2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
--.--.-- (--) --:--
クリスマス デコハウス
Aloha

クリスマスまであと3日~

ご近所でクリスマスデコレーションをしてるお宅が集まっているエリアへ
お散歩に行ってきました~

11月のサンクスギビングデーが過ぎたあたりからデコレーションが増えはじめ
クリスマス当日マデすごい見物人

12202008-1.jpg 12202008-2.jpg

12202008-3.jpg 12202008-4.jpg

12202008-5.jpg 

特におもしろかったのはこのお宅。
  ↓
12202008-7.jpg 12202008-6.jpg

自宅のガレージをクリスマスミュージアム風にして
みんなを楽しませてくれてマス

雪ダルマは 手をたたく音に反応してダンスするやつで
子供が何度も手をたたいて喜んでた

見物客や子供たちにキャンディを配っているお宅もありました。

日本でもクリスマスのデコハウスって時々、見かけたけど
今は増えたのかなぁ?


我が家はタウンハウスと呼ばれる集合住宅で
クリスマスやハロウィンのデコレーションが禁止されているんです~

つまんないなぁ。



でも、このデコレーションの電気代ってけっこう高いのかなぁ?
とかいらぬ心配したりして(^^;)

とにかく みんなを楽しませてくれてありがとう

                    Happy Holidays

                       ぽちっ  Thank you


2008.12.23 (Tue) 05:58
COMMENT
豪華なライトアップのお家って多いよね。我が家の近所でもエレクトリカルパレード?って感じのすごいとこがあるよ。
でも見てるだけで楽しいよね。我が家のライトアップはそれに比べたらこじんまりだわ。(笑)
Amyちゃんにバトン回しちゃったんだけど、気にしないでスルーしちゃってOKよ~♪
FROM noah 2008.12.23. (Tue) 07:24 URL [EDIT]
家はほら・・・
下町だからあまりこう言う家がないの・・・
キレイよね~ ホント見てるだけで楽しめる

ステキなクリスマス笑顔で過ごそうね☆

応援もポチっとしっかり★
FROM ロコママ 2008.12.23. (Tue) 09:31 URL [EDIT]
v-255noahさん
ホント豪華だよねー キラキラ~♪
バトンサンキュ! デモマワス人ヒトイナイ(笑)
FROM Amy 2008.12.24. (Wed) 09:05 URL [EDIT]
v-255ロコママさん
ホントですか? ロコママさん宅あたりならもっとゴージャスな感じかと・・
子供も大人も、キレイなモノにはワクワクしますよね(^^)
FROM Amy 2008.12.24. (Wed) 09:06 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
