2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
Fishing @Kaneohe Bay
Kaneohe-fishing 2

ここはオアフ島の北東 カネオヘ湾のボートハーバー

空がどんよりしてるけど
カネオヘの辺りはオアフ島の中でも雨がよく降るエリア
(写真がぜんぜんHawaiiっぽくナイ汗とか)

先週末、ここのボートハーバーで魚釣りをしました

うちのダンナさん 魚釣りが趣味なのですが
私はまったく興味がナイから
一緒に行くときはいつも海辺で読書や昼寝してたんだけど・・・

私専用の釣竿を「プレゼント」されてしまい
初フィッシングをすることになっちゃいましたぁ(^^;)


そんな簡単に釣れるわけないよなー と思ってたら

なんと!

Kanaohe-fishing Broomfish1

釣れちゃいました~


初フィッシングで大物ゲット!!
47cmのソウシハギ(Broomfish) カワハギの一種だとか

海からあげられないくらい重くて
となりで釣りしてたローカルのおじさんが手伝ってくれました。

ダンナさんもヤガラ(Stickfish)を4匹釣って
夕飯のおかずをゲット

本日は大漁ナリ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家に帰って
ダンナさんが釣った魚で料理してくれました。 サンキュ3はーと

Broomfish-sashimi2.jpg
<お刺身>

Broomfish-nitsuke1.jpg
<煮付け>

みためはイマイチだけど すごーく美味しかった~
新鮮な魚はやっぱうまい!!


初フィッシングけっこう楽しかったなぁ~
まんまとダンナの作戦にひっかかって魚釣りにはまっちゃうかも汗とか

次の週末も晩ご飯のおかずをゲットしに行って来ます(^-^;)





                          
                        ブログランキング参加中




2009.01.08 (Thu) 10:10
COMMENT
美味しそう。。。
釣れたてのお魚いいですねぇ。
しかも、ご主人がお料理してくださるなんて、更に素敵。
うらやましいわぁ。
FROM ナイア 2009.01.08. (Thu) 15:21 URL [EDIT]
お久しぶりです
すっかり浦島太郎ですが(笑)。

フラで「カネオヘ」って曲を習ったことがあって、なんだかそれだけで親しみが湧きました(^^)
お魚おいしそうじゃないですか! やっぱり新鮮なものにはかないませんよねー。
FROM オハナ 2009.01.09. (Fri) 14:59 URL [EDIT]
自分で釣った魚を食す。いいねぇ。
私も釣りは嫌いじゃないの。
やったことないけど(笑)釣りだったら行きたいって思うもの。
FROM noah 2009.01.09. (Fri) 15:59 URL [EDIT]
釣りって、釣れるとめっちゃ面白いよね!松方バリにハワイを釣っちゃってくださいv-220
FROM チェリー 2009.01.10. (Sat) 04:52 URL [EDIT]
→ナイアさん
新鮮な魚、美味しかったデスョ
うちのダンナさん 魚料理は時々やります。
私よりも上手デス(^^;)
FROM Amy 2009.01.10. (Sat) 11:25 URL [EDIT]
→オハナさん
お久しぶりデス(^^) カネオヘは緑がキレイでいいところですよね♪
オアフ島の「別の顔」を持っているような気がします。
FROM Amy 2009.01.10. (Sat) 11:27 URL [EDIT]
→noahさん
めざせ! Hawaiiで自給自足!?
この日はいっぱい釣れたから楽しかったけど、釣れない日の方が多いんですョ・・
FROM Amy 2009.01.10. (Sat) 11:30 URL [EDIT]
→チェリーちん
そう!釣れると楽しいのよー 釣れない日は・・つまんなーい(笑)
松方サンみたく「マグロ船」いっちゃう?
FROM Amy 2009.01.10. (Sat) 11:32 URL [EDIT]
はじめまして♪♪
こんにちは(*^^*)
ネットを見ていたらこちらに辿りつきました☆
2月にハワイで挙式&ハネムーン予定です。
ハワイに住んでいるなんて憧れです!!
お魚もすごい!!!
そちらは、寒いですか??
FROM kona 2009.01.11. (Sun) 00:39 URL [EDIT]
→konaさん
はじめまして(^-^) コメントありがとうございます。
2月にハワイ挙式&ハネムーンですか?おめでとうございます~
今から楽しみですね♪
最近のハワイは雨が降ることも多くて、朝晩は涼しいですよ。
FROM Amy 2009.01.11. (Sun) 16:07 URL [EDIT]
返信ありがとうございます☆
涼しいんですね(><)
ハワイは何度か行ったことがあるのですが、いつも3月後半から4月の初めぐらいにしか行ったことがないんです。
行くからには暑さを感じたいなと(笑)
ちなみに私はホットケーキが大好きで、以前チーズバーガーインパラダイスでホットケーキを食べまくりました。
オススメのお店など、これからもチェックさせていただきます(*^^*)
FROM kona 2009.01.12. (Mon) 19:59 URL [EDIT]
→Konaさん
ハワイは冬の時期でも昼間は暑いから大丈夫ですよ~

FROM Amy 2009.01.13. (Tue) 08:47 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
