2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
聖地 <Kukaniloko>
オアフ島内陸部ワヒアワにある 聖地 Kukaniloko(クカニロコ)

今から約800年ほど前
ハワイ王族の女性達が出産をしていた場所で
Birthstone(バースストーン)とも呼ばれている

白樺や椰子の木にかこまれた場所に置かれているたくさんの大きな石
その石からはマナ(不思議な力)が出ていて
石の上に横たわって出産すると痛みが和らいだとか・・・

神秘的なエネルギー

kukaniloko birthstone1102009
Birthstoneの入り口にある大きな石

左のまぁるいのは女性
右のとがった形は男性

なんだかそんな感じがした・・・

kukaniloko birthstone2
注意書き  (↑写真奥の高い木が茂っているところがBirthstone)

ハワイアンの人々によって今も大切に守られている聖地
敬意を持って訪問しましょう


*********************

バースストーンにはカメラを向けられなかった・・・
そのくらい神聖な空気


実は・・
ちょっと不思議な体験

風の音や草木のゆれる音にまじって
カツーン カツーン
木がぶつかるような音が聞こえた

まわりを見渡しても どこから聞こえてくるのかよく分からない
気のせいかとも思ったけど、クカニロコは

精霊が住む地 

とも言われているようなので精霊たちの「話し声」かもしれない
ぜんぜん怖い感じはしなかった

************************

受け入れてくれてありがとう

聖地 Kukaniloko にあいさつをして帰る

優しい空気に包まれて

ちょっと泣きそうになった。


Birthstone sunset 1112009
 ↑ハレイワからの帰り道に見たKukanilokoのサンセット

2009.01.13 (Tue) 08:06
COMMENT
一緒に行ったねー。精霊の洗礼だったのかもよ、その不思議な音。
リスじゃなくて精霊、うちの近くの、あの巨大公園にも沢山いると思うわ。歩いてて、モリゾー思い出したもん(笑)
FROM チェリー 2009.01.13. (Tue) 15:49 URL [EDIT]
貴重な場所の画像をありがとうございました。
カメラを向けられない、と感じるくらい神聖な場所なんですね。不思議な体験といい、なんだかすごいなー。
FROM オハナ 2009.01.13. (Tue) 16:05 URL [EDIT]
私実は行ったことがないの。でも必ず行きたいなと思ってます!ハワイ島へ行った時にハワイって本当に神話にあるように、神とともに存在する島って感じて感動したけれど、きっとそれを感じられるのかなって思うわ.... Amy Chan の訪れるところとっても素敵なところが多くて関心してます、いつも(^-^)。
FROM Rika 2009.01.13. (Tue) 23:04 URL [EDIT]
→チェリーちん
チェリーちゃんとも一緒に行ったね(^^)
モリゾウ!!これまたナツカシイ(笑) 木や森には精霊がいるのかな?
FROM Amy 2009.01.14. (Wed) 05:39 URL [EDIT]
→オハナさん
私の写真では伝えきれないのでぜひ、一度行ってみてほしいです。
不思議で神聖な場所ですよ。
FROM Amy 2009.01.14. (Wed) 05:41 URL [EDIT]
→Rikaさん
ありがとう(^-^)
ハワイ諸島すべてが「神聖」ですばらしいところですよね。
特に、ハワイ島のパワーは「地球ってすごいなぁ」と感動しました・・
FROM Amy 2009.01.14. (Wed) 05:48 URL [EDIT]
リンクがなくなってたから、全然日記に気づかなかったよ・・。そういえば、もうリンク貼ってないって前言ってたよね・・。記憶力のない私・・。
この場所。私、初めて聞いたな・・。でも、とっても素敵な所だね。私も是非行ってみたい!
今度会った時、色々教えてね!
FROM Yuka 2009.01.15. (Thu) 17:06 URL [EDIT]
→Yukaちゃん
ここすごくいいよー
引っ越す前にぜひ行ってほしい!!
詳しくは会ったときにね(^-^)
FROM Amy 2009.01.16. (Fri) 06:12 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
