2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
初詣 @Hawaii出雲大社
2009年 元旦
「初日の出」を見に行った後は「初詣」へ


Hawaii izumo shrine1
日本みたいだけど、間違いなくここはハワイ

Hawaii izumo shrine2
チャイナタウンのはずれにある布哇(ハワイ)出雲大社
大勢の初詣参拝客

Hawaii izumo shrine3
お賽銭は$1-

神主さんからお祓いをしていただきながらのお参り
これって 今では日本でもあまり見かけないですよね?

なんだか神聖な気分

ひとつだけ「お願いごと」をしました
叶うといいなぁ。
 

お神酒まで頂いて
なんだか日本で初詣しているみたい

お正月気分 盛り上がってきたーっ


でも・・・

ハワイでは新年1月2日から仕事始めの会社が多くて
うちのダンナさんも大晦日と元旦の2日間だけの正月休み。 短かっ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一年の計は元旦にあり

っていうけど

2009年の元旦は
今までになく活動的で充実したよい1日でした


今年は「動」の1年になりそうな予感デス



ハワイ出雲大社
215 N Kukui St., Honolulu HI 96817  
(808)538-7778




                        
                      ブログランキング参加中




2009.01.04 (Sun) 17:47
COMMENT
新年といえばやはり神社よね。しかもお祓いしてもらいながらのお参りって、更に御利益ありそう。今年は私も自ら「動」の年にしたいと思ってます。お願いごとが叶うといいねv-25
FROM チェリー 2009.01.05. (Mon) 13:17 URL [EDIT]
願い事・・・
叶うかなぁ・・・ぢゃなく
叶える!のよ~ だって叶っちゃうから~!^^

ラニカイで初日の出 そして 神社に初詣
気分良く過ごした新年 幸先いいね 願いは叶う☆

今年もどうぞヨロシクね~☆って前記事にも書いた?^^
FROM ロコママ 2009.01.05. (Mon) 15:34 URL [EDIT]
日の出拝んで初詣って本当に日本と同じ「お正月」だね☆
Amyちゃんの願い事、私も叶うことを信じてます♪
「動」の1年、いいね。私もそろそろ「動」かないと・・・(笑)
FROM noah 2009.01.06. (Tue) 04:49 URL [EDIT]
→チェリーちん
昨年はのんびりしてたから 今年、ちょっと動こうかなぁと思ってます!
チェリーちんにとってよい1年になりますように~
FROM Amy 2009.01.06. (Tue) 06:49 URL [EDIT]
→ロコママさん
願いは叶いますね☆ 叶っちゃいマス(^^)
今年もよろしくデス!
FROM Amy 2009.01.06. (Tue) 06:53 URL [EDIT]
→noahさん
がんばって正月気分を盛り上げてみました!

今年は願いを叶えるためにもいろいろ「動いて」みまーす!
ありがと(^^)
FROM Amy 2009.01.06. (Tue) 06:57 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
