残ってるのよ、ターキー。(笑)
Black Friday、皆すごい意気込みだよね。
そうか。ワイケレは3日間セールなのね!!
何かいいものゲットできたかな?
FROM noah 2008.11.29. (Sat) 19:23 URL [EDIT]
→ナイアさん
なるほどーっv-21予約ですかー
サンクスギビングのターキー
来年挑戦してみたい・・けどしないかも(笑)
FROM Amy 2008.12.01. (Mon) 16:34 URL [EDIT]
→noahさん
noahさんちのターキー食べたかったよぉーv-271
<ブラックフライデー>
出陣が夕方だったからぜんぜんダメー
やっぱ気合入れて夜中から行かなくちゃね!!
FROM Amy 2008.12.01. (Mon) 16:38 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
